TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「ハロウィンで渋谷のラブホに行列」との記事に騙される「え?ウソなの?」

おぎやはぎ矢作、「ハロウィンで渋谷のラブホに行列」との記事に騙される「え?ウソなの?」

2015.11.06 (Fri)
2015年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「ハロウィンで渋谷のラブホに行列」との誤情報記事を真に受けてしまい、すっかりと騙されてしまったと語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


小木博明:さっき矢作が言ってたけど、ラブホテルも凄い行列なんでしょ?

矢作兼:渋谷で、行列だって。

小木博明:矢作も並んでたんでしょ?結構待ったみたいな(笑)

矢作兼:さすがにね(笑)

小木博明:でも、コスプレしてたらバレないじゃん。

矢作兼:ああ、そっか。コスプレしてたら良いな。誰か分からないんなら、並んでも良いかもしれない。マジで。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:俺、初めて聞くよ。

小木博明:俺も初めて聞いた。それ、カップルではないよね?

矢作兼:クリスマスでもある?ラブホテルに行列って。

小木博明:聞いたことない。

矢作兼:ネットの記事で載ってたのよ。

小木博明:へぇ。

矢作兼:何十人も行列って凄くない?

小木博明:凄いなぁ。

矢作兼:だって、一番他人と会いたくないところじゃん。

小木博明:会いたくない。

矢作兼:入る時も、タッチパネルみたいなところにカップルがいたら、「あ、ヤベ」と思って、10 mくらい後ろで待つよね?

小木博明:待つ、待つ。

矢作兼:真後ろじゃいけないよね?

小木博明:恥ずかしい。

矢作兼:10時くらいにチェックアウトだっけ?

小木博明:そんなのあったね(笑)

矢作兼:かぶるのイヤだから。エレベーターとかで一緒になるの恥ずかしいじゃない?

小木博明:一緒にならないんでしょ?誰かが入ってると、止まらないんだよ。だから、会ったことないでしょ?

矢作兼:ああ、そうなんだ。

小木博明:そんなの、俺が行ってた20年くらい前の時点でもそうだから。

矢作兼:人に会いたくないところじゃん。そこに行列するんだよ?

小木博明:うわぁ…ヤバイよね。それ、待つの?みんな、1~2時間で出てくるからってこと?

矢作兼:待つにしても、回転が…だって、電車がないから行くんじゃないの?終電もないからって。そしたら、朝まで出てこないだろ?

小木博明:どういうことなんだろうね。でも、2~3組は待ってたよね?ちょっとした待合室で。仕切りがあって。

矢作兼:いたことはあったね。それは覚えてる。…でも、凄いことだよ。行列するって。

小木博明:凄いよ、これは。

矢作兼:そんなところ誰かに見られたら、凄い恥ずかしいよ(笑)

小木博明:そうだね。

矢作兼:普通の飲食店でも、行列してんの誰かに見られるの恥ずかしいじゃん?

小木博明:恥ずかしい。

矢作兼:なのに、ラブホだよ?

小木博明:仮装してるので恥ずかしくないってのと、あと、今気づいたのは、部屋で着替えられるんだね。そっちの方の誘い文句でもいけるよね?

矢作兼:ああ、着替えて帰ろう?

小木博明:メイク落として、お風呂入ってみたいな。

矢作兼:ああ!良い!

小木博明:だって、ああいうの着替えるの大変なんでしょ?

矢作兼:スムーズに誘えるね。

小木博明:メイクとか落として、綺麗になろうって。

矢作兼:スゲェ!

リスナーメール:ハロウィンのラブホ行列の話は、ウソです。

矢作兼:え?ウソなの?

リスナーメール:あれは渋谷のクラブの行列写真です。たまたまあの界隈は、ラブホとクラブが混在しており…

小木博明:ああ、宇田川のところだ。

リスナーメール:長蛇の列がラブホの入り口まで伸びてしまい、入り口を避けて並んでいるのを、「ラブホに長蛇の列」と、何もしらないヤツがツイッターや2chなどで騒いでいるのを、これまたアホなキュレーションサイトや、ニュースサイトがオモシロおかしく取り上げただけです。騙されないでください。

矢作兼:ああ!引っかかったぁ(笑)テレ東の『SICKS』ってオードリーとやってる番組で、そういう役やってんだけどね。煽り記事を書く記者の役。

小木博明:やってたね(笑)

矢作兼:まさにそういうヤツに騙されたんだな、俺は。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、思わず「ウソつけ」と言ってしまった瞬間「大ファンなんです、小木さん!」

南キャン・山里「AKB・松井咲子のウソ泣きを指摘」

ウーマン村本、他の芸人のファンに手を出すのは殆どウソだと認める「ノブコブ吉村とか、僕より手を出してる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、酔ったドランク鈴木拓・大宮エリーに呼び出されそうになり不快感「イヤな2人じゃない?」

前の記事:松村香織、SKE48のオーディションで不合格とされるも秋元康の一存で合格したと告白「落選のボックスに入ってた」