TOPたまむすび ≫ 博多大吉、舞台でウケなかった時に誤魔化す自分の器の小ささに言及「強がりながら着替えて、若手を威嚇する」

博多大吉、舞台でウケなかった時に誤魔化す自分の器の小ささに言及「強がりながら着替えて、若手を威嚇する」

2015.10.31 (Sat)
2015年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、舞台でウケなかった時に誤魔化す自分の器の小ささに言及していた。

わたしと野菜のおいしい関係
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)YOU

NHK出版 2014-05-24

Amazonで詳しく見る


楽天市場で詳しく見る


赤江珠緒:「仕事でのミスは、仕事でしか取り返せない」って言うじゃないですか。

博多大吉:うん、もちろん。僕らは吉本の芸人なんで、劇場があるから、結構頻繁に漫才ができるので。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:まだ大丈夫っちゃ大丈夫ですね。

赤江珠緒:なるほどね。

博多大吉:やっぱり、スベったというか…正直、そこまでスベることはないんですけど、前の組よりウケなかった時って、凄く楽屋に居づらいんですよね。

赤江珠緒:ああ、そうでしょうね、きっと。

博多大吉:僕ら、立場上、最後が多いんで。「最後のクセに、前の組よりウケなかったな」みたいなときとかは、「ちょっと今日は、調子悪かったなぁ」みたいな顔で(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:全然元気なのに。「なんかなぁ」みたいな(笑)

赤江珠緒:うん(笑)

博多大吉:「乗らなかったよね」みたいな(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:強がりながら着替えて、若手を威嚇する、とか。

赤江珠緒:ああ、なるほど(笑)

博多大吉:そういう自分を俯瞰で見て、「本当に小さいな」って思いますけどね。

赤江珠緒:なるほどね(笑)「早く、家路に」って気持ちになりますもんね(笑)

博多大吉:でも、僕らはすぐ次の舞台があるんで、そこで取り返せるんでまだなんとかなるんですけどね。

【関連記事】
博多大吉、沖縄に日帰りで漫才3ステージに無念「舞台終わりですぐ空港」

博多大吉、相方・華丸の舞台でスケジュール心配するもマネージャーに「レギュラー終わってる可能性ある」

博多大吉、『ENGEIグランドスラム』本番30分前にネタが完成したと告白「華丸が舞台やってて、セリフ覚えが良い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『さんまのまんま』で準備をせずに臨む理由「世界一面白いオジさんと喋って、面白くならないわけがない」

前の記事:博多大吉、体脂肪 23%でも「バストショットだけ痩せてる」という不思議な体質であると明かす「貧乳です」