TOPたまむすび ≫ 博多大吉、さまぁ~ず三村や優勝経験者6人が参戦した『IPPONグランプリ』の壮絶さに「体温調節が効かない体に」

博多大吉、さまぁ~ず三村や優勝経験者6人が参戦した『IPPONグランプリ』の壮絶さに「体温調節が効かない体に」

2015.10.31 (Sat)
2015年10月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、フジテレビ系の番組『IPPONグランプリ』収録に臨み、さまぁ~ず・三村マサカズや優勝経験者6人が参戦し、壮絶な戦いとなったことを明かしていた。

わたしと野菜のおいしい関係
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)YOU

NHK出版 2014-05-24

Amazonで詳しく見る


楽天市場で詳しく見る


博多大吉:今日はね、半袖を着てますけども。外が暑いっていうのもありますけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:実は昨日ね、多分、ツイッターなんかで三村さんがつぶやかれているんで、皆さんご存知だと思いますけど。




赤江珠緒:はい。

博多大吉:『IPPONグランプリ』の収録がありまして。

赤江珠緒:おっ、去年先生が優勝された。

博多大吉:前回大会、優勝させてもらって、その収録があってね。あまりにも壮絶な収録だったんで、体温調節が効かない体になっちゃいましたね(笑)

赤江珠緒:あっ、そんなにですか。

博多大吉:ああ、昨日は大変でしたね。

赤江珠緒:あれは、芸人さんがネタを出し合って…

博多大吉:ネタというか大喜利で。みんなで戦うというのが。

赤江珠緒:もう、観てるだけで、緊張感が凄いですもんね。

博多大吉:えっと…観たことあります?(笑)

赤江珠緒:もちろんです、もちろんですよ(笑)

博多大吉:ちょっと『ENGEIグランドスラム』とゴッチャになってる感じ?(笑)

赤江珠緒:違います、違いますって(笑)ちゃんと前回、先生の勇姿も拝見しましたよ。

博多大吉:ですよね?

赤江珠緒:「一本!」ってヤツですよね。

博多大吉:はい、はい(笑)

赤江珠緒:「ティティティティ…一本!」ってヤツですよね。

博多大吉:まぁ、まぁそうです(笑)

赤江珠緒:先生が、絵心さえあれば。

博多大吉:もうちょっと字が上手ければ、もうちょっと笑いが取れるんじゃないか、みたいな話をして。

赤江珠緒:仰ってましたけどね。

博多大吉:昨日は、本当に優勝経験者が6人いて。そこにレジェンドと言っても良いでしょう。さまぁ~ず三村さんが来たりとか。もう色々なメンバーだったんで、なかなかの長期戦に、大喜利もなってしまうと。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:本当ですよ、もう。

赤江珠緒:先生、何か本当にちょっと灰のような感じが(笑)

博多大吉:抜け殻でしょ?

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:でもね、昨日出たメンバー、みんな今こんな感じで。フラッフラで仕事をしていると思いますね。

赤江珠緒:やっぱりそうなりますかね、戦いの後というのはね。

博多大吉:はい。それがあったんで。本来なら、どうかと思いますよ(笑)ハワイのTシャツで。

赤江珠緒:もう秋が深まり、これから冬を迎えるという時にね(笑)

博多大吉:そういうのも、分からないくらいの状況に追い込まれましたけども。

赤江珠緒:頑張っているということで、素晴らしいですよ。

【関連記事】
博多大吉、IPPONグランプリで優勝できた勝因を語る「早押しのタイミングと、バカリズム流の押し方」

博多大吉、IPPONグランプリで優勝を果たすも極度の緊張で「ラテ欄に『大吉の手は震える』と書かれる」

博多大吉、IPPONグランプリで第1問目の「オペンペン」というワードで優勝を決められた理由


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,IPPONグランプリ,さまぁ~ず,三村マサカズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『妖怪ウォッチ』への熱烈なラブコールでついに映画へ出演「今、山本耕史さんの気持ちが分かる」

前の記事:バナナマン設楽、日村が神田愛花との交際でケンコバとの話をしなくなったと指摘「事情が変わってね」