TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、ハロウィンでゾンビの格好をしている人々に抱く感情「普段、死んでるように生きてるリアルゾンビ」

ウーマン村本、ハロウィンでゾンビの格好をしている人々に抱く感情「普段、死んでるように生きてるリアルゾンビ」

2015.10.27 (Tue)
2015年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ハロウィンシーズンで六本木や渋谷に集う人々について語っていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2015-03-18

Amazonで詳しく見る

楽天市場で詳しく見る


村本大輔:凄いですよね、ハロウィーンですか。ハロウィーンシーズンで、もう。でも、何か去年とかよりも若干、大人しい気しません?へぇ、去年より経済効果上がってるんだ。そんなニュースで取り上げてないだけで、やっぱり六本木とか渋谷とかに行けば、凄い数いるじゃないですか。

そういうの、します?あまりしないですか。六本木の街とかを見ていても、誰が一番目立つコスプレをするのか、というのでその時々の、たとえば旬の、去年だったらエレキテル連合であったりとか、そういうのをやるじゃないですか。

ダンソンであったりとか、ラッスンゴレライであったりとか。何か分からないですけど、結構、似通ってません?ナース服着たゾンビ、めっちゃいません?ゾンビナース、めっちゃいるでしょ、アレ。

ゾンビナース、ゾンビが多いですよね。ああいう人らって、どういう人がああいうコスプレをして、ハロウィンでワーってやるんですか?あまり何かこう…頭良さそうに見えない(笑)

ゾンビの格好をしている女とかいるじゃないですか。普段、死んでいるように生きているリアルゾンビみたいな(笑)オッサンがなんか、医者の格好をしていて、もう「ただの医者やろ」という人いましたけど(笑)

交通規制がかかっていて、夜に六本木のところを歩いていたら、何かもう警察官のコスプレであったりとか。警察官と言っても、ミニスカポリス的な感じの。どうせ、Facebookのプロフィールの写真にしたいだけのヤツいるでしょ?

LINEの写真が、去年のハロウィンの仮装した時の写真の女を、本気で愛することはできないですね。ハロウィンでナースのコスプレをしている女は、基本、経験人数20 人超えていそうみたいなイメージあるでしょ?

逆に、六本木とかになってきたら、もうこの時期、コスプレをしていないヤツの方が目立っているじゃないですか。本末転倒で。経済効果が凄いので、アメリカナイズされていますね。

やっぱり、ちょっとシャイなところが日本人の良いところみたいなのがありましたけど、「どう?私どう?」みたいなのが結構多かったりしてね。ロールスロイスやリムジンみたいなのを借りて、みんなでパーティーみたいのするでしょ?シャンパンとか飲んで。

昔、ハロウィンでもないのに、相方の中川パラダイスが嫁と一緒に、CAと飛行機の機長の格好をして、すき家で牛丼食ってるところを見ましたけど。「それ、どういうことやねん?」と思いましたけど(笑)ハロウィンでもないのにですよ(笑)

【関連記事】
伊集院光、日本独自に変化したハロウィンへの戸惑い「『ハロウィンは無礼講だろ』って感じ」

加藤浩次、1人でハロウィンの仮装をしていて通報された人騒がせな男性に呆れる「バカじゃねぇのって」

岡村隆史、実は3年連続ハロウィンパーティに参加していた「今年はウォーリーに仮装」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、執拗なAAAファンに「謝罪の手紙書くまで許さない」と迫られ反撃「マネージャーに手紙書かせた」

前の記事:加藤浩次、オーランド・ブルームが元妻ミランダ・カーのCMを見た反応に驚き「Oh!俺の前の嫁」