TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、欅坂46との新番組『欅って、書けない?』で不安な出だし「本当に大人しくて、慣れるまで相当大変」

土田晃之、欅坂46との新番組『欅って、書けない?』で不安な出だし「本当に大人しくて、慣れるまで相当大変」

2015.10.19 (Mon)
2015年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』開始について語っていた。

納得させる話力

土田晃之:最近ね、日曜深夜に欅坂46というアイドルの子達の番組をやってて。もう、今日で3回目のオンエアーかな。なかなか、AKBとか乃木坂のファンの人でなかったら、興味がなくて観ることのない番組だと思いますけれども。

ハライチの澤部とやっている番組なので、良かったら観て欲しいなと思って。しかも、今から観るとメンバーも覚えやすいと思うんですよ。まだ出始めで、21人しかいないので。しかも、21人の1人ずつの自己紹介から始まっている段階なので、良いです。

この間も、2回目の収録があって、初めて彼女達に会ったんですけど。彼女達自体も、まだ5回くらいしか会ったことがないんですって。だから、そんな仲良くないんだよ(笑)だから、全然しゃべらないの。

もうみんな、超大人しいのよ。思っている以上に大人しくて、「この子とかって、きっとこの中で核になる感じなのかな。可愛らしいしね」なんてスタッフと話していたけど、「この子、大人しいですよ」「いや、でもそんなの最初だけじゃないの?」なんて会ったけど、本当に大人しくて。ちょっと慣れるまで、相当大変だなみたいな。

元々、僕はてんとうむChu!という女の子の番組をやらせてもらいながら、AKBの指原と一緒に番組をやってたんですけど。この秋で、指原の番組は抜けるという形になって。もうAKB48の子達が出ている番組を、ファンではないから観てなかったけど、仕事の現場で会わないと、こっちも覚えないから。「ようやく覚えてきたな」くらいでAKBのほうは抜けて。

秋元康さんのほうで、「欅坂のほう、土田入れたら?」とスタッフに言ったらしいです。元々、作っている制作会社もK-MAXと言って、『内P』とか、若い頃から世話になっているスタッフで、プロデューサーの方もずっとその『内P』の時も一緒でしたし。

仲良しスタッフの中でやっているので、良かったら欅坂46、まだこっちも名前一人も覚えていないくらいで、まだこれから個性が出てくる感じの子達なので、良かったら応援のほうもよろしくお願いします。

【関連記事】
土田晃之、AKB派生ユニット・てんとうむChu!との共演に「今、一番面白い番組」

土田晃之、ももクロ高城れにの衝撃映像にビックリ「放送して良いのか?」

土田晃之、AKB48朝長美桜のグラビアを見ることができないと告白「父親目線ってこういうことなんだな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,欅坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:爆笑問題・田中、次期ジャイアンツの監督に指名されたら「断らない。爆笑問題と兼任する」と宣言

前の記事:土田晃之、賞レースで単独ライブ年間本数を売りにするVTRに疑問「単独ライブは、何やっても笑ってくれる」