TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ひとり飯の周囲で話されるブスなオバさんの自慢話などにゾッとする「なんでそんな嘘をつくのかな」

有吉弘行、ひとり飯の周囲で話されるブスなオバさんの自慢話などにゾッとする「なんでそんな嘘をつくのかな」

2015.10.19 (Mon)
2015年10月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ひとり飯の時、周囲で話される明らかに嘘の自慢話などにゾッとしたと語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:俺、1人で飯食っているから、やっぱり聞き耳を立てているわけ。色々な人の会話を。

かねきよ勝則:はい、はい。

有吉弘行:飯食ってたら、隣のカップルから「もうテレビ局の人とは別れたのよ」というのが聞えたわけ。だから、ちょっと気になるじゃん、テレビ局、同じ関係者だからと思って。

平子祐希:はい。

有吉弘行:話を聞いていたら、「それでその後は、私もモテないほうでないから、結構遊んでいるんだ」と。「この前も親戚の集まりに言ったら、田舎の格好良い人をお父さんが呼んでね。その人が私に夢中なんだ」と言うわけよ。

平子祐希:はい

有吉弘行:「でも、やっぱり私も36歳だから。20代の子っていうわけにいかないから、軽くあしらっちゃって、悪いことをしたんだけど」って話をしているわけよ。

かねきよ勝則:はい。

有吉弘行:もう1人の、聞いている人は、年上の上司っぽい人なんだけど、その人のことをちょっと気があるのかな。どうなのかな、ちょっとわからないけど。凄いモテる自慢を、そのおじさんにしているわけ。

平子祐希:はい。

有吉弘行:多分、そのおじさんを嫉妬させようとしているんじゃないかな。だから、「私はこれだけモテるんだよ」という。でも、おじさんも別にそんなにノってる感じはしないのよ。聞き流している感じで。あと大きな声で話していたから、店中の人は笑っているのよ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:俺の角度からは、その女の人が見えないから。トイレに行こうとした時に見たら、やっぱりもうブスのババァだったの。

平子祐希:ははは(笑)

有吉弘行:自分で言うのも何だけどさ、俺みたいな顔してるのよ。なんかもう、太っちゃって、丸くなっちゃって。もう、顔真ん中に寄っちゃってさ。「余白多いな」みたいな顔してて。

平子祐希:はい(笑)

平子祐希:「ブスだな、おばさん。36だろ?」と思って。それでさ、なんであんな風になるのかな?なんでそんな自慢するの?だって、ブスなんだよ。美人だって、それするのおかしいじゃない?

平子祐希:まあ、そうですよね。でも、そこしか生きる道がもう見つからないんじゃないですか?

有吉弘行:自分で言ってないと、やっていられないのかな。誰からも褒められないし。

平子祐希:嘘か本当かわからないけど、実績作って架空の実績だけでも、せめて聞いてちょうだいという。

有吉弘行:そうか。

平子祐希:深夜の牛丼屋の出来事なんじゃないですか?

有吉弘行:深夜の牛丼屋じゃねえよ、なめんじゃねえよ。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺が、深夜牛丼食っているみたいなじゃねえか(笑)

平子祐希:牛丼屋のイメージで、ずっと聞いていました(笑)

有吉弘行:言うんじゃない、そんなこと(笑)この前も、飯食ってたら「30億の仕事を動かしている」って。ファッション業界で。

平子祐希:はい。

有吉弘行:「今回のイベント、30億だ」って言うのよ。それで、俺でも知っているような有名デザイナーの名前を出して。「あの人と、ちょっと話をしていたら、『次のショーも頼むぞ』と言うもんだから」って言ってるわけ…それ、深夜の牛丼屋よ。

平子祐希:合ってんじゃん(笑)

かねきよ勝則:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それだってさ、そんなわけないじゃん。20~30億を動かしている人が、たまに息抜きで来るならわかるけどさ、深夜の牛丼屋で、酔っ払っている人はヤバイ人しかいないじゃん。

平子祐希:はい。

有吉弘行:「お前ら、なんでそんな嘘をつくのかな」と思って。俺はゾッとしたわけ、ちょっと。

かねきよ勝則:そんな嘘はつかないですけど。

有吉弘行:例えば、俺なんかがいない時に、安居酒屋で店員さんとかが素人だからって、そういう話をしていないかと思ってさ。

平子祐希:例えば一般の人、有吉さんの後輩という認識が多少ついてきましたから、一般の友達が、「有吉さんって、どんな人なの?」「あのままだよ」くらいの軽口は叩きますけどね。「あのままの人」って。

有吉弘行:あのまま(笑)

平子祐希:「あのまま、本当」と。

有吉弘行:まあ、まだそれなら良いけどね。…「なんか、ストレス社会だな」と思って。だって、凄いブスなんだもん。20億稼いでいるヤツも、凄いみすぼらしいんだぜ。ファッションの話をしているヤツのスーツの袖が、ちょっと長いんだぜ。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんなわけある?だって。

平子祐希:そうですね、直しますからね。

有吉弘行:ちょっともう嘘つきばかりだからさ。こうやってこのラジオに来れば、ゲスナー連中はまだ正直じゃない?泥水をすすっているだ、ゴミを食っているだ、女子便所覗いているださ。

かねきよ勝則:そうですね(笑)

有吉弘行:何か、ちょっとホッとするよ、日曜日。

かねきよ勝則:ははは(笑)

有吉弘行:みんな、嘘つくのやめてくれよ(笑)お前らも。

平子祐希:いや、つかないです、大丈夫です。

有吉弘行:なあ、正直に生きような、みんなで。

平子祐希:うん。

有吉弘行:なあ。

平子祐希:身に覚えがありますね、でもね。

有吉弘行:ちょっとな。俺なんかもちょっと酔っぱらって、大きいことを言うな、と思ってさ。海賊王になるとか言っちゃうから(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、まるでコントのような外資系企業勤務風の不倫カップルのやりとりを目撃「いけ好かないな」

有吉弘行、アンジャッシュ渡部を小馬鹿にしていることを怒られる「俺のこと、バカにしてんだろ」

有吉弘行、ノブコブ吉村が高級寿司店でふざけて冷たくあしらう「久々に太田プロの若手よりダメな若手を見た」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、安岡力也にかけられたドッキリの恐怖の思い出に言及「あんなおっかねぇ人、もういないんじゃない?」

前の記事:有吉弘行、キングオブコント優勝のコロチキ・ナダルの声に言及「『ボールペン』と言わせるだけで、ただ面白い」