TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、しずちゃんからキングオブコントの応援VTRコメントでクレームを受ける「私は化け物じゃない」

山里亮太、しずちゃんからキングオブコントの応援VTRコメントでクレームを受ける「私は化け物じゃない」

2015.10.15 (Thu)
2015年10月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、相方・しずちゃんから、キングオブコント2015のコロコロチキチキペッパーズへの応援VTRで「(ナダルは)しずちゃん以来の化け物」とコメントしたことに対するクレームを受けたと明かしていた。

南海キャンディーズのハート泥棒―アイドルに恋して

山里亮太:(合コンから)タクシーに乗って帰って。ちょうどその頃かな。(一緒に合コンしたアンガールズ)田中さんって、心からその子たちのことを思って、「今日はもう帰ろう」って言ってるわけじゃない?(山里亮太、アンガ田中が麻布での合コンで勝手に女子を帰らせた理由を暴露「良い子すぎて、俺じゃもったいない」)

俺は違って、「ガツガツ感を出さず、肩の力を抜いてる俺ってカッコイイだろ?」って見せながら、「いつも合コンする人って、ガツガツしてたりとか、芸能人ぶったりしてるけど、山ちゃんって全然違う」っていうギャップで落とそうかなっていう自分がいたりとか。

あと、もう一個悪いことは、飲み会として扱って、そこで起きたことをラジオに持ち帰ろうっていう(笑)汚い魂。だから、最初、田中さんをイジってたりしてたの。でも、それも田中さんが女の子がトイレ行ってる時に「そういうのやめよう」って言ってたから、「なんか今日、おかしいな」って思ってたんだけど、そんなのもあったし。

あと、一番自分がダメなのが、本気になって狙って振られるのが怖いから、ビジネススイッチを入れて、どう転んでも美味しいって思おうとする。本当に恋に臆病な自分がいる、みたいなことを、タクシーに乗りながら、「なんだか違うな、田中さんのさっき言ってた話と違って、俺ってダセェな」って思って。

それで家に帰り着いたら、もう1時前くらいかな。それで、キングオブコントを録画してますからね。俺はね、小川(浩之)さん。お笑い芸人なんですよ。それは、見逃しませんよ。

1時でほろ酔いでキングオブコントを観て。ウコン飲んだから、冷静に観れるように(笑)それで、始まるわけですよ。いやぁ、熱戦が繰り広げられるわけ。それで、自分の名言がズバーンって決まって(山里亮太、キングオブコントでのコロチキ応援VTRは狙いすましたコメントだったと明かす「しずちゃん以来の化け物」)。「決まったぁ!」なんつって(笑)

それで、あれよあれよと言う間に、コロチキが優勝して。「スゲェことも起きたもんだねぇ」なんつってたら、ケータイがピッコピッコ光ってるわけ。その時ね、熱いお笑い大会を観て、ケータイがピコピコ光ってる。俺の頭にその瞬間よぎったのは、「さっきの(合コンしてた)子だったらどうしよう」みたいな(笑)

ここはせめて、お笑いのことを考えてて欲しかった自分もいるんだけど、そこはね(笑)だってこのタイミング、深夜にピカピカ光ってるし。それで、パって開けたわけよ。そしたら、思いもよらない相手でしたね(笑)

そのメールの相手がですね、しずちゃんで。「あら?相方のしずちゃんじゃないよ」って。それで見たら、「私は化け物じゃない」って、たった一言(笑)「はっ!怒ってる」って思って(笑)あの名言で怒ってんだぁって思って(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、バンビーノがキングオブコントで披露したネタを評価「センスも練習もタイミングも要求されるネタ」

爆笑問題・太田、キングオブコント決勝でのロッチの試着室のネタを絶賛「アイツらパンツ見せてるだけなんだぜ」

山里亮太、芸歴4年目のコロチキがキングオブコント優勝したことに驚き「ニュースターが生まれた瞬間」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,キングオブコント,しずちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、さらば青春の光・森田のキングオブコントでの「低すぎちゃう?」という魂の叫びを絶賛「一番面白かった」

前の記事:山里亮太、アンガ田中が麻布での合コンで勝手に女子を帰らせた理由を暴露「良い子すぎて、俺じゃもったいない」