TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、夏目三久のあからさまな社交辞令に「ウソつけ」と言ってしまいさすがの太田光も非難

爆笑問題・田中、夏目三久のあからさまな社交辞令に「ウソつけ」と言ってしまいさすがの太田光も非難

2015.10.07 (Wed)
2015年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、フリーアナウンサー・夏目三久のあからさまな社交辞令に対し、つい「ウソつけ」と言ってしまい、さすがの相方・太田光にも非難されていた。

爆笑問題 田中のオトナスコラ (スコラムック)

田中裕二:(情報番組の取材を受けて)「宮根(誠司)さんに一言」とか「(バナナマン)設楽さんに一言」とか。まだなんとなく分かってるから良いんだけどさ。

太田光:うん。

田中裕二:「夏目(三久)さんに一言」って言われて(笑)

太田光:夏目、会ったこともないよな。

田中裕二:うん。一番困って…

太田光:「コンドーム持ってますか?」みたいな。

田中裕二:だからさ、太田さん。それ言えるわけないでしょ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)言えるわけないもんな(笑)

田中裕二:ふふ(笑)っていうか、今でも言えねぇよ。

太田光:ああ、そうか(笑)

田中裕二:この状況でも言えないよ。

太田光:言えないよな。

田中裕二:スゲェ頑張ってるしね。

太田光:うん。

田中裕二:だから、「あんまり会ったことないですよね」みたいな(笑)「でもね、毎日忙しくてね。その中で仕事してるから、今は仕事第一ってことでしょうね」みたいな(笑)

太田光:なんだ、つまんねぇ(笑)

田中裕二:だって、何を言ったら良いか分からない。会ったことないんだもん。アレは無茶だよね。あんなね。

太田光:「司会に一言」っていう?

田中裕二:そうそう。「夏目さんも結婚はまだなんですけど」みたいなことを、ディレクターが言うんだけどさ(笑)

太田光:うん。

田中裕二:分かんねぇし、なんて言っていいか分からないからね。だから、夏目三久ちゃんも「すみません、ひねり出していただいて。そうなんです、会ったことないんですよ」みたいな。スタジオでそういう受けをしてくれてね。

太田光:うん。

田中裕二:そしたら、(ハライチ)澤部がその日、スタジオにいて。「でも、おモテになるでしょ?」みたいな。

太田光:「どした、どした」って。

田中裕二:うん(笑)そしたら、「いえいえ、本当に…」「じゃあ、結婚されたりするんですか?」って話になって、「それはもう、田中さんみたいに優しくって動物好きで、そんな方に言われたら、私だって結婚したいですよ」みたいなことを言っててさ(笑)

太田光:なんだよ、良いじゃねぇかよ。

田中裕二:「ウソつけ」って思って(笑)

太田光:「ウソつけ」って、お前、失礼だぞ!失礼な男だなぁ。

田中裕二:いやいや(笑)「本当に凄いな、この人は」って。

太田光:何が凄いんだよ。

田中裕二:その返しって、凄く上手いっていうか。

太田光:いや、正直な気持ちでしょ、それは。

田中裕二:正直だね(笑)

太田光:お前、ヒドイな。祝福してんのに…

田中裕二:違う、違う。嬉しかったんだけど…完璧な人だなって思ったんですよ。「この人、凄いな」って思いましたよ。

太田光:どういう意味?「凄いな」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:ヒドイね(笑)

田中裕二:…この話は、しない方が良かったな(笑)

太田光:ヒドイよね、お前ね(笑)性格が。

田中裕二:いや、面白かったんですよ。流れが。俺も言われて困ってる。俺にそれを言われて困ってる夏目ちゃんっていうのがあって、最後、その話になったから、その落差というか、女性として100点みたいなのを言ってたから、俺は面白くって(笑)完璧な答えだなって俺は思ったの。

太田光:「優しくって、動物好きで…」って?

田中裕二:俺を立てていてくれて、自分も仕事第一ではないって。それをアドリブで。

太田光:それは良いよ。良いと思うけど、それをヘラヘラ笑いながら「この人凄いなって思ったんだよね(笑)」って、今のお前の悪い顔のことを俺は思ってるよ。

田中裕二:そうです、そこは俺の悪いところだね(笑)

太田光:悪いよね(笑)せっかく祝福してくれてんのに(笑)

田中裕二:ええ、どうもみなさん色々、ありがとうございました(笑)本当に、各番組の皆さん、記者の皆さん、本当にありがとうございました(笑)

【関連記事】
有吉弘行、『怒り新党』で夏目三久が納得しないため次の話題にいけないと指摘「我々は、もう終わりたいんだよ」

マツコ・デラックス、夏目三久が感化されてダークサイド側になったと指摘「善人に朝の帯番組の司会はできない」

有吉弘行、夫婦について熱く語って夏目三久から強烈カウンター「結婚もしてないのに(笑)」

有吉弘行に夏目三久が「ブラ透けてるよ」と収録前に指摘されて「なんかヤダなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,夏目三久,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、千原ジュニアに結婚のご祝儀を渡しに行くも「もう、このままお返ししますわ」と言われていた

前の記事:爆笑問題・田中、山口もえとの結婚前に報道規制をかけてくれた井上公造に感謝「子供のことを第一に考えて」