TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、おぎやはぎ矢作が人力舎に所属することとなった理由を明かす「人力舎のネタ見せでベタ褒めされた」

加藤浩次、おぎやはぎ矢作が人力舎に所属することとなった理由を明かす「人力舎のネタ見せでベタ褒めされた」

2015.09.27 (Sun)
2015年9月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼ・加藤浩次が、人力舎に所属することとなった理由について明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ

加藤浩次:矢作と遊ぶようになって。「どうしたい?」「吉本どうですか?」みたいな。「お前ら、東京出身だから、吉本とかじゃない方が良いんじゃない?」って話をして。「そうですよね」って。

遠藤章造:うん。

加藤浩次:「ナベプロにネタ見せ行こうと思うんですけど」「良いんじゃない?ナベプロ。東京の事務所だから」って。それで、ナベプロの事務所で、ネタ見せに行ったら、俺がバイトしてるところに、終わって来て。「ボロクソに言われましたよ。全然ダメですわ」ってちょっと落ち込んでて。

有野晋哉:ふふ(笑)簡単に入れると思ってたんや(笑)

加藤浩次:「ああ、ナベプロはそうか。じゃあ、人力舎行けよ。お前ら。ナベプロは大手過ぎるから、お前らに合わない」って。「人力舎に行け」って言ったら、「ああ、分かりました」って。

徳井健太:はい。

加藤浩次:それで、人力舎のネタ見せ行ったら、同じネタやったんだけど、ベタ褒めされたんだって(笑)

遠藤章造:合ってたんでしょうね、人力舎が。

加藤浩次:合ってたの。そういうのあるじゃん。事務所の方針みたいなのもあるし。

徳井健太:ありますからね。

加藤浩次:事務所の方針とかもあるし、カラーがあるから。人力舎にハマって。「僕ら、人力舎にします」って、そこに入って。

有野晋哉:養成所とか、そういうことじゃないんですね。

加藤浩次:全然、全然。

遠藤章造:まだ無かったんじゃないですかね。

徳井健太:じゃあ、アンジャッシュさんより、おぎやはぎさんの方が先輩ですか?アンジャッシュさんは、1期ですよ。

加藤浩次:じゃあ、あったな。でも、そうじゃなくて入れる事務所だったんでしょ。

徳井健太:それはそれでラッキーですね。

加藤浩次:だって、俺らだってNSCあったけど、NSCなくても入れたもんな。

遠藤章造:東京はなかったですからね。

加藤浩次:東京のNSCが吉本に出来た後でも、ガレッジセールなんて、渋谷の劇場から出てきてるから。色んなところから出てった時代だから。いつしか、NSC入らないと入れない、みたいに窓口が狭くなったっていうことはあるんだけどね。

遠藤章造:ええ。

加藤浩次:そっからよ、言ったら。

【関連記事】
加藤浩次、おぎやはぎとの初対面で煮え切らない態度に激怒したと告白「テメェら、舐めてんじゃねぇぞ!」

おぎやはぎ・矢作「芸人を志すきっかけとなった加藤浩次との出会い」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次に絡まれて綾野剛が飲み会から逃亡したと明かす「『俺、面倒クセェか?』と言い出す」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、親友・マッコイ斎藤との番組制作で衝突していたと告白「友達っていうのが邪魔する時ってある」

前の記事:加藤浩次、おぎやはぎとの初対面で煮え切らない態度に激怒したと告白「テメェら、舐めてんじゃねぇぞ!」