TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、おぎやはぎ矢作の敬語を使う/使わないの境界線に驚き「浩次君と遊んでる時に会ったら『君』づけ」

加藤浩次、おぎやはぎ矢作の敬語を使う/使わないの境界線に驚き「浩次君と遊んでる時に会ったら『君』づけ」

2015.09.27 (Sun)
2015年9月26日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼ・加藤浩次が、おぎやはぎの矢作兼が敬語を使う人・使わない人の違いについて語っていたことを明かしていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ

徳井健太:アルコ&ピースの平子さんが、先輩なんですけど、本当は。でも、途中、辞めたりしてて。

遠藤章造:ああ、そういうのあるな。

徳井健太:それで、年は僕の2個上で。でも、「(2年休んでいたから)同期で良い」って言うんですけど。でも、平子さんは、千鳥さんとタメ口で喋るんですよ。でも、俺たちより千鳥さんは1年上なんで。

遠藤章造:うん。

徳井健太:先輩だし、敬語使うんですよ。

加藤浩次:うん。

徳井健太:そうなると、ややこしいじゃないですか。千鳥さんとタメ口で喋ってる人と、俺はタメ口で喋ってて。千鳥さんに敬語使わなきゃいけないっていうのは、変じゃないですか。

加藤浩次:良いんじゃない?独自のルールで。

遠藤章造:そういうのは、各々あるよ。

加藤浩次:だって、矢作なんて、この間喋ったんだけど、バナナマンのことを「設楽さん」って言ってて。「え?バナナマンって、矢作らより上か?」って言ったら、「芸歴で言ったら、全然先輩ですよ」って。

徳井健太:ああ、そうですよね。

加藤浩次:「でも、お前さ、遠藤とか田中とか、ロンブーの亮とかは、『遠藤君』とか言うじゃん」って話をしたの。そしたら、「それね、(加藤)浩次君と遊んでる時に、プライベートで会った人は、全部『君』にしてるんですよ」って(笑)

徳井健太:まあ、まあ、たしかになぁ(笑)

加藤浩次:仕事で会った人は、芸歴上だから「さん」で、プライベートで会ってる人は、「君」にしてるって(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ・矢作「芸人を志すきっかけとなった加藤浩次との出会い」

加藤浩次、山本圭壱がライブの舞台に上がったことでおぎやはぎ矢作が泣いた理由を語る「お客さんが温かかった」

おぎやはぎ矢作、『スッキリ!!』で今や朝の顔の加藤浩次も寝坊が酷かった過去「30過ぎて治った」

おぎやはぎ矢作、加藤浩次とともにフライデーされたところを間一髪で回避


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、おぎやはぎとの初対面で煮え切らない態度に激怒したと告白「テメェら、舐めてんじゃねぇぞ!」

前の記事:明石家さんま、タモリの「反省しない・頑張らない」生き方を羨ましくなる時があると発言「よう、これだけ力抜けるな」