TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、田中将大の妻・里田まい懐妊がNYに行く間際に発表され大慌て「ベビーシャワーのおむつケーキ間に合わず」

明石家さんま、田中将大の妻・里田まい懐妊がNYに行く間際に発表され大慌て「ベビーシャワーのおむつケーキ間に合わず」

2015.09.20 (Sun)
2015年9月19日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ニューヨークで里田まい・田中将大夫婦と会食をすることになっていたが、出国する間際に里田まいの懐妊が報じられ、ベビーシャワー用のおむつケーキが間に合わなかったと明かしていた。



明石家さんま:ニューヨークに行ってきて。それで、いつも毎年事務所の方から、マネージャー同士で、「さんまが行くけど、(里田)まいちゃん、ご飯でもどうや?」って。それで、いつもマー君が来てくれて。

稲場愛香:はい。

明石家さんま:俺がニューヨークヤンキースの試合を観に行った時は、マー君は投げなかったんですよね。

稲場愛香:ああ…

明石家さんま:次の次の日くらいにマー君は投げたんですけど。ほんなら、行く空港でみんなが大騒ぎになってて。まいちゃんが、ブログで妊娠を発表したっていうから、「これ、どうする?」って。

稲場愛香:ふふ(笑)

明石家さんま:行って、その日に食事会で。「これ、来れんのかな」って。ほんなら、女性スタッフがこっちにいるんですけど、アメリカでずっと暮らしてたから、ベビーシャワーっていうのをやらなアカン、と。

稲場愛香:ほう。

明石家さんま:妊娠発表になると、ベビーシャワーっていうのをやる。要は、ライスシャワーみたいなお祝いやね。

稲場愛香:へぇ。

明石家さんま:「ベビーシャワーっていうのをやるんです」と。日本人の俺らからすると、「ベビーシャワーってなんやねん」って。

村上ショージ:お米買い込んで?

明石家さんま:なんでお米買い込むねん(笑)それはライスシャワーやろ。

村上ショージ:どういうことすんの?それ。

明石家さんま:ケーキに見立てたおむつを発注するっていう。おむつのケーキって、そっからアメリカのスタッフに連絡して、それが間に合うかどうかっていう。

岡田万里奈:うわぁ、凄い。

明石家さんま:「まいちゃん、来れんのか?」「来るとおっしゃってます」って言うて。マー君も来ますってことで。

稲場愛香:はい。

明石家さんま:おむつのケーキをすぐ発注して、そっから10何時間やけど、色々、現地の人に頼んで。ギリギリで飛行機乗ったんですよ。それで着いた時には、「おむつのケーキは間に合いません」と。

稲場愛香:ええ?!

明石家さんま:かなり時間掛かるみたいで。

岡田万里奈:ああ、作るのに?

明石家さんま:だから、1日ではアカンかって。

村上ショージ:おむつ履いて「すまん」とか言うたんでしょ?

稲場愛香:ふふ(笑)

明石家さんま:まいちゃんも、ベビーシャワー知らんかったと思うねん。日本人は知らんわな。ベビーシャワーやらなアカンってことで、急遽、違うケーキで間に合わして。

【関連記事】
明石家さんま、田中将大投手のツイートの絶大なる効果に驚き「カントリーガールズのCDが3位に」

爆笑問題・田中、ヤンキース田中将大投手の負傷後初の先発について言及「本人はもう、至って冷静」

南キャン・山里「楽天・田中将大に、ももクロライブで上から解説して赤っ恥」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,里田まい,田中将大,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、田中将大・里田まいの馴れ初めについて明かす「北海道出身の里田と高校時代を北海道で過ごした田中」

前の記事:明石家さんま、黒柳徹子が語っていた「オバケを見ない理由」を明かす「うるさいからでしょうかね」