TOPアッパレやってまーす! ≫ アンガ田中、『24時間テレビ』マラソンのゴールで起こした"放送事故"で注意書きができていた「関係のあることを言うように」

アンガ田中、『24時間テレビ』マラソンのゴールで起こした"放送事故"で注意書きができていた「関係のあることを言うように」

2015.09.16 (Wed)
2015年9月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、2006年にマラソンランナーを担当した際、ゴール時に引き起こした"放送事故"で、次のランナーから、スタッフからの注意書きが増えた、と明かしていた。

笑ビ! アンガールズ ~ナタリー~ [DVD]

濱口優:(『24時間テレビ』でアンガールズがマラソンランナーとなり)あんまり観ぃひんけど、結構、観てたの。

有野晋哉:へぇ。

濱口優:アンガールズが走るって、オモロくてしゃあなかったから。

田中卓志:ふふ(笑)

濱口優:ゴールも観たのよ。そしたら、小木君か誰か…

田中卓志:ああ、そうそう(笑)

山根良顕:最悪の…

濱口優:最悪(笑)普通、「誰にこの思いを伝えたいですか?」って訊かれたら、「お父さん、お母さん」とか「応援してくれた○○です」って言うのに、田中は「小木さん!小木さん、ありがとうございました!」って(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

濱口優:「何考えて走ってたんですか?」って訊かれて、「小木さんが、ゴールしたら海連れてってくれるって行ったから」って(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

濱口優:しょうもなって(笑)

山根良顕:「小木さん!」って言って。それで、徳光さんはお世話になった「オジさん」かと思って。

濱口優:はっはっはっ(笑)

山根良顕:「どこのオジさんですか?」「おぎやはぎの小木さんです」って(笑)

有野晋哉:ああ、言ってた言ってた(笑)

田中卓志:もう、ぐっちゃぐちゃになって。あの時、KAT-TUNが総合のMCで、そこに行かなきゃいけないのに、くりぃむしちゅーさんがいたから、そっちの方に行っちゃって。

濱口優:ふふ(笑)いや、KAT-TUN、KAT-TUN(笑)

山根良顕:カメラが追いきれなくて。

田中卓志:ゴールの練習なんかしてないから。とりあえず、一番近い辺りにゴールしたいって思って。近いところ行ったら、全然真ん中じゃなくて。カメラさんがグって左に振らなきゃいけなくて。

山根良顕:それも、僕らは走りきれるかどうかって思われてたんですけど、まあまあ早めにゴールしちゃって。会場で『サライ』も歌って。

有野晋哉:ああ、結構楽しめたんや(笑)

山根良顕:そう。その後、日テレがアンガールズが走ったって、あんまり言わないんですよね。

濱口優:思い出して、爆笑したもんな。「そうや!」って(笑)

田中卓志:だって、誰に伝えたいかって、その時は本当に小木さんだったの。小木さん、本当に俺が走るってことで、一番メシとか食べさせてくれて。そういうことを一番やってくれてたのは、小木さんだったの。ただ、テレビ上は一切触れてないから。

濱口優:はっはっはっ(笑)

山根良顕:急に(笑)

濱口優:なんで小木君出てくんのやって思ったもん(笑)

田中卓志:「ゴールしたら、海に連れてってやるからな」ってことも言ってくれてたし。

有野晋哉:海は行ったの?

田中卓志:行きました(笑)

山根良顕:ただ、小木さんに聞いたら、ゴールした瞬間は、ボーリングしてて見てなかったんですって(笑)

有野晋哉:最悪や(笑)そんなに応援してたのに(笑)

濱口優:俺の方が応援してたと思うわ(笑)

田中卓志:それ以降、ランナーの人に「ゴールした時、関係のあることを言うように」って、注意書きが出来たみたいで(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)そんなランナー、今まで見たことなかったもん(笑)関係ないこと言うって(笑)

田中卓志:でも、別に悪いことじゃないです。本当にお世話になった人に、「今伝えたい」って。あの瞬間はそうだったし。でも、「応援してくださった方には、本当に感謝してます」って言ったんだけど、小木さんには感謝してないみたいなことが粒立っちゃって(笑)

濱口優:衝撃やったから(笑)「なんで小木君や、どういうことや」って(笑)観てる方もパニックやで(笑)

田中卓志:何も悪いことじゃないんだけど、前フリがなくて、もったいない感じになっちゃって。

山根良顕:説明不足。

有野晋哉:視聴者がついてこられへんかったんや(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、『24時間テレビ』で武道館中を一言でドン引きさせていた「徳光さんを泣き止ませた」

アンガールズ田中、アソコのデカさを物語る伝説「番組でモザイク掛けてもらったがハミ出る」

ウーマン村本、ノンスタ井上が『24時間テレビ』で橋本マナミの下着で興奮する様子に「そんなキャラじゃなく、照れてた」

ウーマン村本、佐藤栞里に「口説かれた」と『24時間テレビ』で暴露されかけヒヤヒヤ「電話番号渡さなくて良かった…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : アンガールズ,田中卓志,小木博明,24時間テレビ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:アンガ田中、『24時間テレビ』のマラソンランナーに手で触れないでと訴える「転倒するかもしれず、お互いに危険」

前の記事:伊集院光、水曜日のカンパネラにハマるも後輩芸人が親しくしていて嫉妬「コムアイさんが結構、ゲストに…」