TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 遠藤章造、ワッキーが新車を持ち逃げされていたと暴露「番組の賞品を換金しようとして持ち逃げされる」

遠藤章造、ワッキーが新車を持ち逃げされていたと暴露「番組の賞品を換金しようとして持ち逃げされる」

2015.09.13 (Sun)
2015年9月12日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が、ペナルティ・ワッキーの新車を持ち逃げされてしまっていたエピソードについて明かしていた。

ワッキーの地名しりとり Vol.5 [DVD]

遠藤章造:これって詐欺なんですかね…知り合いの車屋さんがいてて。その人、最終的に言っちゃうと、飛んじゃったんですけど。いなくなっちゃったんですけど。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:「このクルマ、欲しい」って言って。そのクルマが来て、ある程度の値段を払ってたんですけど。

加藤浩次:うん。

遠藤章造:車検みたいなところに出した時に、メーターをイジってて。

加藤浩次:うん、うん。

遠藤章造:結局、その価値がなかったっていう。

徳井健太:それは詐欺でしょ(笑)だって、メーターをイジっちゃってるでしょ(笑)

遠藤章造:メーター、ゴリゴリにイジられてて。

加藤浩次:どのくらい?

遠藤章造:僕は、センチュリーってクルマを買った時に…

加藤浩次:乗ってたなぁ(笑)

遠藤章造:2万キロくらいだったんですよ。「センチュリーで2万キロでこの値段は珍しいなぁ」って思って。それで乗ってたら、結果、12万キロだったんですよ。10万キロくらい巻かれてて。

徳井健太:巻けるんだ、アレ。

遠藤章造:デジタルだったんで、それをコンピューターで書き換えてたらしいんですけど。それで結局、要らなくなって売るときに、物凄い安い値段で言われて。「なんでですか?」って言ったら、「これ、メーターイジってますから」って。

加藤浩次:分かるんだ、それ。

遠藤章造:はい。次に売るところで言われちゃって。それで、買った車屋さんに電話したら、もう飛んじゃってて。いなくて。

加藤浩次:完全にやられたね。

遠藤章造:そうそう。結構、やられてて。…ワッキーが体張る大会みたいな感じのヤツで、優勝したクルマをもらったんですって。

加藤浩次:筋肉番付みたいな?

遠藤章造:はい。新車をもらったらしくって。でも、クルマを持ってたんで、要らんからってことで、お金に変えようと思ったんですって。

有野晋哉:うん。

遠藤章造:スタッフさんもOKやったらしくって。それで、そのクルマを渡したのが、たまたま吉本の周りにいた人やったらしくって。

加藤浩次:ああ、中古車屋さんが?

遠藤章造:はい。その人にボーンって渡して。そのまま逃げられて(笑)

加藤浩次:持ち逃げされたの?

遠藤章造:持ち逃げ(笑)

加藤浩次:その人はどうなったの?

遠藤章造:それがね、もう結構前の話で。飛んじゃったんですよね。

加藤浩次:いなくなっちゃって?見つかった話はないの?

遠藤章造:ないですね。5~6年くらい前の話ですけどね。

【関連記事】
ノブコブ徳井、ワッキーが浮気の代償に麻雀できないと明かす「奥さんから『お前の楽しみを一つ奪う』と」

ナイナイ矢部「ワッキーが給料明細でガッカリ」

ペナルティ・ワッキーが、番組収録中に公然とヤラセ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ココリコ,遠藤章造,ワッキー,ペナルティ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、ゲイホストにスカウトされてバイトをした過去を告白「割り切れば60万円…」

前の記事:明石家さんま、ベッキーの「さんまさんの好きな人になりたい」との発言に「頑張り屋と頑張り屋が付き合ったら苦しい」