TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、「出川哲朗58歳で死亡」説を確信したと明かす「死ぬんやったら『イッテQ』で」

岡村隆史、「出川哲朗58歳で死亡」説を確信したと明かす「死ぬんやったら『イッテQ』で」

2015.09.11 (Fri)
2015年9月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、出川の親戚が短命であることから、「出川哲朗58歳で死亡」説を以前から唱えているが、それを確信した出来事があったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:このラジオでも言うたと思うんですけど、「出川哲朗、58歳で死ぬ説」っていうのをここで唱えたと思うんですけど、あながち「ホンマにちょっと大丈夫かなって思う」ことがあって。

香港帰りで空港でご飯食べてたんですね。小さいテーブルしかなかったもんですから、そこに6人くらい座ってたんですね。お料理はワーってそこにあったんですけど。そこで「いただきます」って食べ始めたんですね。

食べ始めてすぐ、僕は全然気が付かなかったんですけど、隣にいたスタッフさんが、出川さんに「あれ?…出川さん、大丈夫ですか?」って言わはったんですね。なんやろうなって思って出川さんの方を見たら、下向いて全然動かないんですよ。

それで、「あれ…」って思って。スマホかなんかイジってはんのかなって思って。でも、全然動かないんですよ。おかしいなって思って。「大丈夫ですか出川さん。なんですか?」って言うたら、「…ビニール」って(笑)

ほんなら、マセキのマネージャーの方が、ビニールを出して。ほんなら、「…ビニール」って言ったっきり、全然動かないんですよ。ほんで、ビニール袋とって、口に当て始めたんですよ。何すんのやろなって思って。

「あ、コイツ吐きよる」って思って。みんな目の前でメシ食ってんのに吐きよるって思って。「うわっ、向こう行け!向こうで吐けよ。こんなところで」って言うたら、それでもジーッとビニール口に当てたまま。ジーっとしてるんですよ。

だから、「トイレかどっか行って吐いてくださいよ」って言うたら、ゆーっくり立ち上がって、その辺をウロウロしだしたんですよ。何してんねん、コレって思って。「気持ち悪いんですか?」って言うても、何も言わへんから。

「おかしいなぁ」って思って。ほんで、1人でフワーって向こうの方に歩いて行って。手すりのところに手をかけて。ビニール袋口に当てて、ジーっとしてるんですよ。動かないんですよ。

「吐くんですかね、気持ち悪いんですかね」って言うてて。ほんで、5分くらいしたらニコニコして戻ってきて。「死にかけたよぉ」って。「何なんですか?気分悪いんですか?」って言うたら、「ノドが狭くて、食べたものが詰まってた」って。それで、呼吸がでけへんかったって(笑)

ノドに、食べたもんが詰まってたみたいで。だから、自分でもどうしたらエエか分からへん。呼吸でけへんようになって、じっくり飲み込むのを待っててんって。それか戻すかどっちかにしようと思って、ビニール袋を口に当てててんって。

「それ、ホンマに痩せるとかした方がエエんちゃいますか?」って言うたら、「そうなんだけど、お前だけだよな。みんな心配してくれてんのに笑ってんの」って。「そら笑いますよ。ビニール袋を口に当てて、ウロウロされて。みんなでメシ食ってる時にそんなん吐かれたらエライことですよ」って。

「お前は、本当にとんでもないヤツだなぁ」って言うてはったんですけど。ホンマにこれ、もしかしたらですけど、先、そんなに長くないかもしれないですよ。だから、言ったんですよ。「死ぬんやったら、『イッテQ』で死んでくれ。俺の番組とかで死なないでくれ」って言うたら、「本当につくづくだよ!」って言うてはったけど。

ホンマに動かなかったんですよ、ジーっと(笑)ほんでこれ、二回目なんですよ。一回、『旅猿』で台湾行った時にも、泳いでたら、急に上がってきて。岩に座りだして。「…ビニール」って言うたんですよ(笑)

「どうしたんですか?」「気持ち悪い」って言うから、ビニール袋を渡して。「ウウッ…ウウッ…」って言うんですけど、何も出ぇへん。5~10分、「ウウッ…」って言うてるんですけど、何も出ぇへん。

ノドが赤ちゃんのノドらしくって。食べるのもめっちゃ遅いんですけど、ノドが細いんですって。だから、ノドに詰まることが多いみたいで。本当にこの番組のゲストも残り数回しかないと思いますんで、出来る限り出川さん呼んであげた方が良いと思いますよ。今のうちに、喋りたいこと喋らせてあげた方が良いと思います。本当に、お疲れ様でございました(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村、リアクション芸人らしい出川哲朗の最期を予感「ポルシェで爆発して死亡」

ナイナイ・岡村「『出川哲朗の嫁 死亡説』をアホな女性誌が信じてしまう」

有吉弘行、50歳を迎えた出川哲朗に年齢を伏せるよう提案「出川さんの芸風で50歳は引く」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、武井壮の「いい年してアイドル好き」を肯定する意見に反論「開き直りは良くない」

前の記事:岡村隆史、内定取り消し騒動の日テレ笹崎里菜アナとの共演でホステスとしての片鱗を見る「ちゃんとグラスを見てる」