TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、関根勤の後輩に本気で売れて欲しいと願う優しさに感動「山ちゃん、流れ星・瀧上を頼む」

山里亮太、関根勤の後輩に本気で売れて欲しいと願う優しさに感動「山ちゃん、流れ星・瀧上を頼む」

2015.09.10 (Thu)
2015年9月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、関根勤に同じ浅井企画所属の流れ星・瀧上伸一郎のことを頼む、と会うたびに瀧上の面白い天然ボケエピソードを教えてくれたと明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:『ミレニアムズ』、来週で最終回ですよ。終わっちゃうんですよね、本当に。泡まみれのオープニングは、何だったんだろうなぁって。懐かしいなぁって思いますね。アレから、あっという間に駆け抜けた1年間でございましたけどね。

先日、最後の収録がございまして。最後は、カスママの場所ということで。みんなで、思い思いトークするっていう話で。まぁ、大盛り上がりだったんですけどね。

恐らく、オンエアされないであろうトーク、山程あるんですけどね。それはまた、おいおい、当事者が最終回を観て、「あ、カットされたんだ。じゃあ言おう」って言うと思うで。思い思いの発言の場を、楽しみにしていただければな、と思いますけども。

まあ、でも、『ミレニアムズ』で、俺は1個約束を果たせなかったことがあるんですよ。関根勤さん、関根麻里ちゃん。関根さん親子から、ある日、スタジオでギュっと手を握られて、「山ちゃん、瀧上を頼む。アイツは本当は面白いヤツなんだよ」って。

関根勤さんは、会うたびにお瀧さんの面白いエピソードをくれて。「山ちゃん、これ出せるところあったら出してくれないかなぁ」って言ってくれてたんだけど。まぁお瀧さんと一緒にならないのよ、俺。っていうか、お瀧さんがあんまり出ないから(笑)

平気で7週とか出ない時あるんだよね、お瀧さんは(笑)誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰るっていうお瀧さんなんで、一緒になることがないんですけどね。

お瀧さんの良い話、『ミレニアムズ』で出してあげれなかったんだよね。お瀧さんの良い話、関根勤さんからもらったヤツがあってさ。それが…お瀧さんって、ツッコミだからしっかりしてるって思われがちなんだけど、スゲェ天然で面白いの。

たとえば、空港でね。空港って、入る時に金属探知機があって、鳴っちゃうと通れないでしょ?それで、お瀧さんは普通に荷物を置いて。それで通ろうと思ったら、キンコーンって鳴って。

「あ、すみません。ベルトとか時計、全部外してください」って言って、「あ、そうか。すみません、すみません」って言って、ベルト外して、カゴに置いて。時計外して、カゴに置いて。「この服、ボタンとか鉄で出来てますから、脱ぎますね」なんて協力的にやって、カゴに全部置いて。それで、お瀧さんはそのカゴを持ったまま通ろうとして(笑)

キンコーンってまた鳴って(笑)「え?僕、全部とったのに」って(笑)「うわ、ポケットに小銭入ってるかもしれません」って(笑)

そういうエピソードとかももらってたんだけどね。出せなかったわぁ(笑)…でも、『ミレニアムズ』でこの感じあるね。「出せなかったなぁ」っていう(笑)

【関連記事】
山里亮太、関根勤の後輩思いな優しさに感動「流れ星・瀧上(事務所の後輩)を美味しくしてくれてありがとう」

オードリー若林、『しくじり先生』でヒロシが関根勤にした質問に驚き「デビューから今まで、いくら稼ぎました?」

関根勤「スランプを乗り越えさせてくれた萩本欽一の言葉」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,関根勤,流れ星,瀧上伸一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、オードリー若林に『ミレニアムズ』最終回収録で同枠に『テラスハウス』で山里は残留と暴露される「変な空気に」

前の記事:山里亮太、合コンで女王様にされたプレイを話してドン引きさせる「女性のSだMだって話は、縄で縛られるのは想定の範囲外」