TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、青空駐車場に窓全開で車を9日間放置して焦ったと明かす「不動産会社からの電話でジトーっと汗が…」

岡村隆史、青空駐車場に窓全開で車を9日間放置して焦ったと明かす「不動産会社からの電話でジトーっと汗が…」

2015.08.28 (Fri)
2015年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、青空駐車場に窓全開で車を9日間も放置してしまったと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:8月の15日から17日かな。ドバイに行ってたんですね。その前に、ちょっとわけがあって、クルマを自宅近くの青空駐車場に停めてたんですね。それでそのままドバイに行って。

それを動かせばよかったんですけど、そのままクルマを青空駐車場に泊めてたんですね。それで、ドバイから帰ってきて、タクシーで仕事行く時も、通り道に停めてましたから。チラっと見て、「汚れてるかなぁ、大丈夫かなぁ」ってチラチラ見ながらはいたんですね。

それで8月24日の月曜日に、スタイリストさんと一緒に、表参道のお洋服屋さんに、「注文してたTシャツが来ました」ということで。表参道にスタイリストさんと一緒に行こう、ということで。

その時、スタイリストさんのクルマで行って。その後、仕事があったもんですから、そのまま表参道でTシャツをピックアップして、そのまま仕事場へ行こうって思って。

その時も、スタイリストさんと青空駐車場のところを通って、「アレ、俺のクルマやねん」って言ったら、「ああ、そうなんですか」って。2人とも、そのクルマ、目撃してるんですよ。しっかり見て、「ああ、停まってる。あるある」って。そのまま表参道に向かいました。

ほんなら、僕のケータイが鳴ったんですよ。知らん番号です。「全然知らん番号や」って思って。ほんで、知らん番号やから出なかったんですよ。ほんなら、留守番電話が残ってたんで聞いてみたら、青空駐車場を管理してる不動産会社から連絡が来たんです。

なんやろなって思ったら、「岡村様でしょうか。お停めになっているクルマの窓が全開になっているのですが」と。いやいや。「マジで?」って。そんなわけない。今さっき、見たって。2人とも見て、「ああ」って言うて通りすぎて、もう表参道にその間もどんどん向かってるんですよ。

でも、それ聞いた瞬間からジトーって汗かいてきて。「いや、そんなわけないで」って。あそこに停めてんのは、ドバイに行く前からやから。そっからずーっと開いてんのか、はたまた窓を割られたのか。

「そんなわけない。またまた」って思いながらも、ザワザワってしてきて。すぐに不動産会社に電話かけて。「すみません、お電話いただいたもんですけども。クルマ…」って言ったら、「そうなんです。全開ですよ」って。「いやいや、ホンマですか?」って言うたら、「はい、全開です」って。

「道路側に面しているんで、いつも停まってる前のクルマとかが停まってませんので、私、見に行ったら全開でしたので」って。「え?ホンマですか?」「はい。なんとかされた方が良いと思うんですけど」って。

でも、計算してんねん。Tシャツをピックアップして、その後に、言うたら初めて一緒に仕事する人やねん。遅れられへんやん。ほんで、スタイリストさんに「どうしよう…窓、全開って言われてんけど」って。

「え?さっき見たじゃないですか」「うん、見た見た。見たよな?開いてた?」「いや、開いてないと思いますけど」「不動産屋さんが、『全開』やって言ってんねん」「どうしますか?」「でも、Tシャツピックアップするって言ってあるから、ピックアップしよう。…開いてないって」って言いながら、俺はもう絶対に開いてるわって思いながら(笑)

その間、考えてみたら雨も降ってるよ。運転席側が開いてるらしい。ほんなら、無茶苦茶になってる恐れあるやんか。とりあえず、気が気じゃない。Tシャツだけ、「今日、お願いしてたヤツ…」「ああ、ありますよ」って。「お2階に、新しい服とかも入ってますけど…」「いえ、もう…なんか、さっき不動産屋から電話ありまして、『僕のクルマの窓が開いてる』ってことなんですよ」って。

もう、気が動転してるから(笑)それで店員さんに「…はい」みたいな顔されて。俺がもう、凄い焦ってるから。「もう、お金払ってすぐに行かないと、次の仕事も間に合わないんで」「…はい」って。

Tシャツ受け取って、「ごめん、一回、家に戻ってもらえる?」って言うて。その間に、田中はん(マネージャー)に電話かけて。「田中はん、ごめん。次の仕事やねんけど、ちょっとこぼれるかも分からんねん」「どうしました?」「俺のクルマが、窓全開らしいねん」って。

ほんで、田中はんも「…はい」みたいな感じになって(笑)状況分からへんわな。ほんで、長いこと停めてるからな。「一応、スタッフには伝えておきます」「窓閉めてから行くから」って言いながらも、「(窓が)割られてるんちゃうか」っていうのと、「雨が入ってもうて、中もグッチャグチャになってんちゃうかな」って思って。

ほんで、ガーって戻ってきて。先にクルマの鍵をとりに行こうって思って。走ってマンションに行って鍵持ってきたら、もうスタイリストさん笑ってんねん。「もしかして…」って思って見たら、思いっきり窓開いてんねん。全開やねん。

「うわ、やったわぁ…」って思って。ドアを開けたら、水パシャーってどっかから出てきて。「うわ…水。やっぱり…」って思ったら、ドア閉める凹みのところあるやん。あそこに、満タンに水溜まってんねん。満タン。

「ヒャー…」って思って。これを掻き出さなアカンって思って。スタイリストさんに、「ちょっとタオルみたいなんある?」って言うたら、「あります」言うから。そのタオルで、ちょっとずつ吸うて。外に絞って出して。ほんなら、ドアの物入れるようなところにも、水入ってんねん。その水も、掻き出して。

もう、怖いやん。そんだけ水溜まってるから、エンジンかかるんかなぁって思って。ほんで、キー差して回したら、エンジンかかって。「ETCカードが挿入されていません」って言われて。「それは挿入してないから大丈夫や」って。

ほんで、カーナビを見たら、動いて。シートとかも触って、大丈夫やねん。濡れてないねん。「うわぁ、良かったぁ」って思って、パッと下を見たらデッカイ蛾が一匹だけ死んでてん。

「うわ、蛾が死んでるわ…」って思って。その蛾だけ、指でパって拾って、開いてる窓からペンって捨てて。本当に皆さんも、戸締まり用心、気をつけてください。うわぁ、バビったなぁ。

なんでその蛾が一匹だけ潜り込んだんか分からへんけど(笑)一匹だけ、死んでましたわ。もう…『27時間テレビ』が近かったのもあんねんやわ。

【関連記事】
加藤浩次、ノブコブ吉村が高級車を購入するもエンジン掛けられず困っていたと明かす「傷つけるのも時間の問題」

おぎやはぎ矢作、ノブコブ吉村の「超高級車でAV大人買い」記事に感心「本当に現代の破天荒芸人になった」

ノブコブ吉村、『27時間テレビ』でBMW車破壊直後にスタッフと緊急会議していた「壊す予定ではなかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、オールナイトニッポンでの1人喋りを森脇健児から絶賛される「鶴瓶さんみたくなってきたね」

前の記事:岡村隆史、安田大サーカス・クロちゃんがアロマでキャバ嬢を口説いていると先輩芸人に密告「注意しといた方が良い」