TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、松本人志がライブを観に来る日を確認した際にマネージャーが機転を利かせた一言「本当に聞きます?」

バナナマン設楽、松本人志がライブを観に来る日を確認した際にマネージャーが機転を利かせた一言「本当に聞きます?」

2015.08.22 (Sat)
2015年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、『バナナマン ライブ 2015 LIFE is RESEARCH』をダウンタウン・松本人志が観に来ると知り、4日間ある内のいつやって来るのかをマネージャーに訊いたところ、機転を利かせた一言で返された、と明かしていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

マネージャーの機転

設楽統:松本(人志)さんが、「(バナナマンのライブに)行けたら行くわ」って。

日村勇紀:そうだね、設楽さんは知ってたんだよね。

設楽統:『クレイジージャーニー』の終わりで、挨拶した時に、ライブ前に言ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:「あ、来るか…」って思って。それ自体も緊張するなって思って。

日村勇紀:めちゃめちゃ緊張するね。

設楽統:ライブの1~2日前かな。小山(マネージャー)に「そういえば、松本さんって来るの?」って言って。

日村勇紀:小山に?

設楽統:うん。まあ、来るっていうのは何となく聞いてたからさ。

日村勇紀:うん。

設楽統:「いつ来んの?」って。そしたら、小山が「聞きます?」って言うから。

日村勇紀:偉いなぁ、小山ってな。

設楽統:そこで、「あ、たしかに(知らない方が良いかも)」って思って。俺も、「そうだな。いいわ」って言って。

日村勇紀:いつ来るって言わないんだよね。

設楽統:「この日に来る」って言われたら、たしかに緊張するもんね。

日村勇紀:ねぇ。「聞きます?」っていうのは、もう来るのは確定してるってことかもしれないけどね。

設楽統:多分、来るっていうのは知ってたの。なんとなく。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど…

日村勇紀:いつかは分からない。

日村、舞台上から松本人志らしき人を発見

設楽統:そう。それで日村さんも当然知らないで。ラストの日だったんだよね、松本さんが来たの。

日村勇紀:うん。

設楽統:楽日に来たんだよね。

日村勇紀:最終日にね。

設楽統:でも、もう俺はその前に来てるって思ってたから。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで、終わるまで知らなかった。

日村勇紀:千秋楽終わるまでね。

設楽統:そう。終わるまで。挨拶まで全部終わるまで。

日村勇紀:うん。

設楽統:日村さんは後半のネタで…

日村勇紀:本当にオーラスのネタで、俺は正面向いてて、設楽さんが結構喋るから。

設楽統:うん。

日村勇紀:しかも千秋楽だから、余裕もあるしね。

設楽統:うん。

日村勇紀:なんとなく、お客さんをボーっと見てたの。そしたら、金髪の短髪で、タンクトップを着られてる黒い感じの人がいて、「松本さんに近いなぁ」って思ったの(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:っぽいなぁって思って(笑)

設楽統:本当にそうだったんだよね(笑)

日村勇紀:そうなんだよ。松本さんだったんだよ。

設楽、放送作家・オークラの異変を察知

設楽統:最終日って、毎年定番で、(放送作家)オークラも最後、出てくるんだよね。

日村勇紀:挨拶ね。

設楽統:ライブ、全部終わって「ありがとうございました」っていうのは、他の日は俺ら喋って終わるんだけど、最後の最後って、オークラが出るのが恒例になってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:オークラに「オシャレしてこいよ」とか「なんかやれよ」とか言ってて。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:でも、今年に限ってはなんか、いつもはもっと調子に乗った感じで喋るんだけど。

日村勇紀:気の利いたこととか言ってくれるんだよね。

設楽統:でも、「今年は淡白だな」ってたしかに思って。

日村勇紀:ふふ(笑)舞台上でも、「あれ?そんなんで良いの?」みたいなことを設楽さんも言ってたよ。

設楽統:そうそう。俺らのネタをモジったギャグみたいな感じもやったんだけど、それもいつもはハニかんでやるから、そこはまだアレだとしても、まず尺が短いって思って。

日村勇紀:いつもの尺とパワーがないんだよね。

設楽統:そう。そしたらオークラは後で聞いたら、松本さんが観てることを知ってたんだよ。

日村勇紀:ああ、来られたのを知ってたんだね。

設楽統:その前でおちゃらけたり、チョケてる姿を見せられない、みたいなモードが少し入ってたんだよね。

オークラ:凄いテンパっちゃいましたね(笑)

日村勇紀:モノが違うもんなぁ、今回。

オークラ:単独のライブで、日村さんがやったヤツを、僕がおちゃらけてやってから、良い話をするっていうのが恒例だったんですけど、どっちもできないなって思って(笑)

日村勇紀:神が見てるみたいな感じだからね。ブルっちゃうよね(笑)

【関連記事】
松本人志、バナナマンのライブ打ち上げがアットホーム過ぎることに驚き「使い捨てのコップでみんな飲んでる」

バナナマン日村、松本人志と設楽のライブ打ち上げでのツーショットに大興奮「ヤベェ、天才2人いるぞ」

バナナマン設楽、松本人志に対する日村の質問にヒヤっとしたと告白「松本さん、やらないんですか?ライブ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,松本人志,ダウンタウン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、アイドルグループなどの自称「お笑い担当」を批判「『お笑いってこういうもんだ』を模写してるだけ」

前の記事:バナナマン設楽、松本人志に対する日村の質問にヒヤっとしたと告白「松本さん、やらないんですか?ライブ」