TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、大先輩の東野幸治に「僕ら親友みたいなもんですから」と言って後輩芸人をハラハラさせる

山里亮太、大先輩の東野幸治に「僕ら親友みたいなもんですから」と言って後輩芸人をハラハラさせる

2015.08.20 (Thu)
2015年8月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、東野幸治と一緒に飲んでいたところ、「僕ら親友みたいなもんですから」と言い出して、同席していた後輩芸人をハラハラさせていたと明かされていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太、東野幸治に「僕ら親友みたいなもんですから」発言

銀シャリ・橋本直:普段、心配なのが「お仕事楽しい」って仰ってるんですけど。「むっちゃ楽しい」と。

山里亮太:楽しい。

橋本直:しんどい期間を経て、「めちゃくちゃ楽しい」って仰ってるんですけど、飲み方がやっぱりちょっとだけ気になるっていうか。凄い飲まれますよね?

山里亮太:凄い飲んでしまうね、やっぱり。

橋本直:一軒目しか覚えてないんですよ。

山里亮太:そう。

橋本直:この前、東野(幸治)さんと僕と、スリムクラブの真栄田君と4人で行かせていただいて。1軒目、東野さんと山里さんが行かれてるところに、僕らが行かせていただいて。

山里亮太:そうそう、中華ね。

橋本直:途中から、多分山里さんは覚えてないと思うんですけど、「東野さんは友達だ」って言い始めて。

山里亮太:ふふ(笑)

橋本直:「僕らは、凄い友達ですもんね」って。「大変先輩なんで、失礼ですけども、言ったら親友みたいなもんですから」って。

山里亮太:大先輩よ(笑)

橋本直:そう仰ってて(笑)それで、東野さんは帰りはったんです。その後、「2軒目行くぞ!」って。もう階段もヤバイくらいだったんですよ。

山里亮太:ヨッタヨタでね(笑)

後輩に「安っ」と思われてしまう山里

橋本直:その後、お寿司屋さんに行ったんですけど、お寿司屋さんでだいたい、芽ネギを多めに頼みだすと、もう酔ってるんですよ。芽ネギを何回も頼みだすと(笑)青い物を。ゴーヤチューハイも飲みはるんですけど。

銀シャリ・鰻和弘:うん。

橋本直:横が、4人の団体のお医者さんの集まりみたいな。でも、夜中2時くらいだったんですけど。席近かったんで、兄さん覚えてないと思いますけど、その内の1人の方が、「山ちゃんや!」ってなったんですよ。顔を指しまして。

鰻和弘:うん。

橋本直:僕と真栄田は、「ちょっとすみません」って言うんですけど、山里さんは「別に良い」と。「山ちゃん、奥さんが大好きやねん。ちょっと電話して良い?」って。夜中の2時に奥さんに電話しはったんですよ。

鰻和弘:うん。

橋本直:ほんで、奥さんが出はって。「ちょっと代わるわ」って、山里さんが代わったら「お~はようございま~す!」って。代わり際に。

鰻和弘:凄いな(笑)

橋本直:「安っ」って思って。「おはようございます、安っ」って思って。

鰻和弘:すぐやりはんねや(笑)

【関連記事】
山里亮太、松本人志の前で東野幸治にとんでもない発言をされて冷や汗「山里君はね、吉本興業が嫌いなんですよ」

南キャン山里、東野幸治に「庶民ぶるな」と指摘されツイートしづらくなる「あの人は人の嫌がる点を突く天才」

東野幸治、南キャン山里がラジオで受験生に真面目なアドバイスしていて失笑「このデジタルなご時世で(笑)」

東野幸治、南キャン山里のラジオに対する過剰な思い入れに苦言「ラジオに幻想とか抱き過ぎ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,東野幸治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:カンニング竹山、バナナマンやおぎやはぎのような芸風の芸人になりたかったと告白「今の自分みたいな芸人が一番嫌いだった」

前の記事:ケンドーコバヤシ、オトナな店で「芸人割引あります」と勧めた後輩に激怒「向こうもプロや!」