TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、後輩芸人に恐れられているという指摘に反論「後輩も代替わりしてて、知らなかったもん」

バナナマン設楽、後輩芸人に恐れられているという指摘に反論「後輩も代替わりしてて、知らなかったもん」

2015.08.15 (Sat)
2015年8月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、コントライブ『バナナマン ライブ 2015 LIFE is RESEARCH』の稽古場で起こった出来事について紹介している中、「後輩に恐れられている」という指摘について反論していた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

設楽統:バナナマンライブ稽古場事件簿!稽古場で起きた事件を発表するっていう。

日村勇紀:うん。

設楽統:今ね、僕の手元に事件簿があるんですよ。

日村勇紀:うん。

設楽統:「バナナマン、後輩にビビられ過ぎ事件」というね。

日村勇紀:何?

設楽統:普段はホリプロコムが全員使う稽古場。しかし、そこに置かれているホワイトボードを見ると、バナナマンライブの去年のスケジュールが消されずに残っていた。恐らく、若手がホワイトボードを使いたくても、バナナマン書いたホワイトボードがビビって消せなかったと思われる事件。

日村勇紀:うん。

設楽統:さらに、事務所の人が書いたと思われる、「バナナマン関連。絶対に触らないでください」「バナナマン小道具。絶対に触らないでください」の張り紙が至るところに貼ってある。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:たしかにね、ビックリした。このホワイトボードは、両面使えるんだけど、何気に裏っ返したら、去年のスケジュールとか書いてあって。

日村勇紀:全部ね。去年の『LOVE is GOLD』の。

設楽統:「あれ?消してない」って。去年1年間。

日村勇紀:まず稽古場入って、それを消すところから仕事が始まったから。1年残ってるから、まあ消えないんだよね。

設楽統:ホント、こびりついちゃって。

日村勇紀:こびりついちゃって。

設楽統:うん。たしかに、「バナナマン関連、絶対に触らないでください」って貼ってあって。違うんだよ、これは…「違うんだよ」って、言い訳みたいに聞こえるかもしれないけど(笑)

日村勇紀:うん。

設楽統:稽古場って言っても、ウチの稽古場ってヒドイのよ。

日村勇紀:うん。

設楽統:何も管理もされてないし、たとえば俺らは定期的にやってるけど、そんなに定期的にライブをやってるグループはなくて。毎年やってる子たちはいるんだけど、あんまりいなかったんだよね。ずっと。

日村勇紀:うん。

設楽統:何かを使おうと思った時に、入れたヤツがグッチャグチャになってて。コントをやるときに、勝手に引っ張りだして遊んだり、ぶっ壊したりするから。だから、俺らがまとめたのに貼っといたのがきっかけだとは思うんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、ぶっちゃけ、ビビられてるとかそういうんじゃないと思うんだよね。だって、知らないんだもん。離れすぎてて。

日村勇紀:今年の分とか、買ったヤツとかはちゃんと一個一個の箱にまとめて。「バナナマンのです。触らないでください」って。設楽さんの怒ってる顔を絵に描いて貼っておいた方が良いと思うんだ。

設楽統:その怒ってる絵を描くの好きだけど(笑)昔、ネズミが出た時も、アパートの人たちに、「ネズミ駆除をして欲しいと大家さんにみんなで言いましょう」って手紙を作った時も、怖いネズミの絵を描いて。隣に日村さんの絵を描いて、みんなアパートの郵便受けに入れたら、一件だけ「ウチも困ってます」ってきたんだよね?

日村勇紀:そう。

設楽統:怖い顔を描くの好きだね(笑)

日村勇紀:うん。

設楽統:俺は、そんなに…ここでも何回も言ってるけど、俺はそんなに怖がられてない。日村さんの方が怖いと思う。日村さんの顔を描いた方が良いと思う。

日村勇紀:良いよ。俺の顔でも。でも、最初の若手は設楽さんの方が怖いのかなって思ってても、中に入って「日村さんの方が怖いのかな?」って思うから。それだったら、俺が押さえつけられてて、髪の毛とか引っ張らてて。「触ったらこういう風になっちゃいます」って、風俗とかの写真みたいにしたら?(笑)

設楽統:それ日村さんの貼っておいたり、「なんでコイツ、バナナマンなのに、バナナマンの物を触って怒られてんだ?」ってなっちゃうから(笑)でも、別に触んないよ。買いてあったら。

日村勇紀:そんなにビビられてないでしょ。

設楽統:うん。だって、知らなかったもん。代替わりしてるというか。

日村勇紀:うん。

【関連記事】
バナナマンは事務所の後輩芸人に恐れられている

バナナマン設楽、さまぁ~ず三村が事務所改革について言及した理由に「他事務所に比べ、後輩が育たない」

バナナマン設楽、仲の良い後輩が次々にクビになっていると明かす「俺が悪影響を与えてんのかもしれない」

バナナマン・設楽 「後輩を叱る/叱らない先輩の違い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン日村、設楽につけられた「メシ太郎」というアダ名に傷つく「メシ太郎って言うのやめてくんない?」

前の記事:バナナマン設楽、日村や放送作家がライブ期間中に体調不良になることにチクリ「タイミングとか全部破壊してくのよ」