TOPたまむすび ≫ 山里亮太、田中みな実アナに避けられていたと知り大ショック「ちょっとでも接点あると、ネタにされるからイヤ」

山里亮太、田中みな実アナに避けられていたと知り大ショック「ちょっとでも接点あると、ネタにされるからイヤ」

2015.08.06 (Thu)
2015年8月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、元TBSアナウンサー・田中みな実に、元同僚である林みなほから「田中みな実に避けられていた」という事実を知らされ、ショックを受けていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:今日は林さん来ていただいて。よろしくお願いします。

林みなほ:よろしくお願いします。

山里亮太:訊きたいんですけど、林さんはフリーになって羽鳥さんの隣狙ってるって本当ですか?

林みなほ:ええ?!どこ情報ですか?

山里亮太:いや、俺の勘ですけど(笑)

林みなほ:全っ然、狙ってないです(笑)

山里亮太:ホント?赤江さんにラジオの楽しさを教えて、『モーニングバード』を卒業させようとしたって策略を数年前から練ってたって。

林みなほ:全然、全然。

山里亮太:ああ、そんなことないの?

林みなほ:元ネタがあるのかと思いましたよ(笑)

山里亮太:全部、山里スポーツ、山スポね。

林みなほ:そうなんですか(笑)

山里亮太:山スポは、「ネッシーがいた」って言いはるスポーツ紙ですから。

林みなほ:あ、そうなんですか(笑)…『おーくぼんぼん』で相談させていただいた時に、山里さんはモニタリングされてて。直接の関わりは…

山里亮太:ないです。はじめましてです、ほぼ。

林みなほ:…と思ってますか?

山里亮太:え?だって、そうでしょ?あの時に…

林みなほ:いやいや、山里さん、振り返ってくださいよ。去年の1月くらい、ラジオで私の名前を、出してくださったり。

山里亮太:名前、出してます?『たまむすび』で?

林みなほ:いや、JUNKですかね。正面玄関で、私が田中みな実アナウンサーといた時に…

山里亮太:はっはっはっ(笑)

林みなほ:そこでお会いしてるんですよね(笑)それが、初めてお会いした時。

山里亮太:随分、傷口を抉ってくるじゃない(笑)あの事件の目撃者ね。

林みなほ:目撃者っていうか(笑)

山里亮太:いましたよ、そう。

林みなほ:それで、私のことを初めて話してくださって。嬉しかったんですよね。

山里亮太:だってそうよ。林さんと、田中みな実アナ。今フリーで大活躍されていらっしゃる、元TBSのエースアナウンサーの田中みな実大先生がいらっしゃってね。2人で喋っているところに、僕とプロデューサー宮嵜さんが2人で降りていってね。

林みなほ:はい。

山里亮太:「あ、田中みな実アナだ」って。『不毛な議論』で、しょっちゅうお話するから。「ああ、どうも~」みたいな感じで言ったら、チラっとこっち見て。「あ、どうも…」みたいな。

林みなほ:ふふ(笑)

山里亮太:「もう私、あなたと喋るステージじゃないの」みたいな空気で、接されたという時に(南キャン・山里、田中みな実の性格の悪い裏の顔を暴露)。「その点、林アナウンサーは良い人だったよ」って話した時でしょ?

林みなほ:してくださったんですよね。

山里亮太:さすが林アナ、策士だね。こうやって「昔、私達会ったことあるよ」って楽しい思い出を語らせる振りして、田中みな実アナを、ディスらせるという。

林みなほ:そんなことないですから(笑)

山里亮太:そういう人なんだね、林さんは(笑)

林みなほ:そんなことないですけど、当時、みな実さんから山里さんの話も聞いてまして。

山里亮太:イヤな話でしょ?

林みなほ:あの…アレですね(笑)

山里亮太:イヤな話じゃん(笑)ちょっと待ってよ(笑)ある程度はね、「そんなことないですよ」待ちで「イヤな話でしょ」って言ったけど(笑)

林みなほ:いや、あの…

山里亮太:あの野郎!許さねーぞ、チキショウ。藤森と別れちまえ!

林みなほ:違う違う(笑)事実をお話しますと、結局、山里さんと絡むと…絡んでも絡まなくても、ちょっとでも触れ合っちゃうと、ネタにされるからイヤなんだ、と。だから、見つからない内に、先に山里さんを見つけて、避けるっていう方法を今とってるんだ、と。

山里亮太:ちょっと待って、林さん。思った倍、イヤな話だった(笑)俺が期待したのは、「お話して、山里さんが私のこと悪く言うから、会うのがちょっと怖くて」とか。「照れちゃて」とかね。

林みなほ:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「昔から結構、よく一緒にやってて。こういうのが、ネタになるからいいの」とか言ってたんじゃなくて、シンプルに避けてたの?俺を。

林みなほ:そうですね。

山里亮太:あの野郎!5,000円のうなぎを奢らせといてね、まだ悪口を言う?もう、ゲスの極みですよ。

林みなほ:でも、1年半くらい前の話ですからね。

山里亮太:林さんね、この件に関しては、私は時効はないよ。俺は、ずっと追い続けるよ、このホシを。

林みなほ:でも、山里さんはなんだかんだ言って、そうやって田中みな実さんのおかげで、ネタができてるじゃないですか。

山里亮太:ちょっと待って…あ、そっち派ね?田中みな実さんも良く言ってた。「私が、ネタをあげてる」って、他の番組で言ってた。冗談じゃない!俺は、他にもネタはいっぱい持ってる。

林みなほ:たとえば、何ですか?(笑)

山里亮太:えーとね…「今日は暑いね」とか。すぐ喋れる。

林みなほ:ヒドイですね(笑)

山里亮太:誰がヒドイだ。

林みなほ:ふふ(笑)だから、ヒーローにはね、悪者がいないといけないじゃないですか。だから、山里さんはヒーローってことで良いですか?

山里亮太:何なの?そのしょうがねぇ、聞き分けのないヤツを説き伏せるみたいな。よくあるじゃない?酔っ払い同士のケンカしてる時に、店の大将が来て、「チャンピオン、あなたチャンピオン」って言ってるのと一緒じゃん。

林みなほ:ふふ(笑)ヒーロー、ヒーロー(笑)

山里亮太:何なんだ、コレ。

林みなほ:よっ、ヒーロー!

山里亮太:完全にバカにしてるな。これなんだよ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、田中みな実が平然とウソをついていたことに驚き「逆鱗に触れちゃった?」

南キャン山里、田中みな実と和解していた「何もなかったかのような態度」

南キャン・山里、田中みな実への悪口でプロデューサーから説教


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,林みなほ,田中みな実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:町山智浩、トム・クルーズが憧れるジャッキー・チェンと彼自身との共通点を指摘「映画を全部自分でコントロール」

前の記事:爆笑問題・太田、マンガの実写化が強く批判されるようになった理由を語る「昔はマンガは今ほど偉くなく、子供の物だった」