TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、番組プロデューサーが海外へ下見に行く予算がないために出した案に驚き「Googleストリートビューで想像」

伊集院光、番組プロデューサーが海外へ下見に行く予算がないために出した案に驚き「Googleストリートビューで想像」

2015.08.04 (Tue)
2015年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自身が企画・出演を行う番組のプロデューサーが、サイパンロケを行うために下見を行う予算がないため、「Googleストリートビューで想像してみてはどうか」と言い出したことに驚いたと語っていた。

みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]

伊集院光:この番組(伊集院光が企画・出演を行う番組)、僕以外に総合演出とかをやってくれるプロデューサーが、予算管理とかをしてるんですけど。このプロデューサーが、10月からの放送なのに、局が決まってないっていう。

でも、最近になって具体的な局名を俺に言うんだけど、「絶対に発表すんな」って言うんですよ。これがまた怪しいんですよ(笑)具体的な「この局でやります」って、この人は言うんですよ。でも、ネットでどこを探しても、全くそのニオイがしてこないんですよ(笑)

だってさ、もう8月に入ってるから、「この番組は、このクールで終わりです」みたいなニオイがしてないと、もうダメじゃん。一切、空く気配のない話をしてんのよ、コイツが。それで、「じゃあ、ラジオで先行で口を滑らせても良いんだよね?」って言うと、「それだけは絶対にダメだ」みたいな。

「完璧ですから」「完璧なら、言ってもいいじゃん」「完璧よりも、ちょっと不安定寄りなんで。伊集院さんが言うことで、また無くなっちゃたら困るんで」「でも、完璧なんでしょ?」「完璧なんですけど、完璧のちょっと不安定みたいな感じです」みたいな。

「外装も凄いきちんとできてますけど、姉歯物件です」みたいな(笑)姉歯物件って新しいでしょ(笑)姉歯物件って今日、使った人、全くいないと思いますよ(笑)

それで、スゲェ話が来たのが、放送する局も決まってないのに、サイパンロケが決まったの。それは、ホリプロの関係で、サイパンの観光みたいなことがあるから、そのタイアップで色んなことがありますよって。「サイパンの良いところ、ちゃんと言ってくれるんなら、ロケの方の手はずはやりますよ」みたいな話が来て。急に、サイパンロケって話が来たの。

それで、サイパンで「こんなことやってみたい、あんなことやってみたい」ってなって。ついては、サイパンにロケハン…普通、タレントはやらないですけど、この番組は僕が全部やりますから、ロケハンに行って、「現地、こういう風になってるんだ。だったら、ここを撮るには、こういうカメラが要るね」とか。

企画をやるにも、ロケハンっていうスケジュールがいるから、結構大変なんですよ。ロケハンにはギャラは出ないから。要するに下見だから。でも、やらないと面白い番組はできないし、もっと言えば、企画ができないからっていうんで、夏、実はこの8月、割りとそのロケもあるし、ロケハンもあるし、結構、サイパンに行かなきゃならなくて。

よく分からないけど、サイパンに行って、この番組をやって、またサイパンに戻る、みたいな日もあったんですよ。それが、先週になってから、ロケハンまでの予算は出ないって話になってきて。

この大船プロデューサーが。「予算が出ないんで…」って。「ちょっと待ってくれ。サイパン、俺は一度も行ったことないんだよ。企画するわけだから、サイパンの何かしらが分からないと、どういう企画をやるとかもないじゃん」って。

だけど、そうなったって。そこで、アイツが出してきた案が、「ストリートビューで見て、想像してくれ」って言うのね。できるか、そんなの!(笑)ストリートビューで見て、「ああ、ここ良い画だな。ここにカメラを…」って、できるか!そんなもん(笑)

想像のサイパンで(笑)今、俺のカバンの中に、るるぶ系のサイパンの本、スゲェ入ってるよ(笑)想像でとりあえず企画を作らなきゃならないから。行ってみたら、違うと思うよ。

サイパンでロケするっていうのは決まりらしいんだけど。でも、「撮影」もゴニョゴニョしてんだよな。サイパンに行って、サイパンのイベント系をやるのは出てて、確定っぽいんだけど。

放送に関しては、「完璧だけど不安定」。ロケハンは「予算がない」ってことになってるから(笑)ヘタしたら、買ってきたるるぶの領収書を落とさねぇみたいになってるから。そこまでカツカツの番組、海外に行けるか!どう考えても(笑)

【関連記事】
伊集院光、番組オーディションで女性タレントに優しくして泣かせてしまう「次の参加者たちが勘違いして緊張」

伊集院光、女芸人が実感したというAV男優と一般男性の違いに驚き「プロは、あることを事前に確認してくる」

伊集院光、地下アイドルが『○○好き』と公言することへ疑問「マネージャーの指示で無理に好きな物を作ってる」

伊集院光、ハーフタレントが無理に失礼な物言いをしていると指摘「マネージャー教育だと思うんだけど」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:ウーマン村本、松本人志にストーカー問題で『ワイドナショー』出演を直訴「しつこすぎて『返信不要』のメールが来た」

前の記事:伊集院光、爆笑問題・太田が田中と山口もえの結婚報道に触れないことを批判「何も喋らないってどういうことなの?」