TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、キンコン西野が『27時間テレビ』出演を拒否したことに言及「西野のこういうところ嫌いやねん」

岡村隆史、キンコン西野が『27時間テレビ』出演を拒否したことに言及「西野のこういうところ嫌いやねん」

2015.07.31 (Fri)
2015年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』に、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が出演拒否したとされる件に言及していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:「フジ爆霊」のパートで、キングコング・梶原さんがコンビではなく、ピンで出ていましたよね。相方の西野さんがラジオで、「スタッフから『出るのが当たり前』のような態度をとられたので、断った」と言っていました。

この件について、何かご存知ならばお聞かせください。

注釈:西野本人はこの発言を「そういった事実はありません。そもそも最近、ラジオに出てないっす(笑)」と否定。また、相方・梶原のみが『27時間テレビ』に出演したのは、「その日は僕だけが、長崎でロケをしていました」とのことであり、地方での仕事のためであったと説明している(<直接本人に聞いてみた>キングコング西野亮廣が「27時間テレビ」に出演しなかった理由)。

岡村隆史:うわぁ、もうこういうところ西野嫌いやねん。出たらエエやん、別になぁ。引くに引かれへんのんちゃう?その、「ひな壇やれへん」って言うてもうたから。

普通に会ったら、めっちゃエエヤツやねんで。喋りやすいし、全然イヤな感じやないねんけど、こういうこと言うと、ごっつ嫌いになんねん。こんなこと言うやんか。

「スタッフから、『出るのが当たり前』のような態度をとられたので、断った」って…しんどいで、こんなこと言い出したら、この後。「出ます、出ます」って言うといたらエエねん、西野も。

別にエエやんか、なぁ?絵の才能もあんのやし。(チケットを)手売りせなアカンのかどうかしらんけども。そんなん言わんとやな、出てくれたらエエやんかぁ…って言うて。

これも本当やないと思うで。地方におったって言うてたもん。多分、こっちに居てなかったんでしょ?東京に。どこか地方に居てたと思うから。これも多分、そういう風にあえて言うてるだけで。そんなこともないと思いますけども。

まあ、西野も出てぇなって話やがな(笑)

【関連記事】
ノンスタ井上、キングコング西野への漫才師として厳しい評価「売れるのは分かるが、ツッコミ上手いとは思わない」

ウーマン村本、ノンスタ井上とキングコング西野のこじれた関係性を解説「スネ夫とジャイアンの関係が逆転」

鈴木拓、キングコング西野を嫌いになったきっかけを明かす「後輩で年下のクセに、皆の前で説教」

山里亮太、キングコング西野のマネージャーが音信不通になったことに心配「同じ会社、同期として心配」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,キングコング,西野亮廣,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、吉本興業の中小企業化に言及「中小企業の一つの駒になりました」

前の記事:岡村隆史、『27時間テレビ』でライザップ女性トレーナーと生電話したその後に言及「今、難しい状態」

本日の注目記事