TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまに『27時間テレビ』で公開ダメ出しを受けていた「最高記録で頭叩かれたんちゃうかな」

岡村隆史、明石家さんまに『27時間テレビ』で公開ダメ出しを受けていた「最高記録で頭叩かれたんちゃうかな」

2015.07.31 (Fri)
2015年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまにフジテレビ系の番組『27時間テレビ』で、生放送中にダメ出しを受けていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(『27時間テレビ』の)オープニング始まる直前くらいに、たけしさんの中継の打ち合わせがあって。たけしさん来はって、打ち合わせしたんですけど。観ていただいた方は分かると思うんですけど、イタコとイタロウでやらさせていただいたんですけど。

ホンマは、船がワーって揺れて、たけしさんとぶつかって、たけしさんと2人でプールに落ちる予定やったんです。リハーサルではそうなってたんですね。ですけど、意外と難しいんです、たけしさんと息合わせるのが。

「これ、難しいなぁ」って。たけしさんは、「これさぁ、ギリギリまで粘れるだけ粘ろう」って。落とされるのを我慢しながら、粘れるだけ粘って、最後、落ちようって。そう言うてはったんですけど、去年も意外と早くに落ちてもうたんですね、坂道でね。

そんなんがあって、レール敷いてあるんですよ、僕の椅子のところに。レールが凄い邪魔で、「これ、でもたけしさんとぶつかって飛んで行くのも距離あるし、難しいなぁ」って思ってたら、元ひょうきん族ディレクターの三宅さんがいて。三宅さんが総合演出みたいにいてはるんですけど。

「岡村君、逆に落ちても良いよ」って三宅さんが言ってくれはって。「良いですか?逆に落ちても。こっち、スペースがなくて難しいんです。…たけしさん、良いですか?逆に落ちますけど」「ああ、いいよ」って。

それで、逆に落ちるのに命懸けて。ほんで本番で綺麗にクルって一回転して落ちれた自分の満足感やってん。「綺麗に落ちれた、ヤッター!」って思ってたら、さんまさんが「素の顔しとんな!」って。

「え?ここ、映ってんの?」って。ほんで、たけしさんが向こうにいはるから、たけしさんの声があんまり聞こえなくて。たけしさんが喋ってはんねやって思って。ほんなら、さんまさんの鋭い指摘。「アイツ、素の顔しとんな!」って言われて、慌てて「すんません…」って言うて。

だけど、もう時既に遅しや。自分で勝手に綺麗に落ちれたと思って、安心してるところ、ああいうところ、見逃しはらへんなぁ。

ここ何年かで、最高記録で頭叩かれたんちゃうかな、さんまさんに(笑)あんなに数いかれたことない(笑)今まで、『さんまのスポーツするぞ』やとか、色んな番組で絡ませていただいて、もちろん、さんまさんに叩いていただいて、笑いになるっていうのがお決まりであるんですけど。

あんなに数を叩かれたことなかったもんですから。マジで怒ってはんのかなって感じでしたけど(笑)また、さんまさんの叩きがね、意外と思いっていう。ドンってくる、さんまさん特有のドンってくる感じで、結構きたんですけどもね。

【関連記事】
岡村隆史、『27時間テレビ』総合司会に抜擢された背景を明かす「明石家さんまさんが舞台で司会できず」

明石家さんま、『27時間テレビ』出演と舞台のハードスケジュールに本音「体がもつかどうか」

明石家さんま、『27時間テレビ』総合司会の打診があったが断ったと明かす「なんせ舞台中ですし」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、『27時間テレビ』本番まで青木裕子登場や矢部夫婦が第二子を授かったと知らず「一番ビックリしたの俺」

前の記事:赤江珠緒、『モーニングバード』降板を自ら申し入れしていたと認める「2つの帯番組は、オーバーワークだった」