TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『逃走中』ファンの甥・姪もおのののかに罵声を浴びせていたと明かす「おのののか、なんやねん!」

岡村隆史、『逃走中』ファンの甥・姪もおのののかに罵声を浴びせていたと明かす「おのののか、なんやねん!」

2015.07.24 (Fri)
2015年7月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『逃走中』で、「岡村を盾にして逃げた」とタレント・おのののかががネット炎上した件で、『逃走中』ファンの甥・姪もおのに罵声を浴びせていた、と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『逃走中』は、本当に姪っ子・甥っ子が、「隆史くん、なんで『逃走中』出ぇへんの?『逃走中』出てや!」って、ずっと言うてて。ほんで、身内というかね、「こんな番組出ぇや」「あんな番組出ぇや」って、一切言わないんですよ。

「あんなん出たら?」とか、そんなん一切、言わないんですけど。ウチの妹がずっと言うてたのは、「お兄ちゃん、なんで『フレンドパーク』出ぇへんの?『フレンドパーク』出てや」って言うて。

上京して、全国ネットの番組出るようになっても、ウチの妹が唯一言ってたのが、「『フレンドパーク』出てや」だったんですけど、結局、出れなかったんですよ。出るタイミングもなかったし、オファーも無かったんちゃうかなって。出れないまま、『フレンドパーク』が終了してしまって。

それで、姪っ子・甥っ子が、「隆史くん、『逃走中』出てや」って言われてて。「隆史くんなら、絶対に逃げきれるはずやから」って。なかなか、出る機会もないし、「大変ちゃうか?この仕事」って。まあ、チビに言うても分からへんけど。「大変ちゃうか」って言うてたら、『27時間テレビ』の宣伝も兼ねて、出させていただけるってことで、出させてもらったんですけど。

これがね、裏話なんですけど、ホンマは撮影があった1週間前に撮る予定やったんですよ。ところが、雨が降って。朝方には止んだんですよ。雨が止んだから、「これ、いけんのかな」って思ったら、『逃走中』のスタッフから早い段階で「やりません、延期します」って。

「え?できるやん」って思ったんやけど、徹底してんねんな。路面とかが濡れてたら、走った時にこけて危ないからって。「路面が濡れてる状態では、逃走しません」って。さすがって(笑)

「こんなん、『めちゃイケ』やったら、多少、濡れてたかてやるで」って(笑)「やります」って、すぐ連絡くるやろうなって思ってたけど、『逃走中』は、怪我したらアカンってことで、ピシャって。「ああ、やれへんねや」って。晴れてたんですよ。時間になったら晴れてたけど、「濡れてたらやりません」って。

そんな中、「雨かも分からん」って言ってたけど、結局、雨降らへんかったから、やらせてもらえたんですけど。とにかく、徹底してて。とにかく、隠れてる時とか、「ウチの甥っ子とか姪っ子が、凄い好きなんですよ、この番組」って。それで「出てくれ、出てくれって言われて、出させてもらったんです」って。

チビらも、テレビ観て興奮してるから、「これ、全国でイベントとかやったらエエんちゃいます?ハンター2~3人連れて、学校内を逃げまわるイベントをやったら、めっちゃチビっ子たち楽しいと思いますよ」って言うたら、「できないんですよね。追いかけて、もしチビっ子たちがコケて擦りむいたりしたら、親御さんとかからクレームくるじゃないですか…できないんですよね」って。

そういう時代かって。「ほんなら、一筆書いたらよろしいやん。バンジーとかやる時、こっちに責任ありません、みたいなん書きますやん。それと同じで、ハンターが追いかけて、子供がコケて擦りむいても、こっちに責任ありませんって書いても、チビっ子たちやりたいと思いますよ」って言っても、頑なに首を縦に振らなかったですね(笑)

チビたちも観て、物凄い喜んでくれて。最後はやっぱり、おのののかちゃんが炎上したのと同じように、とにかく「隆史君ガンバレ、隆史君ガンバレ」って言うてる中、最後、おのののかちゃんが残ったから、「おのののか、なんやねん!」って言うて(笑)

結局、小学生2人も、おのののかちゃんに罵声を浴びせるっていう(笑)これがやっぱりお茶の間なんかなぁって。ちゃんと、電話して「おのののかちゃんは、ルール上、ちゃんと上手いことやって、逃げ切ったんやで」って言うたら、「それでもやなぁ、隆史君に残って欲しかったわ!」って(笑)

【関連記事】
岡村隆史、『逃走中』で炎上したおのののかを擁護「誰かがイヤな役を買って出ないと成立しない」

おぎやはぎ矢作、『逃走中』炎上で子供に「自首やめて」と言われた鈴木拓の返答に感動「これが俺の仕事なんだ」

岡村隆史、『逃走中』出演であまりに逃走するためカメラマンがギブアップしたと明かす「交代してくれ!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,おのののか,逃走中,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ウーマン村本の事件化したストーカー被害に言及「昔やったら、こんなんならんかった」

前の記事:岡村隆史、『逃走中』で炎上したおのののかを擁護「誰かがイヤな役を買って出ないと成立しない」