TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、野村克也と金田正一が会ってすぐにビンタし合ったことに驚く「もうね、怪物(笑)」

爆笑問題・田中、野村克也と金田正一が会ってすぐにビンタし合ったことに驚く「もうね、怪物(笑)」

2015.07.22 (Wed)
2015年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、元プロ野球選手の野村克也と金田正一が会ってすぐにビンタし合っていたことに驚いたと語っていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

田中裕二:この間『S-1』で、オールスターの第二戦目を、テレビでノムさん(野村克也)とカネやん(金田正一)が解説するっていうのをやったんですよ(笑)

太田光:ノムさん、カネやん(笑)これはまた、大ボラを吹きそうですね(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「俺は180 Km/h出たからな」とかって話でしょ?どうせ(笑)

田中裕二:俺はその場にはいれなかったんで、お2人がテレビ観戦をしながらボヤくみたいな感じなんだけどね。

太田光:ノムさん、カネやんって、どうなんですか?

田中裕二:カネやんが2個上です。82歳と80歳みたいな感じ。とにかく、学年は2個カネやんが上で。2人とも80歳超えですよ。

太田光:でもね、同じ時期で競いあった仲だからね。

田中裕二:もちろん。それはやってきて。でも、会うの久しぶりだったらしいんだよ。

太田光:ああ、でしょうね。

田中裕二:これね、ノムさんとカネやんの対面のシーンもあって。それも後でVTRで観るじゃないですか。それはもう、放送もしたから観た人は分かると思うんだけど(笑)

太田光:うん。

田中裕二:カネやんが、「おお、野村。久しぶりだな」って、パシンってビンタしたんだよ(笑)

太田光:なんでビンタしてんだよ(笑)プロレスラーじゃないんだから。

田中裕二:もちろん、マジビンタじゃないよ(笑)ポーンとね。そしたら、ノムさんがやり返したんだよ(笑)

太田光:それ、野坂昭如と大島渚じゃん(笑)

田中裕二:そう、野坂昭如と大島渚じゃないけどさ(笑)アレは、酔っ払って本気で殴っちゃったわけだけど、ノムさんは本気で殴られたわけじゃないんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:「おお、野村。久しぶりだな、お前」って、パシーンってやったら、ノムさんがそれに対して、カネやんのことを無言でパシーンってやったわけ。そしたら、もう一回、カネやんがパシーンって(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)いいなぁ(笑)張本さんもいて欲しかったね(笑)

田中裕二:いや、本当に凄いよ。もうね、怪物。

太田光:まあ、そうだよね。

田中裕二:カネやん、怪物。

太田光:元気だったもんね、会った時に。

田中裕二:一昨年の暮れに偶然会ったんですけど。たけしさんと松井と我々で対談するっていう大晦日の特番があって。そこの店の個室で収録してたんだよね。そこに突然、「松井、おるんやて?」って来たのがカネやん。

太田光:危ないおやじだよ、ただの(笑)店の人が止めたっていうんだから。

田中裕二:止めたんだよ。「今、すみません」って。そしたら、マネージャーの笹井もバカだから、「おい、今、収録やってるらしいな」って行こうとしてるのを「今、ダメです」って、カネやんを止めようとしたらしいんだよ(笑)

太田光:凄いなぁ(笑)

【関連記事】
野村克也が語る、努力を継続する大切さ「努力に即効性はない。何年後かに差が出てくる」

野村克也が語る、自分と星野仙一監督の違い「自分とは正反対のタイプ」

野村克也×加藤浩次 対談「野村克也が語る 楽天を突然クビになった裏話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,田中裕二,野村克也,金田正一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ウーマン村本、品川祐に「お前のトーク作り過ぎ」と言われ皮肉「品川さん、漫才ウケてなかったからネタ作ったら?」

前の記事:爆笑問題・太田、長嶋一茂のプロ初試合のホームランに芸人として勇気づけられていた「俺達も頑張ろう」