TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『しくじり先生』で自身の黒歴史CDについて発言して「2万4,500円に高騰していたと知る」

伊集院光、『しくじり先生』で自身の黒歴史CDについて発言して「2万4,500円に高騰していたと知る」

2015.07.21 (Tue)
2015年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ朝日系の番組『しくじり先生』で、自身の黒歴史CDについて発言したところ、改めてAmazonで調べると高騰していたことを知ったと語っていた。

全裸マンのテーマ


伊集院光:今日の1曲目は、名曲らしいですよ(笑)まず、掛けようかな。スベってんですよ、超スベってんですよ(笑)タイトルからスベってますよ、でも、しょうがない。コミックソングっていうのは、そういうもんですから。

丸裸三郎と全裸マンブラザーズバンドで『全裸マンのテーマ』(笑)

なんで急に掛けたかっていうと、たまたまテレビのバラエティで、『しくじり先生』に出してもらった時に、芸能人の副業みたいな講義を、元猿岩石の森脇(和成)君がやって。その時、自分たちで歌を出して、結構、調子に乗ってヒドイ目に遭った、みたいな話だったの。

その中で、みんなで話してる時、「そういや、俺も歌出してたな」って思って。リップ・サービスも含めて…花びら大回転って意味でのリップ・サービスではないですけど(笑)「そういや、俺も出してたわ」って話から、「22年くらい前に、全裸マンっていうニッポン放送でやってたラジオ番組のコーナーテーマ曲を出してたわ」って話をして。

最初、やっぱり恥ずかしいじゃないですか。出してる時は、自信持って出してますよ。超面白いじゃないですか。大事マンブラザーズバンドが流行ってるときに、全裸マンブラザーズバンドって、超面白くないですか(笑)「こ、このセンス」っていう(笑)何かが始まってる感じがするじゃないですか(笑)

だけど、その自分なりに面白いヤツは、何年か経ったら、ズレはじめて、再度、面白くなるじゃないですか。だから、俺の中では再度、面白いんですけど。「三~瓶ですっ」くらい、今、面白いんですけど(笑)

今、「あったかいんだから」ってやると恥ずかしいじゃないですか。でも、堂々と「今から面白いヤツやります」って言って、「三~瓶ですっ」ってやると、凄い面白いですよ(笑)もう、抱腹絶倒ですよ(笑)

サッカーのシャツを着て、「三~瓶ですっ」って、今、やるべきなんですよ(笑)そういう意味じゃ、全裸マンが一旦、恥ずかしくなった頃に、ちょうどBOOK OFF的なところで、ワゴンの上にめちゃめちゃ並ぶんですよ。

なんだかんだでこれ、8万枚くらい売れたと思うんです。だから、そこそおさかな天国くらいはいかないけど、ワゴンに並ぶわけですよ。そうすると、ワゴンで見つけるたびに、自分で回収するって遊びをすごいしてて(笑)

そういう話をしてて。「これが無くなれば良いと思って、未だに中古CD屋とかで見つけると、必ず買って捨ててますから」みたいな話をしたら、それをオンエアしてもらったんです。それをオンエアしてもらったところで、俺の中では片付いてる問題ですけど、世間からしてみれば、「そんなの出してんの?」みたいなことになったらしくって。

「Yahoo!の検索ワードランキングに載ってるよ」みたいなことが、僕のツイッターに上がってきて。久しぶりに、どれくらいCDって今、出てるんだろって見たら、中古で1番安くて、5,600円もすんのね。だから、バカが勢いづいて出して売れなかったヤツのイメージですよっていうか、それですよ(笑)

新品は、2万4,500円すんだよ。シングルだよ?ウチにあるよぉ。札刷ってるようなもんじゃねぇかよ(笑)要は、この評価っていうのは、俺が隠したがってる評価ですよ。俺が隠したがって、亡き者にしている評価じゃないと、さすがに5,600円から7,000円くらいの額はつかないですよ。ましてや、新品で2万4,500円、つかないわけじゃないですか。

じゃあ、もう掛けちゃおうっていう(笑)全然、こっちは恥ずかしくないです、堂々としたもんですからねってことで、掛けちゃうことで、相場を荒らしてやろうと思います(笑)思いついた時には、フルでかけちゃおうって思って(笑)

ただ、もう一周して、つまんないがもう一回くるはずなんですよ(笑)もう一回、クソ寒いが来る時ですよね(笑)『あったかいんだからぁ』のCDあるじゃないですか、今後、一旦、来るんですよ。腹抱えて笑うくらい面白くなる時がくるから。

そういう意味では、僕の中では全裸マンのCDの適正価格は、70円です(笑)70円が適正価格だということで、掛けてやりましたよ(笑)

【関連記事】
伊集院光、ヤフオクでプリントゴッコを競り落としてみた「意外にも本体より高騰している付属品」

伊集院光、Amazonによる一般人による配送を検討に指摘「『大家さんに預けました』っていうのと変わらない」

伊集院光、レベルファイブの黒歴史『TFLO』開発中止について語る「あまり理由説明なく忽然と開発中止」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、新国立競技場のザハ案のような番組企画が会議の場では出てくると明かす「実現してこっちが怖くなる」

前の記事:伊集院光、17万円の超高級ランドセルを子供が喜ぶのか疑問「渋い革とか、絶対に喜ばないよね」