TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、新国立競技場での森元首相の失言に言及「責任者がそれを言っちゃうとな」

有吉弘行、新国立競技場での森元首相の失言に言及「責任者がそれを言っちゃうとな」

2015.07.20 (Mon)
2015年7月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、新国立競技場でのザハ・ハディド氏のデザインを森喜朗 元首相が「生牡蠣がドロッと垂れたみたい」と表現して物議を醸した件について言及していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:国立競技場、ゼロベースからということで。

ダーリンハニー・長嶋智彦:はい。

有吉弘行:(森喜朗 元首相の)「生牡蠣がドロッと垂れたみたい」って(笑)あの発言も叩かれてるんだろ?(笑)

長嶋智彦:叩かれてますね(笑)

新宿カウボーイ・石沢勤:ヒドイですよね(笑)

有吉弘行:なんでああいうこと言うんだろうな(笑)

長嶋智彦:そうですね(笑)

有吉弘行:ちょっと、周りの人を笑かしてやろうって思うんだろうな。

石沢勤:多分、リップ・サービスだろうなっていうのは分かりますね。

有吉弘行:取材に来てる人たちをな。

長嶋智彦:あの人、そういうところありますもんね。

有吉弘行:そうだよな(笑)そしたら、大問題になっちゃって(笑)

長嶋智彦:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:まあ、人間味があるっちゃ、人間味があるけどな(笑)

長嶋智彦:そうですね(笑)

有吉弘行:でも、まあそうはいかないわな。ああいう人たちになるとな。

長嶋智彦:はい。

有吉弘行:大変だなぁ、本当に(笑)

石沢勤:責任者ですからね、一番の。

有吉弘行:責任者がそれを言っちゃうとな(笑)

石沢勤:はい(笑)

有吉弘行:「俺、前から気に入らなかったんだよなぁ。なんか、生牡蠣がドロっと垂れたみたいで」って(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「それ、言ってよ先に」ってみんな思ったよな(笑)

長嶋智彦:思いましたよね(笑)

有吉弘行:いや、面白いですよね(笑)どうなんの?もう、デザイン料は払ってんでしょ?

長嶋智彦:そうですよ、払ってますよ。

有吉弘行:10数億円も。ほんでまた、「こんなことされたら、私の評判落ちるわよ」って、また訴えられるんだろ?訴えられたら、名誉毀損で、また相当なお金を払わなきゃいけないって。

石沢勤:そうですね。

有吉弘行:どうすんの?

石沢勤:ギャラもらってんだから、そこでおしまいで良いと思うんですけどね。

有吉弘行:そうだよ。他の仕事、入らなくなるんだって。

長嶋智彦:ああ、評判でね。

有吉弘行:「あの新国立のデザインの人よ」って言われたら、イヤだもんな。

長嶋智彦:うん(笑)

有吉弘行:俺も、家を任せたくないよ。家を建てようとしてる時に。

長嶋智彦:頼まないですよ(笑)

有吉弘行:せっかく家を建てるのに、「牡蠣のドロっとした家を建てられるんじゃない?」って(笑)

石沢勤:すぐバレますよね、家が(笑)「有吉の家だ」って(笑)

有吉弘行:「牡蠣のドロっとしたような家だな」って(笑)

石沢勤:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:でも、逆にさ、あの人に頼んで、あの小さい版の家を建てて欲しいよね(笑)

長嶋智彦:そうですね(笑)

有吉弘行:誰か、大金持ちが。

石沢勤:見たいですよね。

有吉弘行:見たいよな。楳図かずおさんが、建てねぇかなぁ(笑)

石沢勤:ふふ(笑)

有吉弘行:今日、石沢は楳図かずおさんの家みたいなボーダーのTシャツ着てんな(笑)ご近所トラブルの元だぞ(笑)注意しろよ(笑)

石沢勤:そうですね(笑)

有吉弘行:もし、家を建てるってことがあったら、絶対にアレにしよう(笑)牡蠣がドロっとしたような家(笑)

【関連記事】
土田晃之、新国立競技場を多額の予算を掛けて建築することに反対「詐欺ですね、これは」

爆笑問題・太田が語る「森喜朗の浅田真央への失言を報じるマスコミとツイートの罪」

オードリー若林が語る、森喜朗の浅田真央への失言「ボケたままツッコミがいないことが問題」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,森喜朗,新国立競技場,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ピース又吉の芥川賞受賞作『火花』の印税に関連して自身の最高月収を明かす「2,500万円」

前の記事:有吉弘行、古舘伊知郎によるピース又吉の芥川賞受賞への皮肉発言に言及「芸人だから『皮肉でも言ってやれ』と思ったか」