TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、ノンスタ石田に聞いた『ENGEIグランドスラム』の観客のゲラっぷり「振りのところで笑っちゃう」

山里亮太、ノンスタ石田に聞いた『ENGEIグランドスラム』の観客のゲラっぷり「振りのところで笑っちゃう」

2015.07.16 (Thu)
2015年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』の観客について、よく笑ってくれる、芸人にとってはやりやすい観客であると指摘していた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:『ENGEIグランドスラム』を観てまして。こんなに楽しそうにやってる芸人さんが観れるネタ番組って良いなぁって思って。

お客さんがね、とにかく良いお客さんだから。時々あるのよ、芸人さんがお客さんの反応が嬉しすぎて、もう笑っちゃうっていう。何人もいたでしょ、笑っちゃう人。アレって、お客さんに引き出されてる笑い声で。

あんだけ笑ってくれるお客さんだから、良いところもあれば、「そこ、反応しないで」ってところもあるんだけど、そのデメリット以上に笑ってくれることのメリットがデカイから。とにかくやりやすかったんだろうなって思って。

「こういうの良いなぁ」って。観た次の日くらいに、『ミレニアムズ』の収録で流れ星に会って。ちゅうえい君に、「もう『ENGEIグランドスラム』の時、楽しくってしょうがなかったでしょ?」「楽しくって、ヤバかった」って。良い意味で、楽し過ぎて頭おかしくなりそうなんだって。

それで、瀧上(伸一郎)君がいたから、「瀧上君、どうだったの?アドリブ、めっちゃ入れたでしょ?」って言ったら、「めっちゃアドリブ入れたよ。でも、そのアドリブにアドリブでツッコんだ時に、止まらなくなった」って。全体的にみんな、尺がオーバーしてたって言ってた。

分かるわぁ。あのグランドスラムチームの、良いお客さんを呼んできてる感じ。「ボケはここだ」って分かった瞬間に笑うっていう。本当に面白いから笑ってるんだけど、凄い気持ち良くできるっていう。

今日は、NON STYLEの石田に会って。「石田、『ENGEIグランドスラム』どうだった?」って言ったら、「オモロかったよぉ」って。「振りのところで笑っちゃったりして、『え?』って思う時もあったけど、だからってその後のオチの時に笑ってくれないってこともないし、とにかく笑ってくれる、学祭とかのテンションだったから、楽しくなっちゃうよね」って。

それで、凄かったのが、トレンディーエンジェルとか、特大ホームランを打ったりしてるからね。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、『ENGEIグランドスラム』で新ネタの漫才を披露「ラジオっぽいやりとりのネタ」

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』は3日間に分割して収録していると明かす「ナイナイは1日出演」

博多大吉、『ENGEIグランドスラム』本番30分前にネタが完成したと告白「華丸が舞台やってて、セリフ覚えが良い」

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で当日にネタを変更していたと明かす「お笑い好きな若い子を狙って」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,NON,STYLE,石田明,ENGEIグランドスラム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、ゴールデン番組のMCクラスが『ENGEIグランドスラム』で漫才披露する重圧「面白いこと言う人だと思われてる」

前の記事:山里亮太、『グッディ』でのアジアン隅田イジりが酷いと批判「ナンやサドルの写真と並べられる」