TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、田代まさしに若手時代に世話してもらった恩義「育ての親みたいなもんです」

爆笑問題・太田、田代まさしに若手時代に世話してもらった恩義「育ての親みたいなもんです」

2015.07.15 (Wed)
2015年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、6日、田代まさしが女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁玉川署が東京都迷惑防止条例違反容疑で事情聴取したということに関連し、田代に若手時代に世話してもらったという恩義について語っていた。

テレビ朝日系の番組『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』に爆笑問題は出場し、初代キングとなった。番組の司会は、田代であり、その番組で知名度を得たということもあり、今でも太田は田代に対して「育ての親みたいなもんです」と恩義を感じているという。



田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:田代マーシーの友達の…

田中裕二:もう、やめなさいよ(笑)あんまりハッキリと言わないよ(笑)

太田光:田代マーシーって、別に(笑)

田中裕二:いや、報道とかニュース的なことで言うかもしれないけど、あんまりこういう番組で、いきなり冒頭から(笑)

太田光:話題の人じゃん。

田中裕二:話題ですけど(笑)

太田光:別に、責めてないよ。

田中裕二:別に、責める/責めないじゃなくてね。

太田光:うん。

田中裕二:友達の何なの?(笑)

太田光:もう知らない。

田中裕二:マーシーじゃなくて、もう知らない(笑)なんだろうね。どういうことなんだろう。凄いわ。

太田光:うん。

田中裕二:ビックリしたよね(笑)

太田光:ビックリしたよ。だって、クスリじゃないからね。

田中裕二:そうなんですよ。変な話ね、クスリだったら「やっぱり、やめられなかったんだ」みたいな感じの方向になるんだけどね。

太田光:罪としてはさ、どっちが悪いの?

田中裕二:クスリなのかな。

太田光:当たり前じゃねぇかよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)盗撮もさ…

太田光:倫理的にはダメですよ。

田中裕二:そうそう、ダメですよ。

太田光:罪に、どっちが良いとかないからね。

田中裕二:うん、まあね。軽い・重いはあるかもしれないけど、それは我々が決めることじゃないからね。

太田光:そうそう。我々が決めることじゃないよ。

田中裕二:でもさ、「やめられないもんなのかね」って思うよね。

太田光:でも、まだハッキリしてないんでしょ?

田中裕二:うん、そう。でも、本人は認めたって報道があったからね。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:だから、そういうもんなのかなって。

太田光:お世話になりましたけどね、我々は本当に。

田中裕二:うん。

太田光:『GAHAHAキング』の司会ですからね。

田中裕二:めちゃめちゃお世話になってますからね。

太田光:育ての親みたいなもんですよ。

田中裕二:うん、まあまあ…

太田光:でも、あの時、全然そういう感じなくて。

田中裕二:ないですよ、ないですよ。そんなの全然。その時は、そんな感じじゃなかったんじゃないですかね。

太田光:うん。

田中裕二:ただ、覗きの方とかは知らないよ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、田代まさしが書類送検される方針との件に言及「一緒に仕事することはないと思いますけどね」

ウーマン村本、田代まさしの度重なる逮捕に言及「しっかりと更生させてから社会に出さないと」

南キャン山里、初めて出演した番組が絶対に放送できないワケ「MCが田代まさし」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,田代まさし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、「妊婦のお腹から赤ん坊の声が聞こえる」という怪奇現象の正体に驚く「太田のシソンヌのマネ」

前の記事:千原ジュニア、錦織圭のモノマネ芸人が本人公認をとるため躍起になっていることに意見「その時間、ネタ作れよ」

本日の注目記事