TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、田代まさしの度重なる逮捕に言及「しっかりと更生させてから社会に出さないと」

ウーマン村本、田代まさしの度重なる逮捕に言及「しっかりと更生させてから社会に出さないと」

2015.07.14 (Tue)
2015年7月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、田代まさしの度重なる逮捕について言及し、再犯を繰り返す人に対しては、しっかりと更生させてから社会復帰させなければ、また繰り返すだけではないか、と語っていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]

村本大輔:ビックリしましたよね、まさか田代(まさし)さんが(笑)まさかですよ。まさか田代まさしさんが、捕まるなんて(笑)本当に、まさかまさかね(笑)驚いた方も多いんじゃないですか。

でもね、冗談はこれくらいにしまして、ホンマに何回捕まんねんってくらい。どんだけ捕まんねんってくらい。やった数より、捕まった数の方が多いんじゃないですか?凄いでしょ。

盗撮とか、クスリとか言ってますけど。「趣味・捕まること」ってくらいの数でしょ。その中で、1個、僕なりに色々ワイドショーとか観てて。コメンテーターの方、よくテリー伊藤さんとかが「田代さんは、普通の人と価値観が違う」とか。「なでしこジャパンで盛り上がってる中で、そんなことするなんて、普通の人と考えてる方向が違う」とか色々、皆さんね、言ってるんですけど。

僕は一個、説を見つけまして。モルモットとして考える、と。たとえば、田代さんっていうのは、悪いことをしてる人なんですけど、有名人ということで、出てきてまた悪いことして、みたいな繰り返しじゃないですか。

これ、田代さんやから結構、目立って世間の人が知ってるだけで、普段、そういう犯罪をする人って、同じだけ繰り返してるってことですよね。それが世間に出てないっていうだけで。

ということは、アレを見て、そういう犯罪を犯した人が、何回も繰り返すってことを学んで、そういう法改正なんかを考えた方が良いんじゃないか、と。やってから捕まるんじゃなくて、やる前に、ちゃんと「ヤバイ、この人はやる人なんだ」ってことを念頭に、しっかりと更生させてから出さないと、また同じことを繰り返すっていう。

これでまた捕まっても、もうみんなも思ってると思いますけど、また捕まりますよ。だから、今、一番盗撮せなアカンのは、田代さんかも分からんですね(笑)

【関連記事】
有吉弘行、田代まさしが書類送検される方針との件に言及「一緒に仕事することはないと思いますけどね」

南キャン山里、初めて出演した番組が絶対に放送できないワケ「MCが田代まさし」

ナイナイ岡村、アーティストの「創作活動に行き詰まり」という薬物使用理由に「卑怯。お笑いなんかいつも行き詰まりっぱなし」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,田代まさし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、ブラマヨのトークを相方・中川が舞台で堂々とパクったことに驚き「お客も気づいてザワつきだす」

前の記事:爆笑問題・太田、安倍首相が安保法案に反対されるほど燃える理由「祖父・岸信介のように、闘う政治家に」

本日の注目記事