TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、新国立競技場を多額の予算を掛けて建築することに反対「詐欺ですね、これは」

土田晃之、新国立競技場を多額の予算を掛けて建築することに反対「詐欺ですね、これは」

2015.07.14 (Tue)
2015年7月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)において、お笑い芸人・土田晃之が、総工費2,520億円とも言われる新国立競技場の建築に反対する意見を述べていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:新国立競技場の建設費、2520億円ですよ。何ですか?これ。誰のために作るんですか?何のために、これをやっているのか分からないですもんね。

絶対にこれは、選手のためではないですからね。だって、今までの5倍から8倍のお金で、すもんね。今までのロンドンとか、それこそ北京とかよりも高額で、スタジアムを作ろうと。そんな良いものを作らなくても、選手はピッチさえあれば、そこでちゃんといろいろな記録が出たりしますから。そういうところが、やっぱりオリンピックのメインなところであって、屋根があるなしなんて、どうでも良いんだよ、バカタレがって話ですよね。

新国立競技場の現行案で、反対が95%。意味がわからなくないですか?この国は何なの?独裁者がいる国なの?何でこうなっているのかが、分からないけど。巨大なアーチの構造を現行のデザインのまま、総工費2,520億円で、計画を見直し案を承認しました、と。

話にならないよね。この賛成している5%のやつらで、金を出しあえば良いんじゃないの?だって、これ我々の税金でしょ。東京に住んでいれば、なおさら。またその話になるわけですもんね、俺は出さないです、出したくないです。1円もこんなの。

だって、これが無駄なくて、ちゃんとしたものを作るというのなら良いですけど、無駄ですもんね。それで前の国立競技場もそうだったけど、「何十年しかもたないんだ、ああいうの」ってと逆に思ったくらいだから。

あれが物凄く長くもって、前のオリンピックで使ったところを、もう1回リメイクでというか、そうしたらそれでまた格好良かったりするけど、もう全部壊してしまいましたしね。あんなものは一切いらない感じですから。

本当に、無駄以外の何物でもないですよね。それで、よくテレビでも言っているけど、この分のお金を、若い人達の育成、それこそ有名なスポーツとかで協会がしっかりしているところは良いけど、そうでないスポーツの種目もいっぱいあるのだから、そっちにお金を振り分けるとかね。

そもそも、東京オリンピックをやりましょうと言って、世界にアピールをしている時だって、こんなにお金がかかるオリンピックだとは一言も言っていないわけで。「なるべく近い範囲で、なるべくお金をかけずにやりましょう」みたいなことを言っていたのに、話が違うじゃないですかね、うん。本当にひどい話だ、詐欺ですね、これは。

【関連記事】
土田晃之、ノブコブ吉村の「借金2千万」報道に言及「2千万借りられるほど儲かって信用がある」

土田晃之、劇団ひとりが小説の印税を事務所にとられて文句を言っていたと明かす「事務所は何も書いてないのに」

土田晃之、張本勲のなでしこジャパン批判に冷ややかな意見「サッカーを知らない人が喋ってますから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,新国立競技場,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、番組スタッフに出演NGを出されたと暴露「嫌われてるのかな」

前の記事:土田晃之、張本勲のなでしこジャパン批判に冷ややかな意見「サッカーを知らない人が喋ってますから」