TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、AKB48総選挙で過激なことを言わざるを得ない空気に苦言「子供なんだから、怖いこと言わなくて良い」

有吉弘行、AKB48総選挙で過激なことを言わざるを得ない空気に苦言「子供なんだから、怖いこと言わなくて良い」

2015.07.13 (Mon)
2015年7月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、AKB48選抜総選挙で過激なことを言わざるを得ない空気があることについて、「子供なんだから、怖いこと言わなくて良い」と苦言を呈していた。

宮脇咲良ファースト写真集 さくら
宮脇咲良ファースト写真集 さくら

リスナーメール:今年のAKB総選挙で、「7位に入り、AKB48を壊したいです。先輩たちが作り上げたAKBを壊すのではなく、新しいものを作るには、まず壊すことから始めないといけない」と言っていた、AKBの橋本真也こと宮脇咲良さんが、自身の写真集(宮脇咲良ファースト写真集 さくら)発売イベントでこのようなことを言っていました。

宮脇咲良「自分の実力のなさに悩むことばかりで。今年は色んなことを学ぶ年にしたい」

うるせぇ、バカ!ビッグマウスの下方修正ってな、フルチンで小学校に登校するくらい恥ずかしいからね。あの橋本真也だって、長州力や天龍源一郎にケンカ売って、玉砕して、玉砕して、何回も立ち上がって高い壁を乗り越えてきたんだぞ。

今のままだったら、マイクとハッスルポーズしかできず、ロープワークも綺麗にできない小川直也と一緒じじゃねぇか。宮脇咲良さん!目を覚ましてください!

新宿カウボーイ・石沢勤:「破壊なくして創造なし」ですよね。

有吉弘行:だから、ハッキリ言って、総選挙の演説とかになったら、なんか頑張って強いこと言わなきゃいけないんだろうけどね。でも、言っても悪いけど、子供だからね、みんな。

長嶋智彦:まあ、そうですね。

有吉弘行:子供だからね。そんな、怖いこと言わなくて良いよ。

石沢勤:年相応のことで良いですからね。

有吉弘行:そうそう。「嬉しい!」「頑張ります!」「イェイ!」で良いんだから。

石沢勤:そうそう。伝わりますからね。

有吉弘行:若い子が「AKB48を壊したいです」って。無理でしょ、そんなの。可哀想に。

石沢勤:はい。

有吉弘行:「明日から、可愛い服着ます!」「ミニスカートを履きます!」って。

ダーリンハニー・長嶋智彦:可愛いですね、刺がない。

有吉弘行:無理させちゃダメよ。

石沢勤:そうでしょうね。

有吉弘行:いい加減にして。

【関連記事】
有吉弘行「AKB48好きがバレて赤っ恥」

有吉弘行、AKBヲタがファン以外に愛称を使うことを批判「大島優子を優子とか、気持ち悪い」

有吉弘行「電波少年化しているAKB48」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,AKB48,宮脇咲良,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、河西智美のバスツアーが開催されるか疑問「『黄金伝説』をバックレたんだから、バックレるでしょ」

前の記事:有吉弘行、ダレノガレ明美に悩み相談をしている人に苦言「ダレノガレなんかに解決できることはないだろ」

本日の注目記事