TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、広瀬すずにラブライバーへ疑問を投げかけて欲しいと発言「どうしてアニメのアイドルを好きになったの?」

ウーマン村本、広瀬すずにラブライバーへ疑問を投げかけて欲しいと発言「どうしてアニメのアイドルを好きになったの?」

2015.07.07 (Tue)
2015年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、女優・広瀬すずが「なんでテレビ局の音声スタッフになろうと思ったんだろう?」などと発言し、物議を醸した件になぞらえ、『ラブライブ!』ファンであるラブライバーたちに、「子供から大人になるまでの間で、どうしてアニメのアイドルを好きになったんだろう?」と疑問を投げかけて欲しいと、後輩芸人であるえんにち・望月リョーマの言葉を借りて語っていた。

ウーマンラッシュアワー109 vol.1
ウーマンラッシュアワー109 vol.1 [DVD]

村本大輔:少子化問題について、僕の考えを思いついたんですけども。今ね、凄いアイドルブームでしょ。それこそ、AKBさんから、ももクロさんから、エビ中から。凄い数のアイドルの人たちがいるわけですよね。

なぜ、アイドルブームかと言えば、それを応援しているたくさんのファンの方々がいるんですよね。大阪にいた時の友達が、AKBさんの握手会に行くお金を作るために、結婚間近の彼女と別れたんですよ。その結婚するためのお金で、握手会に行くと。

ハマる人は、どんどんハマるわけですよね。それはもう、そこに理想の彼女がいますから。どうしても、そっちに行ってしまうんですけども。そういう人口が多ければ多いほど、やっぱり恋愛したり、結婚する人口って少なくなってくるじゃないですか。

さらに言うと、今ね、最も熱い映画何だか知ってます?それこそ、もうすぐ『ターミネーター』もありますし、『アベンジャーズ』もありますし。『バケモノの子』とかもあるんですけども。

今、最も熱い映画が、『ラブライブ!』っていうね、アニメの映画でね。凄いんですって。4週連続1位かなんかで、20億の興行収益になるんじゃないかって言われてくるくらいの映画で。爆発的な人気で。

『ターミネーター』のスタッフさんたちが、日本で公開するにあたって、『ラブライブ!』が一番の強敵とされるくらい意識してて。これってね、どういう映画かって言うと、アニメの中のアイドルがいるんですね。そのアイドルを追っかける、みたいな。

それも、僕のご飯よく行ってる後輩がね、ラブライバーと呼ばれるヤツでね。ハマった理由を訊いたんですよ。アイドルとかだと、スキャンダルもあって、裏切られたとかって気持ちになるじゃないですか。でも、アニメのその女の子たちは、裏切らない、と。だから、どうしてもそっちの方に行ってしまうってことを言ってたんですね。

ファンの数がエゲツナイんです。その1~2割は、他の人に迷惑をかけるようなヤツもいるんですよ。なかなか過激な。今、映画館とかで、過激なファンの人たちが、ポップコーンを買うでしょ。ポップコーンを買ったら、特典がついてるんですよ。それで、グッズ欲しいがために、ポップコーンを買って、グッズだけとって、ポップコーンをゴミ箱に捨てる、みたいな。

昔、あったじゃないですか。ビックリマンとか、プロ野球チップスのような感じで捨てるから、ゴミ箱がデカイポップコーンみたいになってるって話を、えんにちの望月(リョーマ)が喋ってたんで、パクリましたけども(笑)

映画のグッズが売り切れてたかなんかで、怒って。ちょっと軽くプチ暴動のような感じで暴れた、みたいな。でも、オタクの方なんで、暴れ方がそんなに派手じゃないというか。横に積んであったパンフレットを崩すっていうね(笑)それくらいの暴動らしくってね。凄い平和な方だなって思ったんですけど(笑)

でもね、ホンマにツイッター上で上がってるらしくって。目立つ行動がね。僕が驚いたのがね、広瀬すずちゃんがやってる『海街diary』ってあるじゃないですか。『海街diary』よりも売上が凄いんですって。普通、我々だったら可愛いから広瀬すずちゃんを応援したい、観に行きたいってなるじゃないですか。そうじゃなくて、そっちなんですよね。

だから、広瀬すずちゃんに言って欲しいですよね。「子供から大人になるまでの間で、どうしてアニメのアイドルを好きになったんだろう?」って(笑)ね、言ってもらいたいですよっていうね(笑)これも、えんにちの望月のヤツなんですけども(笑)ちょっとパクリました。手癖が悪いんでね。望月は、ツイッターもやってますんで、良かったら、火を放ってやってください(笑)

観に行ったんですけど、やっぱり良いんですよね。ハマる理由が分かるというか。でも、何のファンでもそうなんですけど、2割くらいは絶対的にいるんですよね、そういうヤツが。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、アイドルの恋愛禁止反対する人々に反論「恋愛禁止であるべきという人たちのお金で稼いでる」

伊集院光、地下アイドルが『○○好き』と公言することへ疑問「マネージャーの指示で無理に好きな物を作ってる」

バカリズム、グラビアアイドルの汚い暴露の手口を指摘「私はやったことないけど…」

田村淳、AKB48などの末端アイドルの辛い生活について「ドキュメンタリー放送したら志望者減る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,ラブライブ!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、おぎやはぎ矢作からラジオ番組終了時に励まされていたと明かす「ラジオに向いてるよ」

前の記事:ウーマン村本、ラジオの帝王・伊集院光を打倒すべくネガキャン開始「YouTubeで聴いた方が良いですよ」