TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまの還暦特番へ大竹しのぶに一緒に出ないかと誘うも断られていた「絶対にイヤよ!」

岡村隆史、明石家さんまの還暦特番へ大竹しのぶに一緒に出ないかと誘うも断られていた「絶対にイヤよ!」

2015.07.03 (Fri)
2015年7月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優で明石家さんまの元妻である大竹しのぶに、「さんまさんの特番(『さんまでっか!?TV』)に、一緒に出ませんか?」と誘うも、断られていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今日は私の誕生日でしたけど、昨日はさんまさんの還暦の特番がフジテレビの方で生放送でありまして。それで、ちょっと仕事の都合で、遅れて行かなければいかなかったんですけど。

ちょうど僕、フジテレビの湾岸スタジオにいてて。「そろそろ、お台場の方に移動せなアカンなぁ」って思ってる時に、大竹しのぶさんが、前の楽屋やったんですよ。それで、どんな感じかなぁって思って、さんまさんの特番つけてて、「流れだけでも確認せななぁ」って思ってたら、大竹しのぶさんが楽屋にフワーって来はって。

「おはようございます」「あっ、おはようございます!今、(明石家さんまの特番)やってはりますよ」って言うたら、「またずっと喋ってるんでしょう」って言うから。「それはずっと喋ってはりますよ。それはもう、今日は特別な日ですから」って。

「いやぁね。これから出るの?」「はい、今から行くんですよ…一緒に行きませんか?」って誘ったら、「絶対にイヤよ!」って。「そんなの、絶対にイヤ」って言うから、「今日は、特別な日ですよ」って言うて。ホンマに、サプライズで出てくれはったら、凄い盛り上がるやろなぁって思って。

結構、「行きましょうよ」って言ってたんですけど、「イヤ、イヤ」って頑なに言ってはって(笑)「今日もさんまさん、絶好調ですよ」って言ったら、「今日は、特別な日だから、調子に乗らせてあげるの。だから、私、行かない」って。結局、行かなかったんですけど、ニコニコしながら、さんまさんの特番、しのぶさんも観てはったんですけど。

【関連記事】
明石家さんま、大竹しのぶが新居引っ越し時に泣いていたと明かす「子供が8億5千万円の家に落書き」

明石家さんま、モテない息子を合コンに誘うも大竹しのぶに止められる「おかしいじゃない、父と息子のいる合コン」

明石家さんま、大竹しのぶとは仲が悪いと明言「ウケるから仲良く見せている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,大竹しのぶ,岡村隆史,ナインティナイン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、明石家さんまにダメ出しされた若手時代の関係が今も続いていると語る「特番があるたびに順位付けされる」

前の記事:岡村隆史、糖質制限のせいで考えられないミスを犯しライザップトレーナーが心配「そろそろ糖質摂りましょうか」