TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『テレ東音楽祭』で1人だけナナナTシャツを着て赤っ恥「はしゃいでると思われ、重鎮4~5人に睨まれた」

博多大吉、『テレ東音楽祭』で1人だけナナナTシャツを着て赤っ恥「はしゃいでると思われ、重鎮4~5人に睨まれた」

2015.07.02 (Thu)
2015年7月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、楽屋に用意されていたテレビ東京のキャラクター・ナナナのTシャツを着たところ、着ていたのは自分だけで、赤っ恥をかいてしまったと明かしていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

博多大吉:僕ね、先週『たまむすび』終わりで、テレビ東京の音楽祭に出ていたの知ってます?

赤江珠緒:伺いました(笑)

博多大吉:知らなかったでしょ?(笑)

赤江珠緒:後に伺いました(笑)

博多大吉:自分でも照れくさかったので、ちょっと公には言えなかったんです、赤江さんに「この後、行ってきます」とか。

赤江珠緒:言ってくれれば、良かったのに(笑)

博多大吉:いやいや、ちょっと恥ずかしかった。

赤江珠緒:何でですか、ナナナでしょ?先生が歌うわけではないし。恥ずかしくないでしょ?

博多大吉:可能性がゼロではなかったので。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:テレビ東京さんの音楽祭の司会が、国分太一さん・大橋アナウンサーで、横に視聴者の方からのFAXとかメールを紹介する係でいて。僕、テレビ東京のマスコットのナナナというバナナのキャラクターの声を、生放送で入れていたので。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:音楽祭の司会とかやったことあります?赤江さんはあるんじゃないかな。

赤江珠緒:いや、音楽祭はないです。

博多大吉:音楽番組は?

赤江珠緒:いやあまり…(笑)ABCは、演芸には力を入れていましたけど。

博多大吉:お笑いにはね。テレビ東京さんもね、3分の1か半分くらいは、もう正直、事前収録の方なんですけど。それでも、4時間半の生放送で、いっぱいのアーティストさんが出て来るから。とにかく、現場がもうお祭り騒ぎなんですよ。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:花火大会くらい。だって、1組のアーティストさんに対してマネージャーさんはもちろん来るでしょ。恐らく、社長さんとかもやってきていると思うんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:レコード会社の方とか。事務所の、レーベル会社の人がいて、そこにメイクさんとスタイリストさんが入るから、1アーティストに最低10人ついていると。

赤江珠緒:うわぁ。

博多大吉:そういうアーティストが、15~20組いるから。テレビ東京の廊下なんか、ギュウギュウですよ。そんな中に私ナナナがいて、実は楽屋もあったんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:たった一人です、僕。マネージャーが今、フランスにいるから。

赤江珠緒:そうか。

博多大吉:僕は単身乗り込んでいって。楽屋って、スタジオに近いところから順に、普通は大物が使うじゃないですか。

赤江珠緒:そうですね。すぐに行けるように。

博多大吉:移動しやすいように。何故か、一番近い楽屋がナナナだったんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:それで本能的に「これはマズイ」と思って。レーベル会社の人、もしくは事務所の社長の方には、「何だこの楽屋割りは」と言われるのではないかと。

赤江珠緒:アーティストは、厳しそうですけどね。

博多大吉:ちなみに、私の横は、西野カナさんだったんですけれども。西野カナさんと、博多大吉というのが並んでいるのも、ちょっとどうかと思うじゃないですか。だから、なるべく楽屋には入らないようにしようと思って、最初にバッと入ったんですね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そしたら、Tシャツが置いてあるんですよ。ナナナの。テレビ東京が「この日のために作りました」みたいな。

赤江珠緒:気分から盛り上げて行こう、みたいな。

博多大吉:そうそう。それで、「今日は、テレビ東京の音楽祭に出演ありがとうございます。不手際もあると思いますが、楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています」とかお手紙があって。

赤江珠緒:凄い。

博多大吉:多分、全楽屋に入っているんですよ。そこに、Tシャツが置いてあって「これを着るのかな?」と。というのも、私は天の声なので、映る可能性は、ゼロなんです。逆に言うと、映ってはダメなんですよ。

赤江珠緒:ナナナに、声を当てるということですからね。

博多大吉:そう。それで、スタッフさんが一応、「打ち合わせです」みたいな感じで来た時に、「このTシャツはなんですか?」と。そしたら「みんなで、着ようと思って」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そう言うから、「着たほうが良いですか?」「できれば」「出ないですよね?」「出なくても、みんな着るので」みたいなことを言われたので、せっかくお祭りムードだから着たんですよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:緑色でナナナが胸元にバンと大きく付いているTシャツをね。それでウロウロしていたんですけど、番組が進むにつれて、どうやら誰も着ていないくて。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:僕のイメージでは、アーティストさんが、パフォーマンスの時は自分達の衣裳で、トークの時はこのTシャツに着替えるのだろうなと思ってたんですよ。

赤江珠緒:24時間テレビみたいにね。

博多大吉:みんなで連帯感を出すためのTシャツかなと思ったら、人っ子一人着ていないんですよね。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:収録の合間とか、CM中とか、何せマネージャーがいませんので、例えばタバコを吸いたいけど、タバコを取りに帰ったりとか携帯に何か連絡がないかとか、何回か僕、楽屋に戻ったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そしたら、そこにも人だかりいっぱいいるわけじゃないですか。そんな中、私、ナナナTシャツを着た僕が(笑)

赤江珠緒:先生ちょっとそれは…(笑)しかもナナナ本人だから、ナナナアピールみたいで、恥ずかしい。

博多大吉:そう。わかってくれます?

赤江珠緒:はい。

博多大吉:わかってくれます?この恥ずかしさ。「何、アイツ(笑)『天の声は、僕ですよ』とでも言いたいのかしら」みたいな目で。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:「以後、お見知りおきを」みたいな感じで、Tシャツでアピールしながら、僕は行かないといけないので。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:明らかに芸能界の重鎮みたいな4~5人から、僕は睨まれていたんですよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「あいつ、何だ?」みたいな感じで。「一人で、ハシャいでるのか?」みたいな感じで。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:凄い恥ずかしかったですよ(笑)

【関連記事】
博多大吉、『an・an』に取材を申し込まれた驚きの理由「ジャニーズファンとして語って」

博多大吉、とんねるず木梨憲武とジャニーズタレントの無防備ぶりに驚き「堂々としてれば絡まれない」

博多大吉が語る、BSフジで新冠番組を開始するも新人ADばかりでトラブル続出「胃が痛くなってソルマック」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,ナナナ,テレ東音楽祭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:マツコ・有吉弘行、就活生への不採用通知は不要であると提言「何でも文句言うんだから」

前の記事:博多大吉、マネージャーの対応が相方・華丸と違うと暴露「僕との現場はテンションが上がらない」

本日の注目記事