TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 家電芸人・土田晃之、ドラム式洗濯機での7才児死亡事故で注意喚起「チャイルドロックの使用を」

家電芸人・土田晃之、ドラム式洗濯機での7才児死亡事故で注意喚起「チャイルドロックの使用を」

2015.06.30 (Tue)
2015年6月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、都内で7才児がドラム式洗濯機の中に入って、出られずに死亡した事故を受け、チャイルドロックの使用を勧めていた。

なお、チャイルドロックが付いていないドラム式洗濯機については、フックを取り付けてゴムバンドをかけ、蓋が開かないようにする方法なども勧められている。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:ドラム式洗濯機の中で、7才児死亡っていうニュースがあって。これはちょっと、衝撃でしたね。各メーカーが言ってたけど、中から開けるのは想定してないって、それはそうですよ。

ここの事件があったメーカーは、他社よりも多少、ドラムが大きいヤツなんですよね。そういうのもあって。(事件)前日かなんかに届いたんですよね、洗濯機が。そういうのって、子供はテンション上がるのもあるから、そんなこともあるのかなって思いながら。

なかなか、あそこに入って、ドアを閉めるって、大変な作業だと思うんですよね。ドラムの中に入って。しかも、夜だって言ってたから。中で呼吸できなくて窒息だって言ってたけど。

でも、換気するために、密封ではないんですよね。ドラムの中とかは。だから、相当長い時間いたのかなって。まあ、空間も狭いから。一回、閉めちゃったら開かないんでね。

本当に、小さいお子さんとかいるご家庭は、ドラム式も今、流行ってて多いですから。チャイルドロックがついてますんでね。なかなか奥さんも面倒くさいから使わなかったりするんですけどね。こういう事件もあるんで、チャイルドロックも使っていただけるとありがたいと思いますね。

【関連記事】
伊集院光、ドローン使用による花火大会での事故が起こることを予想「やらかすヤツ、出ると思う」

千原ジュニア、バイク事故により瀕死状態の中で兄・せいじが行った最低な行為

明石家さんま、堂本光一の舞台事故に恐怖「我々、一つ間違えればあんなことばっかりしてますから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、初めての子育てで夜泣きに悩む両親へアドバイス「夜泣きで大変な期間は、あっという間に終わります」

前の記事:土田晃之、ケータイを入手したばかりの末っ子からのメールにホッコリ「付き合いたての彼女以上にメールが来ます(笑)」