TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、とんねるずの番組スタッフの臨機応変な対応力に驚き「台本にないマジのアドリブ」

チュート徳井、とんねるずの番組スタッフの臨機応変な対応力に驚き「台本にないマジのアドリブ」

2015.06.23 (Tue)
2015年6月20日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のスタッフの臨機応変な対応力の凄さについて驚いたと語っていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

徳井義実:(『とんねるずのみなさんのおかげでした』で)「サイコロライダース」って言って、サイコロで行き先を決めるって企画で。

福田充徳:うん。

徳井義実:「お腹空いたな」って。それで、「腹ごしらえしましょう」ってなって、何を食べるかはサイコロで決めるってなって。

福田充徳:うん。

徳井義実:「じゃあ、ノッチ。ノッチ振ってよ」ってなって。それで、ノッチさんが振って、「ところてん」が出たわけよ。

福田充徳:出そうやな(笑)

徳井義実:それで、「ところてんって…おい!」ってなって。

福田充徳:「なんだよ、お前よぉ」ってなって。

徳井義実:そう。それで、みんな普通に美味いもん食いたかったから。

福田充徳:ああ。

徳井義実:長野県やったから、うなぎか蕎麦がエエなぁって言ってて。

福田充徳:良いなぁ。

徳井義実:蕎麦かうなぎ…もっと言ったら、うなぎかなってなって。

福田充徳:うん。

徳井義実:それで、「もう一回振ろう」ってなって。

福田充徳:えらいルールやな(笑)もう一回、触れんの?(笑)

徳井義実:うん。「ところてんはイヤだ」ってなって(笑)

福田充徳:いやいや(笑)

徳井義実:「ノッチもいい加減にしろよ…俺が振る」って、石橋さんが振ったら、やっぱりスターやな。うなぎが出るのよ。

福田充徳:さすがやな。

徳井義実:そう。それで、うなぎを食べに行くっていう。

福田充徳:やっぱそこら辺も自由やな。

徳井義実:自由。

福田充徳:ところてん振ったん、もう一回、やり直しできるんや(笑)それ、凄いルールじゃない?(笑)

徳井義実:ふふ(笑)でも、それが後々、面白いことになっていくのよね。うなぎ食べに行って。みんなはうなぎ丼食べるけど、ノッチはところてん出したから、「罰として錦糸卵丼ね」って。繋がってくるというか。

福田充徳:ルールを、その場その場で、臨機応変に変えながら、面白くしていくっていう。凄いなぁ。

徳井義実:ほんま、とんねるずさんの番組ってスゲェなぁって思ったのが、ハーレー買うなんてくだり、ホンマに予定されてなかってん。

福田充徳:マジでアドリブなんや。

徳井義実:マジのアドリブやねん。

福田充徳:しかも、2人買ったんやろ?

徳井義実:2人買ってん。

福田充徳:凄いよなぁ。

徳井義実:予定では、サイコロで1発目昼飯を食べるメニューを決める、次はどこに行って…って大体の展開があって。「ここでは、こういうことをします」って決めて。もちろん、サイコロはガチでやってるから、何個か選択肢があって。

福田充徳:うん。

徳井義実:4~5ヶ所のポイントに分かれて、各地でロケして、みたいな。

福田充徳:ご飯食べた後に、アトラクションで遊ぶ、とか。

徳井義実:それはどのアトラクションで遊ぶか、サイコロで決める、みたいなことやってんけど。でも、メシ食った後、ノッチさんが「昔、ハーレーを盗まれて、いつかまた、ハーレー乗りたい」って話から、「じゃあ、ハーレー買いに行こう」って話になって。

福田充徳:うん。

徳井義実:それで、割りと近くにハーレー屋さんがあって。

福田充徳:うん。

徳井義実:あって、そこで買うことになって。しかも、そこの試乗車がナンバーついてるから、買って、新車は後々に納品することにして、とりあえず、買ったその日に、(試乗車で)ハーレー走れますってことになって。

福田充徳:うん。

徳井義実:そこのくだりが面白かったから、「後はいいや」みたいな。「十分、面白いのとれた」ってなって。

福田充徳:アトラクション行くとかあったわけでしょ?元々は。

徳井義実:そう。それを全部、「はい、もういいです」みたいな(笑)

福田充徳:凄いな。

徳井義実:凄いよ、もう。

福田充徳:スタッフさんが、それに対応できるのも凄いけどな。

徳井義実:そうやな。

福田充徳:サイコロで、候補が6個あるわけやん。それで、事前に「行くかもしれません」って連絡を入れてるわけやんか。それを全部、すっ飛ばしてる。しかも、もう2ヶ所くらいで同じような準備してるわけでしょ?

徳井義実:うん、そうそう。

福田充徳:えぐいなぁ。でも、慣れっこなんやろうな。そうやって変えはるっていうのは。とんねるずさんのやり方が分かってはるんやな。

徳井義実:そうそう。何が起こるかわからへんっていうのは、しっかり対応できるようになってんのよね。

【関連記事】
チュート徳井、とんねるずとの8年振りの共演について語る「ホンマに新鮮でしたね」

石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

バナナマン日村、憧れのとんねるずとの共演でリスナーが感動「ノリさんからの『夢を勝ち取る』の一言」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : とんねるず,石橋貴明,木梨憲武,徳井義実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、スピードワゴン小沢が"セカオザ"なキャラになった理由「テレビを観ず、ガラパゴス化」

前の記事:チュート徳井、とんねるずとの8年振りの共演について語る「ホンマに新鮮でしたね」