TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ、山里亮太の「ヒルナンデスに出てるハーフが嫌い」発言でマギーではないかと推理

おぎやはぎ、山里亮太の「ヒルナンデスに出てるハーフが嫌い」発言でマギーではないかと推理

2015.06.20 (Sat)
2015年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼・小木博明が、南海キャンディーズ・山里亮太の「ヒルナンデスに出てるハーフが嫌い」という発言に関して、「マギーは危ないね」と、マギーが該当するのではないかと推理していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ

矢作兼:(悪口を)言わなきゃ良いんだけどね。でも、ついついやっぱラジオだとね。

小木博明:そう。

矢作兼:前から言ってるけど、楽屋で話してる感覚に近くなっちゃうんだよね。部屋の大きさが、楽屋に似てるんだろうね。

小木博明:うん、楽屋と一緒だ。

矢作兼:ちょっと広すぎるか。この密室な感じがね。

小木博明:うん、密室で。

矢作兼:ついつい思ったこと言っちゃうから、しょうがないんだけどね(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:でも、本当にちょっと言うだけで、嫌いってわけじゃないんだよ。

小木博明:本当に嫌いな人は、言わないから。

矢作兼:うん。本当に嫌いな人を言うのは、山ちゃん(山里亮太)くらいだから。

小木博明:ふふ(笑)山ちゃんくらいだよ(笑)

矢作兼:山ちゃん、そういえば先週電話した時に、毎回、恒例になってるじゃない?

小木博明:ああ、そうだ。

矢作兼:そう。妄想総選挙の時に電話して、「今年の嫌いな人」を言わせるっていう。

小木博明:うん。

矢作兼:時間もなくて、サラッと終わっちゃったけど、一言、「ヒルナンデスに出てるハーフ」って言ってたね。

小木博明:そう。アレが、結局、結びつかなかったよね。終わった後に考えたけど。

矢作兼:うん。

小木博明:結局、誰なの?

矢作兼:ヒルナンデスに、ハーフいっぱい出てるじゃん。

小木博明:いっぱいいるから。そのヒントでは広すぎるんだよね。

矢作兼:うん。でも、なんとなく俺は分かるよ。

小木博明:分かる?もうちょっとヒント言ってたっけ?

矢作兼:言ってない。もう、それですぐ終わっちゃったから。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、必ずいるね、山ちゃん。

小木博明:山ちゃんはいるね。誰なんだろう…分かる?

矢作兼:出てる人は…つい最近出てた時に、ダレノガレ明美出てたけど。あと、マギーとかも出てるでしょ。

小木博明:うん…でも、俺ら『バイキング』の人たちだからね(笑)そんなに『ヒルナンデス』観れないっていうね(笑)

矢作兼:今後、追求したいんだけどね。

小木博明:そうね。

矢作兼:多分ね、山ちゃんは、山ちゃんに興味全くない人かな、そういう人って、つい態度に出ちゃうじゃない?

小木博明:うん。

矢作兼:そういう人があんまり好きじゃないのよ、きっと。

小木博明:見下されてる感じが嫌だとかね。

矢作兼:そういうタイプが嫌いなの。鈴木拓とかもそうだけど、自分を見下してくる相手が嫌いなの。当然なんだけどね、見下されて。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:見下されて当然なのに、見下してくる女が嫌いなのよ。

小木博明:なんかあるもんね、山ちゃんって沸点に達する言葉って。一つの言葉で。

矢作兼:相手にされてないくらいで嫌いかな。なんか一個あるのかな。

小木博明:なんかあるんだよ。なんか言われた時に、カチンとくることがあるんだよ。

矢作兼:ああ、そうだね。多分、なんかあったんだね。

小木博明:番組中の絡みでね。でも、番組中の絡みでってそんなに怒るっていうのが凄いけどね。

矢作兼:「あんたに言われたくない」的なことを言われると、もうダメでしょ。

小木博明:そうそう。そうなると、ダレノガレとか候補になるわけ?

矢作兼:でも、ダレノガレはバラエティ対応できる人だから。山ちゃんに、そういう感じでいかないと思うんだよね。

小木博明:うん。他は誰がいる?

矢作兼:SHELLYも出てるけどね。でも、SHELLYは絶対に嫌われないじゃん。

小木博明:うん、大丈夫。

矢作兼:マギー?

小木博明:マギーは危ないね。マギーは、絶対に山ちゃんのことを好きじゃないからね。

矢作兼:そうだろうね。

小木博明:あとは誰がいる?あんまり知らないからね。観てないのか。『バイキング』だもんね、昼の番組っていったらね。

矢作兼:普通みんな、『バイキング』観てっからな(笑)『ヒルナンデス』じゃなくてな(笑)

小木博明:そうだね(笑)

矢作兼:じゃあ、いいか。今度追求すれば。

小木博明:うん、やめようやめよう。

【関連記事】
南キャン山里、嫌いと公言している芹那の最近の状況に「干されてる」

南キャン山里、田中みな実がオリラジ藤森と交際中であることに「踏み台にしてるだけ」

南キャン山里、「嫌い」と公言した芹那と『アウト×デラックス』で直接対決「ヒドイ負け方をした」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,マギー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、妻が中年男性から理不尽に怒鳴られて機転が利く仕返しをしたと明かす「流暢な英語で話しかける」

前の記事:おぎやはぎ小木、「片瀬那奈が嫌い」という誤解を解きたいと発言「本当はヤリたいくらい好きなの」