TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ビートたけしが衰えを感じて漫才を辞めたことに言及「俺はビートたけしの行かない道を行く」

爆笑問題・太田、ビートたけしが衰えを感じて漫才を辞めたことに言及「俺はビートたけしの行かない道を行く」

2015.06.17 (Wed)
2015年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしが「言葉が出なくなった」などの自身の衰えを感じて漫才を辞めたことについて触れ、太田自身は「ビートたけしの行かない道を行くと決めてるから」と、衰えを感じても漫才を続けると語っていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

田中裕二:50歳になった途端に、(漫才のネタを)パーンって忘れるようになっちゃったね。

太田光:年か?

田中裕二:分からない。普段、人の名前が出てこないっていうのは、太田さんの方が多いしね。

太田光:俺なんか、逆にネタ飛ぶことなんか、割りと最近、少なくなったよ。

田中裕二:そうでしょ。

太田光:前の方が、飛んだって。ただ、噛むことは多くなったね。

田中裕二:人の名前が出てこないみたいなのは、太田さんの方があるじゃん。

太田光:それは昔からあるよ。

田中裕二:前、たけしさんに「出てこないだろ?言葉が」って言われて。

太田光:35歳の時ですよ。

田中裕二:ね。今から15年前。それで、「俺らは言葉が出なくなったから、漫才辞めたんだ」って話を聞いてたじゃん。

太田光:うん。

田中裕二:太田さんも、「僕も最近、そういうことあるんですよ」って。

太田光:「兄ちゃんよ、35だろ?そろそろダメだぞ、お前。俺なんか、それでダメだなって思って漫才辞めたんだ。来るぞ」「いや、もう来てます」って。

田中裕二:ええ。

太田光:「そうか」って。

田中裕二:でも、別に続けてるからね。

太田光:それでも良いやって。それは、ビートたけしの行かない道を行くって決めてるから。

田中裕二:うん。

【関連記事】
爆笑問題・太田、芸能界を干された原因は「ビートたけしの育ての親を騙る男」

爆笑問題・太田、「ビートたけしは死にました」発言の裏側を明かす「局の上から下まで謝罪させられた」

爆笑問題・太田、『ビートたけしのANN』初回を聴いていた芸人たちに「運命的なものが皆ある」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、BOOMER伊勢をガチ切れさせて平謝り「もう俺、ヤベェって思って」

前の記事:爆笑問題・太田、田中がライブでの漫才ネタを冒頭で忘れたことに怒り「ちゃんと漫才やってくれよな!」