TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、山里亮太のラジオ番組とコーナーが似てしまったことを釈明「本当に20万渡そうか(笑)」

伊集院光、山里亮太のラジオ番組とコーナーが似てしまったことを釈明「本当に20万渡そうか(笑)」

2015.06.16 (Tue)
2015年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同局の番組『山里亮太の不毛な議論』の「バカレビュー」のコーナーに似たコーナーを募集してしまったことについて釈明し、そのコーナーへのネタ募集は行わないと語っていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:(ネットショッピングに見られるようなとんでもないレビューを送るネタコーナーは)『山里亮太の不毛な議論』で、ほぼ同時で同じようなコーナーがあるらしいってことが分かったので。

元の形(ヤフークソ袋のコーナー)に戻します。要するに、Amazonレビューとかはやめて、僕らはクソ袋一本ということで。なんかね、かぶると、山里君に会った時に、「偶然、発想が似てて」みたいな、フォローから入るヤツが来ると思うんですよ(笑)俺の方が先輩だから。

「偶然、発想が似ちゃったんだと思うんですけど、ウチも似たようなのやってて。なんか、すみません」みたいなことを言われちゃうと思うんで、それはムカつきますんで(笑)あと、こっちが悪い感じになっちゃいますので(笑)

ヤフー知恵袋に対するクソな質問に、もう一回、ギアを切り替えさせていただきます。申し訳ございませんけども。良いヤツを送ってください、よろしくお願いします。

…山ちゃんの番組とコーナー、偶然かぶっちゃったけどさ。向こうからしてみれば、もらい事故みたいなもんじゃん。スゲェ謝りに行く?(笑)土下座しに行く?(笑)

「山里先生、本当に毎週聴いてるんです。毎週聴いてるんですけども、たまたま忘れてしまいまして。山里さんのことを好きなせいで、ちょっとインスパイアされちゃったところ、あると思うんです。そこに免じて、20万で…」って、本当に20万渡そうか(笑)

そうなった時の、向こう一方的に困るだけっていう(笑)だけど、JUNKファミリーだから、向こうに今、思いついたネタは、送ってもらうと良いかなって。どう?俺の好感度上がった?(笑)

ここで好感度を上げるようなことを仕向けるってことが、芸人としてはクソ野郎ですからね(笑)向こうが先やってるのをかぶっといて、なんか良いヤツだったみたいな空気出してきてるっていうね(笑)

山里さん、本当に怒ってらっしゃるようでしたらば…(笑)多分、山里さんのことだから、次に会った時、よそでも僕は気にしてないっておっしゃってくださるとは思うんですけども、腸(はらわた)はさぞかし煮えくり返ってるんでしょうね(笑)はっはっはっ(笑)最悪だ(笑)



【関連記事】
伊集院光、南キャン山里と2人で飲んだと明かす「山里、店選びに悩んだんだろうな」

南キャン・山里が語る「伊集院光との対談」

伊集院光、南キャン山里との飲みの席で「『テラスハウス』の居心地はどう?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:アンガ田中、水樹奈々のなか卯のCM出演に嫉妬「俺は芸能界一、なか卯にカネを落としてる」

前の記事:伊集院光、「女に嫌われる女」の存在がハッキリと分かったと語る「これは特殊能力だ」