TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、女芸人・紺野ぶるまの下ネタ謎かけのレベルの高さに驚き「スゲェ難しい芸事をやってる」

伊集院光、女芸人・紺野ぶるまの下ネタ謎かけのレベルの高さに驚き「スゲェ難しい芸事をやってる」

2015.06.16 (Tue)
2015年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、自ら企画・ディレクション・編集などを手がける番組を制作することになり、その番組に出演する女性タレントをオーディションしていたところ、女芸人・紺野ぶるまが参加していたと明かし、その芸のレベルの高さに驚いた、と語っていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:女芸人で面白いヤツ、いっぱいいるなっていうので。これはテレビにも出てるんで、有名で知ってる人もいると思うけど。

「この子、スゲェ難しい芸事やってるな」って思ったのは、「自己紹介代わりに、何かやってください」って言うのね。大勢見なきゃいけない上に、集団で見るから、あんまり時間無いから、こちら側も、オーディションする側として、申し訳ないこと、結構やってんのよ。

全員が終ったところで、「この5名のグループの方は、以上です。お帰りください」っていうときに、持ってるトートバッグの中に、南京玉すだれが出てるヤツがいて、「ああ、触れなかった…やりたかったんだろうなぁ」みたいなヤツがいたりして(笑)

「俺は、なんで見逃しちゃうかな、南京玉すだれ」って思ったりすることもあって。そういうオーディションの中で、「何かやってください」って言ったら、多分、テレビで観たこともある人もいると思うけど、紺野ぶるまさんっていう。ちょっと、しれっとした、背の高い女の子で。

「何の謎かけでもできます。お題を振ってください」って言うので、全ての謎かけを、アドリブでチ○コで解く人知らない?綺麗めの女の子だけど、全ての謎かけをチ○コで解くって。

たとえば、「今日の日付…6月10日」って言うと、ねづっちの「整いました」みたいに、「芽吹きました」って言って(笑)それで、「6月10日とかけまして、チ○コと解きます。その心は、ジメジメしてくる時もあるでしょう」って。あらゆる角度からチ○コで謎かけをして。

「もっと、チ○コください」みたいなことを言ってやってくるヤツなんだけど。単なる下ネタだと思って良いし。だけど、ネタも次々に出すから、本人からしたら、もっと上手にチ○コで解きたいって感じはあるらしいんだけど。

でも、元々、落語会で謎かけやってた身からしてみると、謎かけって、ねづっちがいとも簡単にやってるのは、鍛えてるからで、凄い難しい芸事なわけ。なのに、解く方を縛るってありえないんだよね。

解く方を縛って、どんなネタでも切り返すってできないんだけど、それをやってくるのが凄いなって。

【関連記事】
伊集院光、歴ドルや鉄ドルなどのタレントの振る舞いの難しさを指摘「偏ってる"本物"はゴールデン番組対応できない」

伊集院光、自称・鉄道アイドルや戦国アイドルはすぐ見破られると指摘「勉強で覚えた知識はトンチンカンになる」

伊集院光、地下アイドルが『○○好き』と公言することへ疑問「マネージャーの指示で無理に好きな物を作ってる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,紺野ぶるま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、女芸人が実感したというAV男優と一般男性の違いに驚き「プロは、あることを事前に確認してくる」

前の記事:ハライチ岩井、プラチナドンキと普通のドンキとの違いが分からないと指摘「プラチナ感、どこに行った?」