TOPアッパレやってまーす! ≫ SKE48須田亜香里、AKB総選挙での選抜落ちにアイドルを辞めようとしたと告白「アイドル須田亜香里は死にました」

SKE48須田亜香里、AKB総選挙での選抜落ちにアイドルを辞めようとしたと告白「アイドル須田亜香里は死にました」

2015.06.10 (Wed)
2015年6月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、SKE48須田亜香里が、AKB48選抜総選挙で昨年の10位から大幅にランクダウンし、18位という結果に「アイドルを辞めようと思った」とまで思い詰めていたことを明かしていた。

AKB48 マウスパッド [須田亜香里] プラカード Ver.

山根良顕:ネットで、(須田亜香里の)ブログの文章を見てたら、辞めそうな勢いだったんですよ。

有野晋哉:ええ?!

須田亜香里:6月6日の夜のヤツですね?はい、本当に辞めようと思ってましたよ(笑)

濱口優:ええ?!そんだけ落ち込んでたんや。

有野晋哉:何を?選挙を?

山根良顕:いや、アイドル自体を。

須田亜香里:私の中で、「アイドル 須田亜香里」は、綿密なルールがあって。全部、そのルールに従って5年間やってきてたので。

有野晋哉:うん。

須田亜香里:だから、(今回の総選挙で)法則が成り立たなくなっちゃったから。

田中卓志:ああ、ルールに反したの?今回の結果。

有野晋哉:自分で決めてたステップじゃなくなってきてるってこと?

須田亜香里:そうなんです。自分はこうやってやってたらきっと伝わるって思ってやってきたけど、自分が願ってたというか、思い描いてた未来じゃなかったから、自分の5年間守ってきたものが、否定されたようで。

濱口優:ああ。

須田亜香里:もちろん、ベストと思ってたことをやってたから、違うことをやればよかったとは全く思わないし、このルールがあったから、ここまでこれたし、出会えた人もいたから、それは本当に変えようとは思わない過去だから良いんですけど。

濱口優:うん。だけど、5年間を否定されたように思ったんや?

須田亜香里:そうなんです。「泣いてたのはどうして?」って言われるんですけどね。でも、私、本当に悔しくはないんですよ。悔しいんじゃないんです。

有野晋哉:え?アレルギーなの?

須田亜香里:違います(笑)

有野晋哉:ネコアレルギーなの?

須田亜香里:違うって(笑)

濱口優:じゃあ、何の涙なの?

須田亜香里:「悔しい」っていうのは、悔いを残した人が言う言葉だと思うんです。

濱口優:じゃあ、あの涙はなんだったの?

須田亜香里:あの涙は、「アイドル 須田亜香里」が剥がれ落ちる涙なんですよ。

濱口優:ほう、深いね。

山根良顕:それ、「前田は死にました」くらいの名言じゃない?

田中卓志:みんな知らないから(笑)前田智徳がアキレス腱を切った後に…

山根良顕:カープの天才バッターですよ。その選手が、アキレス腱を切って、もう抜群の走・攻・守揃った選手だったんですけど、もうその前田はいない、と。

須田亜香里:うん。

田中卓志:それで、「前田はもう死にました」って、自分で言ってるんです。そこから、ずっと努力して続けて、2千本安打達成っていう記録を残した人がいるんです。

濱口優:じゃあ、あかりん的にはそのくらいの気持ちなんちゃうん?アイドルとして、アキレス腱切れたんや?

田野辺実鈴:じゃあ、「サヨナラ」ってこと?

須田亜香里:そうなんです。

田中卓志:須田は死にました?

須田亜香里:須田は死にました。

濱口優:新しい須田やんか(笑)

山根良顕:ニュー須田だ(笑)

須田亜香里:でも、剥がれ落ちたお陰で、今まで私を縛り続けてた「アイドル 須田亜香里」のこうじゃなきゃいけないっていうのが、全部、無くなったんですよ。

田中卓志:なるほど。

須田亜香里:だから、今、私、人間としてまたアイドル始めてるんです。
濱口優:深いなぁ。

山根良顕:じゃあ、もう下ネタもOKなんだ?

須田亜香里:それは、人間として言いたかったら言いますよ(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

須田亜香里:これからは、人間として考えます。

濱口優:なんか、成長したって感じするな。

【関連記事】
SKE48須田亜香里、AKB選抜総選挙で神7入りを果たした場合のスピーチを披露「私には小さい頃からの夢がありました」

よゐこ有野、須田亜香里がAKB48選抜総選挙で順位を下げてショック「ラジオで何位やったか訊かなアカンねん」

よゐこ有野、SKE48須田亜香里のAKB48選抜総選挙への考え方に感心「政治家に聞かせてやりたい」

よゐこ・アンガールズ、SKE須田亜香里に「ファンを裏切るかもしれない」アイドルになることを提案


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : SKE48,須田亜香里,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:爆笑問題・太田、明石家さんまの楽屋に『お笑い向上委員会』で欠席させられる理由を訊きに行っていた「色々あるねん」

前の記事:よゐこ有野、SKE48須田亜香里のAKB48選抜総選挙への考え方に感心「政治家に聞かせてやりたい」

本日の注目記事