TOPアッパレやってまーす! ≫ SKE48須田亜香里、AKB選抜総選挙で神7入りを果たした場合のスピーチを披露「私には小さい頃からの夢がありました」

SKE48須田亜香里、AKB選抜総選挙で神7入りを果たした場合のスピーチを披露「私には小さい頃からの夢がありました」

2015.06.10 (Wed)
2015年6月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、SKE48・須田亜香里が、AKB48選抜総選挙で今回は18位に終ったが、神7入りを果たした時の原稿をもとに、実際に同番組でスピーチを披露していた。

AKB48 マウスパッド [須田亜香里] プラカード Ver.

濱口優:もう、パニックや?まさかの18位。

須田亜香里:そうですね。

濱口優:目標高かったわけやもんな。

須田亜香里:雑誌の予想順位とかも、全部、16位以内に入れていただいてたりして。本当に、物によっては、神7に入るんじゃないかって、表紙に載せていただいたりとかしてたから。

濱口優:へぇ、担がれてたなぁ(笑)

須田亜香里:ふふ(笑)

濱口優:どうなの?神輿からバッて降ろされて(笑)振り落とされる感じやろ?

田中卓志:だってさ、コメントもある程度あんだけ喋ろうと思ったら、用意してなきゃいけないんでしょ?

須田亜香里:そうなんです!

田中卓志:予想に反したコメントなわけでしょ?

須田亜香里:私、去年のスピーチで、もう上手く喋れなくて、頭の中真っ白になって、思ったこと全部言ったら、そしたら凄く長くなっちゃったんですね。

田中卓志:ああ、そうそう。フジテレビの番組で、それ紹介したの。あかりんのスピーチ特集って、俺が背負って。

須田亜香里:はい。

田中卓志:その前の年は、ジュニアさんにも褒められるくら、「皆さんの瞳の中のセンターになれました」って、素敵なコメントを残してて。その次の年は、凄いグズグズで(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

田中卓志:大体、1人持ち時間3分なのに、7~8分喋ってんの。

須田亜香里:そうなんです。

田中卓志:でも、それが注目ポイントだと。今年の須田亜香里のスピーチに注目してくださいって、番組で言ったんです。

濱口優:ああ、そういう番組があって言ったんや。

田中卓志:そして、それを待とうと思ったら、ソファーに座った瞬間、須田亜香里が呼ばれてて(笑)コメントどうなるのかなって(笑)

濱口優:泣いてな(笑)

須田亜香里:本当は、めっちゃコメントも考えてて。もし忘れた時のためにって、小さく折りたたんだ紙を、靴の中に入れてて。

田中卓志:おお。

須田亜香里:そしたら、それを靴の中に入れてたのもすっかり忘れてて。

濱口優:そんなパニックやったんや。

須田亜香里:そう。それでもう、落ち込みながら着替えてホテルの戻ってから、「はっ…靴の中にカンペ入れたままだ!」ってなって(笑)

濱口優:へぇ。忘れて返してもうたんや。

須田亜香里:そうなんです。めっちゃ恥ずかしくて。急いで衣装さんに電話して、「靴の中に紙が入ってるので、何も見ずに捨ててください」って。

濱口優:はっはっはっ(笑)絶対に見てるよ(笑)

田中卓志:それ聞きたかったぁ。回収して、それ来週読んで(笑)めっちゃ面白いじゃん(笑)

濱口優:擬似・神7入りをやるから(笑)

須田亜香里:今も、ランクアップ用のコメントっていうか、選抜用のコメントは、喋れるくらいちゃんと覚えてます。

濱口優:へぇ、やろうよ。

須田亜香里:ヤダ、ヤダ(笑)

濱口優:俺らの中では神7やもん。ちょっとやろうよ、せっかくやから。覚えてるんやったら。

須田亜香里:ケータイには入れてますよ、たしかに。

濱口優:おお。何位が良い?

有野晋哉:何位用のコメントやったん?

須田亜香里:あ、でも選抜何位でも使えるように。気持ちが晴れてる用の。

濱口優:マイク立てたろか?(笑)立って立って。漫才用のマイクでエエか?

須田亜香里:漫才用ですか?(笑)

濱口優:ちょっと用意するから。

有野晋哉:3分以内でいける?

須田亜香里:どうかな…

濱口優:何分でも良いよ。このラジオ聴いてなかったら、あかりんの神7に入った時のコメントが聴けないんだから。

田中卓志:凄い良い回になるよ。

濱口優:幻の回。こんなことないからね(笑)多分、そんなこと誰もやってないから(笑)

田中卓志:暴挙に出て(笑)

山根良顕:ダメだったのに、良かった時のコメントさせられるんでしょ?(笑)

須田亜香里:超恥ずかしいじゃないですか(笑)

濱口優:ホンマは、世に出なかったコメントやから(笑)未来は変えられへんやから。アナザーストーリーやな(笑)

須田亜香里:じゃあ、「SKE48 チームE、須田亜香里!」って言ってもらって良いですか?

濱口優:じゃあ、元徳光さんの嫁に言ってもらおう(笑)

田野辺実鈴:言いましょう(笑)

須田亜香里:徳光さん風に言うと、「ティームE」って言うんで、そこお願いします。

濱口優:はっはっはっ(笑)

田中卓志:ちょっとクセがあんのね(笑)

有野晋哉:フォーティーエイトを、「フォーティーエイツ!」って言うねんな(笑)

須田亜香里:たしかに(笑)

濱口優:何票にする?7位で、8万1,422票ですね。

田野辺実鈴:じゃあ、9万にしましょう。

濱口優:何位が良い?

須田亜香里:やっぱり、今回の目標だった7位が良いですね。今、6人いるんで、9万6票ということで。

有野晋哉:田中は山本彩さんに入れてよ。

須田亜香里:じゃあ、9万5票にしましょう(笑)1人、裏切り者がいるから(笑)

田野辺実鈴:なんか、緊張してきますね(笑)

山根良顕:今回、ガーンって落ちてるから。喜びがまた、違うと思うよ。

田中卓志:ガーンって落ちてるって言うな(笑)

濱口優:何気に、山根くんが一番キツイからな(笑)

山根良顕:僕、投票しましたからね。だから、ショックなのよ。

濱口優:もっと行って欲しかった、と。

有野晋哉:田中が入れてたらなぁ。

田中卓志:俺も入れてない分、ある程度、行って欲しいと思ってたから。そしたら、まさかのってことで、一番焦ってたよ。

山根良顕:だから、批判が来ると思って、すぐブログで弁解してたもんな?(笑)

田中卓志:今日上げたんだけど。「責任は感じてる」って(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)何を上から言うとんねん(笑)

田中卓志:でも、その投票権を引き渡したのは、濱口さんだから。あの流れだったら、俺も山本彩ちゃんに入れて、一発、笑いをいただこうと思って(笑)

濱口優:芸人の悪いクセやな(笑)

有野晋哉:小笑いが欲しかった(笑)

田野辺実鈴:…では、いきましょうか。

須田亜香里:はい。本当に言おうとしたことを全部、言いますね。

濱口優:特別な放送ですね。では、架空ですけど、もしも須田亜香里が神7に入ってたら…どうぞ。

田野辺実鈴:AKB48選抜総選挙、第7位、得票数9万5票。SKE48・ティームE、須田亜香里!

一同:ワー!おめでとう!

須田亜香里:まず話す前に…徳光さん。去年はたくさん喋っちゃったんですけど、今年も長くても良いですか?冗談です(笑)

今日は、ちゃんと落ち着いて話せると思います。SKE48チームEのあかりんこと、須田亜香里です。このステージに立たせてくださった全ての方へ、そして、今まで出会ってくださった全ての方へ、ありがとうございます。

私は、選抜総選挙が大好きです。選抜総選挙があったから、2年前の私のように、ステージの端にいたとしても、ファンの方は見つけてくださることを、みんなにも証明できたことが、本当に嬉しかったからです。

そして、去年。私はみなさんにいただいた順位を、自分自身の力で守ることができず、AKB48の16人選抜には選ばれなくなりました。悔しかったですが、それも今は、この現状にとても感謝しています。

嬉しいことも、悔しいことも、人生で一瞬しかない時間は、皆さんがいれば、私にとっては一瞬ではなく、一生の宝物になるんです。だから、そんなファンの方と、メンバーと、また見たい景色ができました。それはまた、SKE48単独で、名古屋ドームのステージに立つことです。

そんな勢いのあるグループになるよう、貢献できる人になるのが、今の私の出来ることであり、皆さんへの恩返しだと思っています。私には小さい頃からの、ある夢がありました。これは余談なんですが、それは、23歳で結婚することです。

今は私、皆さん知ってのとおり、23歳です。なので、この夢はもう叶いそうにありません。1人の女の子としての夢は、逃してしまいましたが、アイドルとしての夢を、皆さんと一緒に叶えていきたいです。

これからも、私の恋人は、ファンの皆さんです。今日は、本当にありがとうございました。

以上です。

濱口優:いいねぇ(笑)もし7位だったら。このコメントだったんですね。

田中卓志:良いじゃない。

須田亜香里:めっちゃ手が震えてますよ(笑)

濱口優:ちょっと思い出した?(笑)

須田亜香里:段々、手がプルプル(笑)

田中卓志:ここが福岡ドームに感じた?

須田亜香里:はい、感じました(笑)ペンライトが凄い綺麗でした(笑)

濱口優:誰も振ってなかったけど(笑)

有野晋哉:結婚の話しようと思ってたんや?

須田亜香里:はい、最後はほっこり終わろうと思って。

田中卓志:ファンと一緒に夢を叶えていく、良いじゃないこれ。

【関連記事】
千原ジュニア「AKB48・須田亜香里の総選挙でのコメントがスゴイ」

よゐこ・アンガールズ、SKE須田亜香里に「ファンを裏切るかもしれない」アイドルになることを提案

よゐこ有野、須田亜香里がAKB48選抜総選挙で順位を下げてショック「ラジオで何位やったか訊かなアカンねん」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 須田亜香里,SKE48,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:よゐこ有野、SKE48須田亜香里のAKB48選抜総選挙への考え方に感心「政治家に聞かせてやりたい」

前の記事:爆笑問題・太田、HKT48宮脇咲良の祖母が同年代であることに愕然「ショックだなぁ…」