TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で当日にネタを変更していたと明かす「お笑い好きな若い子を狙って」

爆笑問題・太田、『ENGEIグランドスラム』で当日にネタを変更していたと明かす「お笑い好きな若い子を狙って」

2015.06.03 (Wed)
2015年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『ENGEIグランドスラム』出演にあたり、当日にネタを変更していたと明かしていた。

2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

リスナーメール:土曜日の『ENGEIグランドスラム』観ました。テレビで爆笑問題の漫才が観られるのは、年末年始くらいなので、楽しみにしてました。その日は、一回り下の妹・中2、NON STYLEの大ファンも居間にいて、一緒に観ていました。

田中裕二:うん。

太田光:中学生に人気あるらしいね、NON STYLEっていうのは。

田中裕二:うん。

太田光:あんな気持ち悪いだなんだって言われてさ。

田中裕二:気持ち悪いの3周りくらいしてモテるからね。

太田光:そうなんだよな、モテるんだよな、アイツな。

リスナーメール:NON STYLEでは、妹は爆笑かと思いきや、ネタが始まった途端、「ああ、これ観たことあるわ」と厳しい表情。

田中裕二:厳しいわ、それ(笑)

太田光:最近、もうみんな評論家になっちゃって。

リスナーメール:その他の芸人にも、間のとり方など、バンバン指摘する妹。

田中裕二:凄いね、中2で。

リスナーメール:そして、いよいよ大トリの爆笑問題。妹がおそらく、爆笑問題の漫才を観るのは初めて。

太田光:これも寂しいね。

田中裕二:ねぇ。

リスナーメール:私は、笑うかどうか気になって、漫才どころではなく、妹の表情ばかり観てました。すると妹、大爆笑。特に、「アンジャッシュのネタじゃないか」のところで、大爆笑。

田中裕二:好きなんだろうね、お笑いがとにかく。

太田光:あの辺を狙ったのは良かったかもね。この辺の世代の、お笑い好きな若い子。

田中裕二:そうだね。良かったですよ。

太田光:あの辺、狙って。

田中裕二:いいよ。裏側の話はするな。

太田光:狙って(笑)

田中裕二:裏側の話はするな。当日、「ネタ、こっちの方が良いんじゃねぇか」って話し合って、こっちにしたんだよ。

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:若い女の子が客席に多いだろうから、そっちの方が良いんじゃねぇかなってしたんだわ。

太田光:日和りました(笑)

リスナーメール:ホッと胸を撫で下ろしたところで、「面白かった?」と訊くと、「凄いね、爆笑問題。司会者の顔しか知らなかったけど、漫才上手いわ。しかも、ネタの内容も一番新しかったしね」とご満悦。

田中裕二:はっはっはっ(笑)良かった(笑)

リスナーメール:相当気に入った様子だったので、今度のタイタンのシネマライブは、一緒に観に行きます。

田中裕二:ああ、良かった。ぜひ来てくださいね。チケットは前売り全席指定で2,000円。こちらはインターネットチケット販売「vit」、およびそれぞれの上映劇場の窓口。全国のチケットぴあ、ローソンチケットにて取り扱っております。

【関連記事】
爆笑問題・太田、テレビ番組の現場レベルで政治的な圧力や偏りは無いと断言「一回も経験したことない」

爆笑問題・太田、NHK側の自粛で大慌てで漫才ネタを作り直していた「政治家のネタ全部ダメ」

爆笑問題・太田、未だに漫才を楽しんで出来ないことへの悩み「楽しんで漫才をするやすきよ、中川家は凄い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、明石家さんまに流行語大賞狙いのギャグ「ポンポコ商事」がウケず「わざわざ、おデコに書いたのに」

前の記事:爆笑問題・太田、片岡愛之助と破局の熊切あさ美に同情「酷い目に遭った上に、バッシングされて」