TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、『さんまのお笑い向上委員会』への出演依頼を芸人たちが「芸人の召集令状」と呼んでいると語る

明石家さんま、『さんまのお笑い向上委員会』への出演依頼を芸人たちが「芸人の召集令状」と呼んでいると語る

2015.05.31 (Sun)
2015年5月30日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、フジテレビ系の番組『さんまのお笑い向上委員会』への出演依頼について、お笑い芸人たちは「芸人の召集令状」と呼んでいると語っていた。



リスナーメール:カンニング竹山さんが、ラジオ番組で『さんまのお笑い向上委員会』からの出演依頼の別名を「芸人の召集令状」と言っていました。

明石家さんま:今、そうなってるらしいねん(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「楽しい」とか「出たい」って気持ちはあるけど、お笑い同士のバトルやから、どこに行けばいいのかって。一般の人は、全く関係ないし、面白かったら観てくれるし…やけど。たまに、とんでもないレベルに達してる時があんのよね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:やってて、「コイツらみんな凄いなぁ」って思うねんけど。まだ出てない人は、「『さんまのお笑い向上委員会』の出演依頼、きましたよ」って。「来たよ、召集令状」って思うんやろうな(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:竹山は特に、金曜日に『探偵ナイトスクープ』のロケ日やねんって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:それでいつも、金曜日空いてないから、凄い安心しててんって。「俺は来ないなぁ。でも、俺も出たいなぁ」とか言うてたらしいねん。そこがポンって空いて、事務所から「『さんまのお笑い向上委員会』入りました」「ええ?!」っていう(笑)

鞘師里保:わぁ(笑)

明石家さんま:「俺、まだ戦争に行く準備出来てねぇ」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:山里(亮太)はね、「戦争映画を観るのは好きです。でも、僕は戦争に行きたくないです」って(笑)どんな番組やねんっていうね(笑)

【関連記事】
明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」

土田晃之、明石家さんまに新番組『さんまのお笑い向上委員会』で「出演嫌がってたな」と指摘され焦る

カンニング竹山、『さんまの向上委員会』で改めて感じた今田耕司や爆笑・太田らの凄さ「お笑いはこんなに怖いんだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,カンニング竹山,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:有吉弘行、ノブコブ吉村が高級寿司店でふざけて冷たくあしらう「久々に太田プロの若手よりダメな若手を見た」

前の記事:明石家さんま、未だに芸能界で活動し続けることに確信が持てないと語る「絶対に極めるなんてことできない」

本日の注目記事