TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、FIFA幹部の巨額汚職問題に怒り「全部、辞めてしまったらエエねん。更迭や!」

岡村隆史、FIFA幹部の巨額汚職問題に怒り「全部、辞めてしまったらエエねん。更迭や!」

2015.05.30 (Sat)
2015年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、国際サッカー連盟(FIFA)を舞台にした汚職事件に関与した関係者が、不正に手にした巨額資金で豪華な生活を送っていたことが、米司法当局の捜査で判明した件について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:アメリカ司法省は、27日、汚職の疑いにより、9名のFIFA幹部を起訴したことを発表しました。容疑者は総額1億5千万ドル以上、日本円にして150億円以上の賄賂をもらい、サッカーの国際大会に絡む権利獲得の便宜をはかられたと見られています。

岡村隆史:ほら、こんなことするやろ?ほら。コイツらって結局、寿司食いながら、カネ貰って。カネも貰ってるくせに、接待で寿司食いながら「どこにしましょうか?」「カタールで良いんじゃないの?ガハハっ」「暑いみたいですよ」「熱くてもできるだろ、ガハハっ」って、寿司食って。

それでフタ開けてみたら、昼間、暑すぎてでけへんって。8月は。「時期、ズラしましょう」って。こんなもん、結局、上のヤツらは寿司食いながら悪いことばっかりして、現場、全く見とらんから辞めてしまえ!こんなもんは。全部、辞めてしまったらエエねん。更迭や。

更迭と言えば、大谷(元マネージャー)氏、ヨシモト∞ホールの支配人をやられてましたけども、支配人から更迭されました。早かったですね、更迭。

「これからは頑張って行くんや」と。若手とコミュニケーションとりながら、頑張っていきます。ヨシモト∞ホールのエースです」とか言うて、色んな紹介されてましたけど、ものの何ヶ月かで更迭されて。支配人でもなく。よう分からんプロデューサー、みたいな。ホールの人ですよ。ホールスタッフになってしまいました(笑)ジュース運んだりしてるんじゃないですか(笑)

残念ですよね。悲しいですよね。「頑張ってきぃや」って送り出して。すぐ更迭されたんですから。支配人じゃなくなってるんでしょ?支配人って書いてるところに、黒線入れられてるんでしょ?名刺とかも全部変えなアカンしね。

よしもとヨットハーバーっていうのがあるから。最終的に行き着く先は、ヨットハーバーかもしれないよ。悲しい。

【関連記事】
明石家さんま、サッカーW杯でテレビ局にクレーム入れていた「他試合の途中経過を知らせるな」

おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表監督にザック起用は誤りと批判「日本のサッカーにイタリア人監督が合うわけない」

おぎやはぎ矢作、サッカー日本代表を叩かない弱腰のマスコミを批判「プロは叩かれて当然」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:綾野剛、『めちゃイケ』の体重増加企画でトイレも我慢していたと告白「随分と肛門の筋肉が鍛えられました」

前の記事:岡村隆史、「美人だけどそそられない女性ランキング」記事に言及「彼女たちはステージが違う。こんなん言うの格好悪い」