TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、秋元康の自宅パーティーに招かれ出席「高井麻巳子さんと写真撮れば良かった…たとえ周りに後ろ指さされても」

岡村隆史、秋元康の自宅パーティーに招かれ出席「高井麻巳子さんと写真撮れば良かった…たとえ周りに後ろ指さされても」

2015.05.30 (Sat)
2015年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、秋元康の自宅パーティーに招かれたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:芸能人になって、26年くらいですよ。東京に住み始めて、20年以上になると思います。もう、大阪に住んでるより、東京に住んでる方が長くなってきたりして。

芸能界ってところは、華やかなところやって思ってましたし、夜な夜な、色々なところで、へんてこなパーティーが行われてるところやと、思ってたんですけど、そんなこともなく。

思うほど、華やかでもないしっていう風に思ってたんですけど、華やかなところは、華やかななんですよ。それに、ついにこの岡村隆史も参加して。パーティーピーポーになってしまいました。

というのも、LINEでですね、秋元康さんから、「恒例のバーベキューパーティーを開催します。良かったら、来ませんか?」っていう。秋元先生から、パーティーに誘われたんです。しかも、自宅ですよ。

でも、考えたら、今までの岡村隆史なら「恒例の」っていうので、どんな人来んねんっていうのもあるし、自宅のバーベキューパーティーですよ。ピーターパーティーでもよう行かんかってんから。池畑慎之介のピーターパーティーでも行ったことのない。天野くんの自宅の、天野パーティーにも行ったこともない。

そんな人間がですよ、秋元先生のところで行われる、恒例のパーティー。いつも一緒にお仕事させてもらってるとはいえ、行けないじゃないですか。普通なら行かないですよ。ただ、ただ1つ。奥様の高井麻巳子さん。

僕、こニャン子クラブに入ってましたから。相方とも初めて話をしたのも、「夕やけニャンニャンって知ってますか?アレ観てたら、僕、ドキドキワクワクするんですよね」っていう。「ああ、せやな」ってところからでしたからね。

大阪に住んでましたから、高校受験終わって、高校生になったら東京に行って、東京で夕やけニャンニャンを観るんやって、中学の時から思ってましたから。ホンマもう、走って5時になったらテレビにかぶりついて観てたわけですから。

それで、後にも先にも、ファンクラブっていうものに入ったのは、おニャン子クラブだけですよ。こニャン子クラブに入っただけですわ。それがですよ、おニャン子クラブ解散してから、一切、奥様の高井麻巳子さんって、メディアに出てないでしょ?

本来なら行かないですよ。でも、高井麻巳子さんを見たいっていう一心で「出席します」って。行ってきたんですよ。もう、凄かったですよ。

もしかしたら、居はらへんかも分からないじゃないですか。もう、第一線は退いてはるし、奥様でもしゃしゃり出てくるのも良くないと思ってて、業界の方もいっぱい来はるでしょうから、居てないかもなって思ったんですよ。でも、いましたよ。

すぐ分かった。「ああ!」って思って。高井麻巳子やって思って。秋元康さんより先に、高井麻巳子に気づいたから。「うわ、おる!」って思って。それで、色んな方にご挨拶されてはるから、うわっって思ったんですけど。

「うわ、こっち来ぇへんかな」って思ってたら、秋元先生が来はって。「おはようございます」って言ったら、「あ、どうも」って。「今日、楽しんでいってね」って言われて。そこ、もう舞い上がってもうてるから。言わんでもエエのに、秋元先生に「今日は、もう奥様の高井麻巳子さんにお会いしに来ました」って言うてもうてん。

「ああ、そうなの?…そうか、岡村君、こニャン子クラブに入ってたんだもんね」って言われて。「そうなんです」って言ったら、多分、目配せしはったのか分からへんけど、高井麻巳子さんがふわ~って来て。

「はじめまして」「あ、どうも」って。「いつもお世話になってます」って言われて。あの時の青春時代がパーって思い出されて。もう、ムラムラ感みたいなんがワーって。決して、高井麻巳子さんを凄い好きやったわけではなくて、言ってもイチオシは、新田恵利さんやったんですよ。

でも、おニャン子クラブって僕の中でスーパーアイドルやったから。高井麻巳子さんを見れただけで、「ワ~!」って。変わらずお綺麗でしたよ。もう、娘さん居はんねん。娘さんが挨拶来はって、飲み物も娘さんが持ってきてくれはって。

「おいくつですか?」「中学生です」「あ、そうですかぁ」言うて。高井麻巳子さんが、「娘と写真撮ってもらっていいですか?」って言われて、娘さんと写真撮ったんですよ。ほんで僕は、ポケットにケータイ忍ばせてたんですよ。どうしても高井麻巳子さんと写真撮りたいって思ってたんですけど、周りを見たら、誰もそんなケータイ出して、「写真撮りましょうよ」なんて言ってる人、いないんですよ。

パッとポケットに手を入れかけて、また戻したんですよ。結局、写真撮れなくて。でも、ずっと今でも思ってるのは、写真撮れば良かった、と。言えば良かった、と。たとえ周りに後ろ指さされても(笑)

【関連記事】
土田晃之、『夕やけニャンニャン』当時の思い出を語る「秋元康のベンツに『デブ』」

ビートたけし、LINEで繋がっているのはたった2人と明かす「秋元康とDMMの女性社員」

田村淳、漫画家・柴門ふみと秋元康の自宅マンションで出会っていた「凄いお笑いファンで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 秋元康,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、秋元康の妻・高井麻巳子に素人のような質問攻めをしてしまう「もう止まらへんねん、素人が」

前の記事:山里亮太、相方・しずちゃんが渡米してボクシング武者修行中であると明かす「ジムに飛び込みでスパーリング」