TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、お笑いナタリーの記者に"魔法"が掛からずライブ内容ダダ漏れの事態に驚き「ショックで立ち直れなかった」

山里亮太、お笑いナタリーの記者に"魔法"が掛からずライブ内容ダダ漏れの事態に驚き「ショックで立ち直れなかった」

2015.05.27 (Wed)
2015年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、23日・24日の2日間にわたり東京・紀伊國屋ホールで開催された「山里亮太の140~素直な気持ちを伝えたくて~」のライブ内容が、お笑いナタリーの記事に掲載されたことについて語っていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

このライブでは、「会場を出たら、内容は全て忘れてしまう」という"魔法"がかかるのだというが、お笑いナタリーの記者には掛からず、忠実にその内容レポートが掲載されてしまったのだという。

その原因として、山里は「今までずっと、僕らのライブをレポートしてくれてた人(担当記者)が、いなくなっちゃったんだよね」と語っていた。






山里亮太:このライブ(『山里亮太の140』)は、特別なところがございまして。ライブ会場で喋った僕の色んな話、そのお客さんがある特殊なことによって、ドアの外に出ると、みんな忘れてしまうんですよ。

赤江珠緒:そうそう。

山里亮太:赤江さんも前回来たとき、そうだったでしょ?

赤江珠緒:はい。

山里亮太:それで、本当に忘れてくれるじゃないですか。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:前回、1,200人も1人も外に漏らすことなく。

赤江珠緒:凄いですよね。昨今、ツイッターやSNSとか色々ありますから。

山里亮太:そうですよ。

赤江珠緒:「こんなの見たよ」とか。

山里亮太:「こんなこと言ってたよ」ってなるけど、まあ信頼のおける方々が来てくれてて。

赤江珠緒:普通、口伝とかでも伝わっていきそうなもんだけどね。

山里亮太:口伝えもないのよ。会場の外に出たら、みんな忘れるっていう。

赤江珠緒:伝える友達がいないとか(笑)

山里亮太:俺のファンの人たちが?喋る相手もいないの?(笑)

赤江珠緒:みんな、"個"とかじゃないですよね?(笑)

山里亮太:怒って良いですよ、みなさん。

赤江珠緒:すみません(笑)山ちゃんをディスるあまり(笑)

山里亮太:俺のことは良い。ファンのことはやめてくれ。どうも、山里亮太です。

赤江珠緒:どっかで聞いたような(笑)

山里亮太:僕のことは嫌いになっても、ファンのことは嫌いにならないでください!(笑)

赤江珠緒:良い方々ばっかりでね。

山里亮太:そうでしょ。本当に、誰も言わないで。その内容も、攻めさせてもらったんですよ。それなのにね、驚くことに、今回、漏れたんですよ。

赤江珠緒:え?ついに?

山里亮太:漏れたのが、お笑いのサイトの人が、ライブレポートを忠実に上げちゃうっていう恐ろしいことをしててですね(笑)

赤江珠緒:え?(笑)

山里亮太:「ちょっと待って、おいおい。どういうことだ?」って(笑)

赤江珠緒:仕事的に上げちゃったの?(笑)

山里亮太:そう。驚いたわぁ(笑)

赤江珠緒:そうですかぁ。

山里亮太:ショックで立ち直れなかったもん(笑)

赤江珠緒:そんなね、専門的なところから流れていくとは。

山里亮太:そういう人たちって、一番、ライブの意図とか分かってくれてると思ったから。

赤江珠緒:そうですね。

山里亮太:今までずっと、僕らのライブをレポートしてくれてた人(担当記者)が、いなくなっちゃったんだよね。それでちょっと、多分、システムの言い伝えというか…

赤江珠緒:引き継ぎがなかったのかな。

山里亮太:なかったみたいで。焦ったわぁ。

赤江珠緒:やっぱり、出してはいけないようなこと、ダダ流しだったわけですね?

山里亮太:色々お話させていただきます。心の叫びというか。みなさんもね、共感してくれて。「それ、俺も思ってた」「私も思ってた」って。盛り上がって。そして、8月24日、後楽園ホールでのライブ発表に至るってことで。

赤江珠緒:8月24日って言ったとき、盛り上がりました?

山里亮太:VTRで最後、場所が発表されるわけ。「今日、ありがとうございました。今、ここを出たら、色んなことは忘れるんですけど、今から流れる映像だけは覚えて帰ってください」って。

赤江珠緒:うん。「後楽園ホールにて」と。

山里亮太:そうそう。

赤江珠緒:気持ち良かったでしょうね。

山里亮太:気持ち良かったぁ。

赤江珠緒:一言で言うと?

山里亮太:大盛況。

赤江珠緒:恥ずかしいんですけど(笑)そんな自分で大盛況って言う人、なかなかいないですよ(笑)

山里亮太:ありがとうございました。

【関連記事】
山里亮太、後楽園ホールでの単独ライブ決定に意欲「格闘技の聖地で、お口を武器に戦います」

南キャン山里、さすがにテレビではカットされた女王様の思い出深いプレイ「これがチンコプターだよ」

南キャン山里、ブラマヨ吉田に完敗して心が折れる「ライブ帰りに聞いてしまった憧れの観客の言葉」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:有吉弘行、アンジャ渡部の口説き方を暴露した後に佐々木希との交際疑惑浮上で「その時、知らなかった」と弁解

前の記事:山里亮太、後楽園ホールでの単独ライブ決定に意欲「格闘技の聖地で、お口を武器に戦います」