TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、後楽園ホールでの単独ライブ決定に意欲「格闘技の聖地で、お口を武器に戦います」

山里亮太、後楽園ホールでの単独ライブ決定に意欲「格闘技の聖地で、お口を武器に戦います」

2015.05.27 (Wed)
2015年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、後楽園ホールで8月24日に公演予定の単独ライブ『山里亮太の140』に、今から意欲を見せていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

赤江珠緒:山ちゃんも、大仕事を終えられたということで。

山里亮太:はい、一つ終えました。ありがとうございます。土曜日、日曜日と紀伊國屋ホールで、『山里亮太の140』というライブを2日間、4公演やらせていただきました。

赤江珠緒:うわぁ、毎年恒例でね。

山里亮太:毎年というか、定期的にやってるんですけど(笑)

赤江珠緒:ああ、定期的ですか(笑)すみません、そこまで詳しく存じ上げなかったので(笑)定期的にされている、と。

山里亮太:そう。何ヶ月に一回やってるんですけどね。『たまむすび』のスタッフさんが来てくださって。

赤江珠緒:私が前回お邪魔した時には、山ちゃんが後ろの方から登場して。

山里亮太:はい。Zeppダイバーシティね。

赤江珠緒:はい。観客の皆さんが、モーゼの十戒のように、ワーって道を開けるってことがありましたけども。

山里亮太:赤江さん、やめて。

赤江珠緒:今回もそんな感じですか?

山里亮太:前回、Zeppダイバーシティでお客さん1,200人入って、その中で客席を練り歩くっていう演出で…

赤江珠緒:普通、力士を触るように、みんなで触られるんだけどね。

山里亮太:言ったら、俺のライブを観に来てるわけだからね。観てた人、誰も…

赤江珠緒:ビックリした。山ちゃんが、スーって出て行ったから(笑)

山里亮太:想定ではね、「これ、3~4分掛かっちゃうかな、舞台まで」って思ってたのが、80秒で着いたね。

赤江珠緒:巻きましたね(笑)

山里亮太:っていうことがあったから、もう後ろから出る演出、やめた(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか。

山里亮太:俺に求めるもんじゃないんだなって。

赤江珠緒:ああ、練り歩きみたいなのは、必要ない、と(笑)

山里亮太:アイドル的なね。そういうところじゃないんだなって分かったから。でも、ここでも前に言ったけど、NEWSのファンも、NEWSに接する時、そうだったからね。

赤江珠緒:そうでしたね。でも、それは皆さんが自制心を持って、マナーとして触らないようにしようとしてるわけですよね。

山里亮太:俺のは、普通にそういう興味が無かったっていう。

赤江珠緒:そうそう。

山里亮太:こういう時ってさ、ライブが成功した話させてくんない?

赤江珠緒:ああ、そうですか(笑)

山里亮太:なんで、俺が前のライブで…

赤江珠緒:分かってますよ(笑)

山里亮太:大盛況で。

赤江珠緒:大盛況?ご本人で言いますか(笑)

山里亮太:ありがたいことに。

赤江珠緒:一言で言うと?

山里亮太:大盛況。のべ、1,600人の方が来ていただきまして。

赤江珠緒:増えてるじゃないですか。

山里亮太:増えてますね。やらせていただきまして。次の公演も決まりましてね。7月の真ん中くらいで、福岡でもやるんですけど。

赤江珠緒:福岡でもされて。

山里亮太:さらに、日曜日に発表になったのが、私、後楽園ホールでやらせていただくことにもなりまして。

赤江珠緒:後楽園って、あの後楽園です?

山里亮太:他にありますか?

赤江珠緒:後楽園ホールでやる?

山里亮太:はい。

赤江珠緒:山ちゃんのライブを?ええ?

山里亮太:はい。やらせていただくことになりまして。8月24日に…

赤江珠緒:何なの?不況なの?

山里亮太:後楽園ホールが、「もういい、タダでも使ってくれ」ってなりふり構わず言ってるわけじゃないのよ(笑)

赤江珠緒:凄いじゃない、山里さん。

山里亮太:そうなのよ。すぐ、凄いですねにたどり着いてくんないかな。何なの?「不況なの?」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)え?今、そういうことになってるんですか。

山里亮太:ありがたいことにね。やらせてもらえるんですよ。

赤江珠緒:後楽園ホールって言いますと、数々のスターたちが。

山里亮太:聖地ですよ。格闘技とかのね。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:ボクシング、プロレスの聖地。

赤江珠緒:そこで?

山里亮太:そこで、お口を武器に、戦ってこようかなって。

赤江珠緒:うわぁ。会場、どういう風になるんですか?360度的な?

山里亮太:そこら辺はまだ言えませんけど。何かしようと思ってますけど。

赤江珠緒:8月?

山里亮太:8月24日。来てくれるんですか?

赤江珠緒:覚えづらい日にちだね(笑)

山里亮太:全然、覚えづらくない(笑)月曜日ですね。

赤江珠緒:月曜日?いきなりの週初めに?

山里亮太:行かない理由を探すんじゃないよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうですか。いや、凄いですね、後楽園ホールで。

山里亮太:ありがたいですね。結構、リスナーの方が来てくれて。

赤江珠緒:ああ、そうですか。割りとね、リスナーの方々は稀有な方が多いですからね(笑)

山里亮太:ホントよ(笑)それはね、「おい」とは言えない。本当にそう思う。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:僕なんかに熱心になってくれてね。

チケットぴあで6月13日より先行抽選「プレリザーブ」開始。
チケットぴあ

【関連記事】
山里亮太、オードリー若林の単独トークライブに触発される「この男、面白いことをやろうとしてる」

山里亮太、リスナーから募集したツッコミを実際にテレビ番組で使用したことを謝罪「でも、ウケたわぁ」

オードリー若林、山里亮太に毒舌っぷりで「第二の毒蝮三太夫になれる」と言われる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、お笑いナタリーの記者に"魔法"が掛からずライブ内容ダダ漏れの事態に驚き「ショックで立ち直れなかった」

前の記事:爆笑問題・田中、福田萌の学歴自慢での炎上に言及「何の炎上なの?くだらねぇ」