TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、M-1の参加資格「コンビ結成10年以内」が変更になったことに指摘「元々は10年で辞めるきっかけだった」

有吉弘行、M-1の参加資格「コンビ結成10年以内」が変更になったことに指摘「元々は10年で辞めるきっかけだった」

2015.05.25 (Mon)
2015年5月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑い賞レース・M-1の復活に伴い、「コンビ結成10年以内」という参加資格が、「結成15年以内」に変更されたことについて言及していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ニュース記事:M-1グランプリ出場資格が、コンビ結成15年以内に変更。2010年以来、約5年ぶりに復活するお笑い賞レース・M-1グランプリの詳細が発表されました。

出場資格は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上のコンビで、結成15年以内、賞金金額は1千万円。過去の大会の出場資格は、結成10年以内でしたが、現在、結成11年目のコンビが、チャンスを逃すことになるため、今大会は15年以内の5年延長をすることになったそうです。

有吉弘行:15年?みんな出れるじゃん。

西堀亮:まあ…

有吉弘行:俺だって、ギリ出れる。

西堀亮:出れないでしょ?

有吉弘行:だって、解散したり、コンビ変えたりすれば良いんだろ?別に。俺だって、出ようと思えば出れるじゃん。

西堀亮:まあ、そうですね。

有吉弘行:ええ?そうなんだ、15年以内なんだ。「11年目のコンビが、チャンスを逃すことになるから、15年以内」にしたの?

西堀亮:15年ってワケ分かんないですよね。

有吉弘行:ワケ分かんない。もう、「参加資格(の条件)なし」の方が良いね。

西堀亮:フリー参加のね。

有吉弘行:元々、10年っていうのは、「大体、辞めどきが10年だろ」って話でしょ?紳助さんとかがやってたヤツ。

西堀亮:辞めるきっかけにして欲しいっていう。

有吉弘行:辞めるきっかけににして欲しいってことだよね、元々は。10年が一区切りだから。10年で花開かない人は、まあ、なかなかね…っていう。

西堀亮:そういうことで始まったんですもんね。

新妻悠太:今、10年は結構、若手ですよ。

有吉弘行:まあ、そうか。

西堀亮:おかしいですよね。キャリア長くても、組み直したら良いって。

有吉弘行:色々あるね。でも、しょうがないよ。テレビなんだから。「結成3年以内」ってなって、本当にクソみたいなヤツらが集まったって、誰も観やしねぇ。俺らは観るけど。

西堀亮:はい(笑)

有吉弘行:多少は名前知った人もあるだろうけど、そこそこ安定感の出てきたような人が出てないと、それはテレビにならないからさ。

【関連記事】
明石家さんま、M-1復活に否定的な意見「THE MANZAIとM-1の2つは要らん」

チュート徳井、M-1などの賞レースで優勝するための努力を明かす「ありとあらゆるパターンを試した」

おぎやはぎ、M-1復活についてTHE MANZAI優勝コンビとのブレイクぶりを比較「M-1初期優勝者の凄さ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,M-1,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、安易なことを話す後輩芸人に説教「演者がネットで見た記事を自分の意見として言うな」

前の記事:有吉弘行、『IPPONグランプリ』ファンを名乗る人のツイートに愕然「有吉さんにも1回出て欲しいです」